2015年07月19日

オメデトウ! 64歳?若いねぇ!

0719_PU12th-BD+

♂・プティさん、今日で12歳。
お誕生おめでとうです!

♀(pu)・あんがと。。。いやはや。。。はぁ。

♂・何よ? ため息?

♀(pu)・いやね、年だなぁって。。。

♂・何言っちゃってるのさ、まだまだじゃんか!
そしたら、このジィさんはどうするのさぁ〜。

♀(pu)・でもさ、何だか足腰弱ってきてるしぃ、
遠くもよく見えないし、、、。

♂・よく言うよ、近所のおばさまに
『いくつなの〜?』って言われて、実年齢言うと、
『あらヤダ、動きがパピーみたいねぇ〜。若いわね!』
なんて言われてるクセにー!

♀(pu)・まぁ・・・それはそうなんだけど。

♂・12歳〜人間だったら64歳だよ!
そう思えばさ、若いと思うぜよ。

♀(pu)・そう、、、だよね・・・・・!
でもさぁ、ちょっと待ってっっっっ!
「パピーみたい」って言われてるの、
「若い」かしら? もしかして・・・「幼い」じゃないぃ?

♂・………、ノーコメント。

♀(pu)・ちょ、ちょ、ちょっとぉ〜!
どうゆうコトっ!!!!!!!!!!!

♂・まぁ、まぁ。
今日から始まる毎日が、楽しい嬉しい1年間でありますように!
※スイーツ師匠が旅行中なので、、、見たくれ悪いけど、ベジケーキ風で勘弁ね!

♀(pu)・………、このベジケーキも含みで、、、
どうにも解せない。

pottie at 20:23|Permalink

2015年01月02日

2015〜Happy Start!

3873c476.jpg♀(pu)・今年もヨロシクです!
みんなに良い年でありますように!

♂・です! 〜に!

pottie at 18:21|Permalink

2014年11月09日

回想*【11/08~チャレンジ〜HOMEバリカン大会】

09583e22.jpg♀(pu)・………。。

♂・…えっ、何で? マズい? 変? 嫌?

♀(pu)・ちゅーかー、何で家でバリカン??!!

♂・…いやぁー、掃除機吸い込み対応の素敵なバリカンを見つけたので。。。

♀(pu)・ちゅーかー、だから家でバリカン??!!

♂・…いやぁー、新しいコトにチャレンジってコトで。。。

♀(pu)・ちゅーかー、アンタの挑戦で家でバリカン??!!

♂・ごめん、仕上がりが・・・・。。。

♀(pu)・アタイの表情で、、、わかるっしょ! これが成功か否か!
あっちもこっちもギザギザの凸凹で、バリカンのスジだらけだし、耳毛の時は出血するし、おけつ毛の時は痛かったし、掃除機の音が嫌で、あの吸込み口が嫌で嫌で!
でしょ!!!!!!!!!!

♂・ごめん、プティさん。。。なんせ初めてのチャレンジで。。。
確かに、掃除機吸い込み対応のバリカンを手にしたのに、、、
掃除機の音に異常反応して、吸込み口に噛み付くの忘れてた、プティさんが。。。
結局、掃除機吸い込み対応を使いこなさない「ただのバリカン」になってしまい、、、
もろもろ・いろいろ反省しきりです。

♀(pu)・…まーーーーー凹むわ!

♂・同じ3mmカットのハズが、バリカンの立て具合や移動速度で5mmだったり1mmだったりと、全然違う長さにカットされる…、この奥深さ!
いやー初めてにしては、70点あげたいんだけど、自分に。

♀(pu)・ざけんなぁー! その実験台の気持ちはーーー???
アタイはぁー、盆栽じゃぁぁ〜ナイッ!!!

♂・……………おっしゃる通りです。
次回はプロフェッショナルなCoNana様へお願い致しますです・・・・。

♀(pu)・青い週末。
かなり青い週末。。。。

pottie at 16:41|Permalink

2014年08月10日

回想*【07/19~お誕生日オメデトウ!!!】

3866cfd7.jpg♂・………。。

♀(pu)・言うコトあるっしょ!!!

♂・…別のブログネタをUPしようとして、、、気付きました、、、
先月のプティさん誕生日ネタのUP忘れ。。。

♀(pu)・ほかに、、言うコトあるっしょ!!!!

