2018年02月11日

駄菓子屋さんへ寄った後、こちらへ立ち寄りました。
これまた山の中、なんだか可愛い雰囲気の建物が

IMG_1147
IMG_1148
IMG_1149

所狭しと、可愛い雑貨が並べられ、焼き菓子とケーキがウィンドーに並べられていました

迷いましたが、米麹と柚子のタルトと紅茶をオーダー

FullSizeRender

こんな風にセットされて出してくれました
水が計量カップ!!
紅茶のポットが南部鉄器!

IMG_1144

添えられているクッキーも手作り!
米麹と柚子って、どんな感じなのかなー?と思いましたが、すごい柚子の香りがして、甘さ控え目。
めちゃくちゃ美味しかったです
キッシュとかも美味しそうでしたー!

FullSizeRender

カフェ内には、たくさんの絵本も置いてあり、テーブルに置いてあった絵本に「あっ!」と。
私、持ってたな〜この絵本。
でもこれは英語版
たしか題名は「かみなりちゃんとだるまちゃん」だったかな?
懐かしいな〜と見ていたら、この絵本の作者さん東大卒の方だったんですね
しかも工学博士
天は二物を与えるのですねぇ…

ここのお店は、あまり通る場所ではないですが(そもそも道を間違えて通ったくらいですから)今度は、駄菓子屋さんとセットでまた訪問したいですね
ケーキ、また食べたーい!



コメントする

名前
 
  絵文字