2017年05月20日

出がけにサクッと岩合さんの猫写真展へ

津軽の猫さんシリーズは、以前、銀座でちょこっと見た事あったけど、動物病院 で招待券くれたし (せこい )


津軽の四季を通じて、1組の兄弟を中心に撮影されていました。
銀座では、ほんの数枚で、しかも小さいサイズばかりだったので、こちらの展示では大きなパネルもたくさんあり、展示数もボリュームたっぷり

春は雪山をバックにした桜の中で、夏は青々としたリンゴの木の上で、秋はこんがりと色づいた稲穂をベッドに、そして冬は雪を物ともせずに鼻先に雪を乗っけて走り回る猫さん 達の生き生きした姿に、無意識に顔がニマニマ…

ホント、美しい自然の中で、のびのびしている猫さんたち
飼われている訳ではないけど、ご飯には困っていないんだろうなー、冬でも丸々していて可愛いことこの上ない

展示ボリュームも、たっぷりで大満足でした。


そして待ち受けるお土産物コーナー。
まんまと、またマスキングテープ買っちゃいました

それにしても。
ウニたん を飼い始めて思いますが、黒猫さんって写真が難しいのです
真っ黒だからか、メリハリのない感じになっちゃうんです。
お土産物コーナーにあった岩合さんの写真集もペラペラと見てみたけど、黒猫さんの写真は少なかったし、グッズも黒猫さんはなかったのよね
お陰で散財しなくて済んだともいうが…


ほらっ。
可愛いけど、もっと可愛いんだよ

イベント参加しまーす!

creema @かえるCOFFEE LIFE

渋谷ヒカリエ 8階 COURTにて

10:00〜21:00

東京都渋谷区渋谷2-21-1 TEL. 03-3461-1090(代表)


https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/access/



教室のHP→http://pottery117.web.fc2.com/                                                                                                                                                                                            







コメントする

名前
URL
 
  絵文字