♂・…ごめんっ! プティさんっ!!!!!

♀(pu)・まーしゃーないけどっ!
ちょ〜むかつキング。ちょ〜面白くナイナイ!

♂・ごめんね、ほんと。
昨日の台風前の多摩川緑地@爆走の巻、、、
またアップするから、ゆるして〜。

♀(pu)・まーしゃーないけどっ!
って、、、今日してよ、昨日の爆走ぶりUP!

♂・ごめん、今から急ぎで出かけないとで。。。

♀(pu)・え〜っ、しっかも留守番っすかぁ〜!

♂・ごめん、プティさん!

♀(pu)・まーしゃーないけどっ!
やっぱり…ちょ〜むかつキング。
やっぱり…ちょ〜面白くナイナイ!

♂・このトコロ、謝ってばっかだねぇ、プティさんに。
とにかく、お誕生日オメデトウね!
些細な(ほんとに…)SPご飯と、SPオモチャで勘弁!
今年も楽しく美味しい?1年でありまうように!

♀(pu)・ま、「ありがとう」とは言っておくけど、、、
オメデトウって、先月のネタだかんね!
だから、そのSPオモチャだって、噛み過ぎで、、、
もう見る影もないかんねっ!

♂・……………おっしゃる通りで。
近日中に、追加のSPをご用意致す所存ゆえ・・・・。

p.s. 今年もプティさんバースディに、オヤツやらオモチャをくださった皆さま、
毎年ほんとうにありがとうございます。感謝感謝でございます。
p.s. 拝啓、スイーツ師匠さま。スミマセン、今年(先月)はバタバタで、結果師匠のネタを披露できませんでした! お詫びのカヴェルネでどうかご容赦を。

pottie at 15:06|Permalink

2014年07月12日

【POCHI ポチの幸せ】広告でポティさん復活!

9b5f0597.jpg♂・ここしばらく、数人の友人・知人から「ポティがnet広告に出てるゾ」とお教え頂き、
確かによくみると、、、いたる所に、、、以前に使って頂いたポティさんの画像がぁ〜〜ぁぁ!

【POCHI ポチの幸せ】【別冊の表紙】に使って頂いたのが、2005年で、何と9年も前!
当時はポティさんも、まだ3歳だもんねぇ、ヤングな容姿だよね、そりゃ。

♀(pu)・つーか、アタイの登場前の話題じゃん。

♂・そうだよねぇ。
netの至るところでヤングなポティさんに会えるシアワセ。
POCHI ポチの幸せ。
POTTIE ポティの幸せ。
いやぁー、昨日のポティさんの誕生日といい、、、不思議なものですな。

♀(pu)・…姉ちゃん、見てっから。

♂・………、そ、そ、そうなの!?

♀(pu)・…姉ちゃん、いっつも見てっから。

♂・………、そ、そ、そうなの!?
いつ? どこで? いつも? プティさんは見えるの!?

♀(pu)・さぁね、言わなーい。

♂・えー、なんでぇー?

♀(pu)・いつまでたっても「ポティさん、ポティさん」だからー!

♂・えー、だってぇー。。。

♀(pu)・だから、言わなーい。

♂・………反省しまっす、プティさんってば。。。

pottie at 15:43|Permalink

2014年07月11日

【そうか! 犬の気持ちがわかりました。】是非!!!

a05249f1.jpg♂・ポティさんやプティさんがお世話になっているカウンセラーのサトウさんの最新刊、発行です!
見本誌も頂いちゃいましたー!

【そうか! 犬の気持ちがわかりました。―愛犬のこころを知るための30のヒント】

♀(pu)・オメデター、サトウさんっ!

♂・ご興味のある方は是非お読みくださいませ。
いろいろなエピソード、興味深く面白く役にたちまっす。
でー、実は、、、
仮名だけど、私(仮名:永谷)とポティさん(仮名:ポポロ)&プティさん(仮名:ぺティ)のエピソードが載っていますー。エピソードNo.21に、ほぼ実話でー!
いやぁー思い出しちゃいました、カウンセリングした当時のコト。

♀(pu)・…そうそ、そんな頃あったわねー。

♂・また新たに愛蔵書が増えて嬉しい限りです。
ポティさんのコトを沢山思い出しつつも(また涙しつつも…w)、
これからのプティさんとの関係を見直す良いきっかけになりました!
サトウさん、ありがとうございました!
微力ながら、amazonで数冊手配したので、周りで宣伝しておきます!

