2017年08月11日

還元の窯だしをしました。
ほとんどは、私の名古屋への作品でしたが…
ちゃんと生徒さんの作品も


こちらはIさんの作品です


この花器カッコいいっ!
天目釉に長石透明釉を部分がけしました。
流れた筋筋感がカッコいいですね!


こちらは先日、入門コースの生徒さんが掛けあわせてカッコよかった黒マット釉とうのふ釉の組み合わせの還元焼成バージョン!


これが入門コースの生徒さんの酸化焼成バージョン。

ほとんど変わらないようですが、還元バージョンの方が照りがありますね。


そして重ねて出来た部分が、より白くなり模様として器に表情をプラスしていますね!
素敵!

今回の還元焼成は、モダンな感じの作品が多く焼きあがりましたね!

教室のHP→http://pottery117.web.fc2.com/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       



コメントする

名前
URL
 
  絵文字