♀(pu)・したっ! 〜&〜 ますっっ!

ps....…んで、奇しくも、、、今日は、、、
今は亡きポティさんのお誕生日でした、いまBLOG更新中に思い出しましたっ!
天国でオメデトウね、ポティさん。

pottie at 09:14|Permalink

2014年06月14日

回想*06/04*ホント、トランスフォームだね。

d09c2fb8.jpg♂・これまで毎回、何度見ても、、、その変貌ぶりってばスゴいね、プティさんってば。

♀(pu)・あ〜、スッキリ。

♂・よく散歩でお会いする近所のおばあちゃま、、、毎回トリミング後に会うと『あらー、また違うワンちゃんねぇ、どこのコ?』って言ってるよねw。

♀(pu)・う〜、チモチいい。

♂・……、リアクションなしかいっ!?

♀(pu)・あのねぇ〜、もうちょっと早めのサイクルでサッパリさせて欲しいんだけど、アタイは!
だんだんそのルーティンが延びてる気がするのは、、、気のせいかしらぁ? あ?

♂・…………。。。

♀(pu)・ああ、あ、ダンマリかいっ!

♂・何はともあれ、CoNaNaさん〜今回もありがとでしたー!

♀(pu)・…、もうマトメかいっ!
でも〜、ありがとでしたっ!

grooming by CoNana

pottie at 07:29|Permalink

2014年05月25日

【アロエ大明神】の正体。

9dcfbb17.jpg♂・いつもの散歩Bコースに、鎮座まします【アロエ大明神】さま。
この世のものとは思えぬ大きさの【アロエ大明神】さま。

♀(pu)・…って言うか、アタイたちがそう呼んでるだけだけじゃん、大明神。

♂・ま、まぁーそうなんだけど。。。
でも、スゴくない、この大きさっ!
高さ2m弱、横幅で4mぐらはあるよ、コレ。
こんなアロエ見たときないっしょ?!
やっぱり、、、【アロエ大明神】だ。

♀(pu)・…と思っていたら、、、ってオチでしょ。

♂・ま、ま、ま、そうなんだけど。。。
ご近隣みなさん気になっていた様で、
最近になって説明看板が掲げられているっ!のです!
その正体とは…【青の龍舌蘭】!
アロエテイストなのに、蘭?
いや、蘭の仲間ではなく、メキシコ原産の多年草だとか。
テキーラの材料になるとか、ならないとか。。。
しかも50年に一度だけ開花して枯れてしまうらしい。
やっぱり、、、【アロエ大明神】だ。

♀(pu)・アタイたち生きてるうちに見れるかしら、お花。

♂・……、、、だな。
世の中、まだまだ知らないコトてんこ盛りだわね。

♀(pu)・……、、、だね。

pottie at 19:45|Permalink

2014年05月22日

やっと。

de16a723.jpg♂・なかなか気持ちの整理がつかない日々で、
仕事関係でいろいろな問題・障害も重なり、気持ち良い日常にならなかったけど…、
何人かの友人・知人のチカラをかりつつ、なんとか立ち直りつつあります。
みなさん、ありがとうございました。感謝感謝です。

♀(pu)・姉ちゃんがいなくって寂しいけどー、いっつも気持ちの中にいまっす!

♂・そうだね、そうゆうコトだよね。
プティさんにもいろいろなコトを教わり、助けられました。
プティさん、ありがとね。

♀(pu)・イイってコトよー。

♂・イヌたちのブログも滞っていたので、
これからはプティさんとの笑いの日々をお届けしますわ。
ね、プティさん!

♀(pu)・うい〜っす!

♂・みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

♀(pu)・ますっ!

pottie at 10:03|Permalink

2014年03月06日

ほんとうにありがとう。

9877ff1c.jpg昨日は、前夜にお越しになれなかったたくさんの方々が、
朝からポティさんとのお別れにわざわざ足を運んで頂き、
たくさんのお花やおやつやおもちゃを頂き、
ほんとうにありがとうございました。

そして昨夜半、ポティさんを荼毘にふしました。

生来、家族や血縁というものに縁がなく、
どんなモノかもよく知らない私を、
暖かい眼差しで包んでくれて、
見守ってくれたポティさん。

全身全霊で言えます、
ほんとうにありがとう。

pottie at 21:12|Permalink

2014年03月05日

『天寿』と想いたいエゴ。

ec99cc34.jpgはじめての遊び仲間になってくれたウェルシュのコラッジオや、
本当の姉妹以上の親友になってくれたエアデールのクッキー、
そんな彼らのもとへポティさんも逝きました。

2014年3月4日の夕刻。

老衰。

天寿と想いたい。

いろいろと、言葉でできない全てのコト、
たくさん思い出してみますね。

願わくば、心置きなく。。。

pottie at 11:44|Permalink

2014年01月28日

回想*01/23**トリミング〜!

ad40abd5.jpg♂・さてさて、先日久々のConana@トリミング。

♀(po)・気持ちイイねぇー。さっぱり!

♀(pu)・チモチよかっー。すっきり!

♂・いきなりきたんだけど、、、ここしばらく、ポティさんの老化が激しく、睡眠の後にうまく起きられない日々、、、階段をテンポよく上り下り出来ず、いっつもつまづいて後脚はキズだらけ。。。特に後脚にきている様で・・・ホント心配つきませんわ。

♀(po)・そーなんだけどぉ、、、まぁしょうがないっしょ、老化。

♂・……、達観してますなぁ、さすがポティさんっ!
見習いますわ、そのモード!

♀(pu)・アタイは、、、電気〜!

♂・知ってるw! シビレてましな、相変わらず!

♀(po)・ワタシも知ってるw!

♂・だいぶ老犬モードなポティさんですが、見事に仕上げて頂きアリガトーございました!

♀(po/pu)・したっ!


grooming by CoNana

pottie at 18:37|Permalink

2014年01月12日

おー、シーザー・ミラン!

5284905b.jpg♂・新年早々、数件の問合せ…。。。
『犬たち、大丈夫?』
『逝ったか!?』
『何かあったの?』
『をいをい、、、どうしたー?』 等々。
お気に掛けて頂いた方々、お騒がせしました!
シスターズは元気っす!
そんなこんなで約半年も眠ってました、ブログ更新。
申し訳ないっす。。。

♀(po/pu)・でー、ブログ更新されてなかったけどー、
ワタシたちは元気ですよー。
今年もよろしくです!

♂・遅ればせながらですが、今年もよろしくお願い致します。
今年の年賀状ネタは「シーザー・ミラン」のパック。
ご存知の方も多いハズ。

♀(po)・おー、PACK! シーザー! しかもー、YODA!

♀(pu)・ダディに逢いたかったなー。(ご冥福を!)

♂・放映中は、シスターズも釘付けですよ、ほんと。

♀(po/pu)・ほんとーにハマりまっす。

♂・シーザーは、犬と人を「エナジー」で観察して、
犬の心理状態は、飼い主の心情を表す鏡だと言っていますが、
まさにその通りかと!
犬たちを擬人化しないコトや、ピットブルがキケンな犬でチワワはそうではないという、犬種で決めつける愚かさを教えられましたわ。
不法入国で渡米以来、ホームレスな生活も経験し、ドッグトレーナーとして名声を得た後も、愛犬ダディ(♂・ピットブル)の死去や家庭不和による離婚等々による精神的苦痛から自殺未遂まで経験したりと波乱万丈なシーザーですが、一部のメディアではかなりパッシングされたものの、殺処分される運命だった数多くの犬達を救っただけでもスヴァらしいコトです。

♀(po/pu)・ダディはかなりイケてましたね〜!
カリフォーニアのドッグサイコロジーセンター、行きたいっっっ!

♂・だねー、行きたいね、あそこ。
あそこのPACKになってみたいもんだねー。

まー、そんなこんなで、みなさまがよりステキなPACKになれるコトを祈って。
みなさまにとって良き楽しき一年であります様に。

♀(po/pu)・ようーにっ!!!

May the force be with you.

pottie at 09:58|Permalink

2013年07月19日

56歳の夏。PUTTIE's 10th, Happy Birthday!!!

c526e3ca.jpg♂・そして今日が、プティさんは10歳Birthday!
人間だと56歳、お誕生日おめでとうです!

♀(po)・プティ、おめでとうね。
そして、姉弟犬・NINOも、お誕生日おめでとうねー!

♀(pu)・姉ちゃん〜アリガトーウッ!
NINOも、お誕生日オメデター!

♂・しかも、、、、しかも、、、なんと、、、
プティさんのママ犬・故サニー&姉弟犬・ニーニョ君の飼い主のイ●ワ●さんから、何ともまぁ〜スゴい&超ステ吉なバースディケーキ&オヤツを頂き、、、恐縮の極みでございます。
毎年のお気遣い、感謝感激でございます。本当にありがとうございます。

♀(pu/po)・アリガトーですっっっっっ!!!!

♀(po)・まぁっー、トリミングで変な容姿にされたから、、、
これで機嫌もヨシね!?

♀(pu)・ス、ス、スニフ……。。。
そ、そう…、アタイは、、、顔までカットされたマルガリータなスニフ……。。。
テリアの称号を捨てて「テリアMIX」として生きていかなければならないのね…。。。
思い出させないでぇ〜っっっ!!!

♀(po)・ワタシも昔に、やられたのよ!
「脱スタンダード」の極み! 顔までマルガリータなスニフ・カット。
「脱スタンダード」と言うより、、、「脱テリア」よね、まったく!
…思い出したくもナイッ! だから、気持ちはわかるわ。

♀(pu)・脱テリア…………………。。。

♀(po)・それにしても、サイズもデカいし(約25cm)、見た目もスゴいケーキね! よかったね、プティ!

♀(pu)・やったねーーー!!! ちょ〜豪華っっっっ!!!
姉ちゃんにもあげるねー!

♀(po)・ありがとー、プティ!

♂・今日から始まる一年が健康で楽しい嬉しい一年でありますように。
心より。

♀(pu)・ありがとデス!
見た目はスニフだけど、、、おかげで涼しさ満点なので、、、アチー夏っ、どこからでもかかってコイやー!!!

pottie at 14:54|Permalink

2013年07月11日

60歳の夏。POTTIE's 11th, Happy Birthday!!!

88115cb7.jpg♂・さてさて、夏真っ盛りの今日、ポティさんは11歳に!
人間だと60歳、お誕生日おめでとうです!

♀(pu)・姉ちゃん〜オメデトー!

♀(po)・ありがとねん。

♂・今年は「スィーツ師匠」の手ほどきを受けられなかったので、
(というか、忙しくて連絡できなかった!)
ケーキは断念! かわりに4色ベジタブル満載なゴハンにさせて頂きましたよ。
まぁ、いつもの事だけど、見た目は勘弁してくださいまし。
お味はいかが?

♀(po)・まっ、見た目に期待はないわよ、ずっと!
でも〜…美味しいっわ! ありがとーねー!

♀(pu)・アタイもおこぼれをーもらっい!
おいしいねー、姉ちゃん!

♂・今日から始まる一年が健康で楽しい嬉しい一年でありますように。
心より。

♀(po)・ありがとね!
まず、このアチー夏を何とか乗り越えますワ!

※プティさんのトリミング変貌ぶりは、次回の報告とします!
 請うご期待!!!

※スィーツ師匠っ! 貴重な苦言、ありがとーでし!
 …、、、来年の参考にしまっす!

pottie at 18:20|Permalink

2013年07月08日

回想*07/07*七夕トリミングッ!

982c4f89.jpg♂・さてぇ〜、やっとこさトリミングDAYー!!
肉球かさぶたも消え、傷跡も残らず良かったねぇ、ポティさん&プティさん。

♀(po)・いや〜ん、気持ちヨシ、シャンプー!

♀(pu)・うう〜ん、心地ヨシ、シャンプー!

♀(po)・やっぱ、プロのシャンプーだと安心〜。

♀(po)・やっぱ、プロのシャンプーだと極楽〜。

♀(po)・……でも、変じゃない、アンタの容姿、っぷっぷぷwww。

♀(pu)・……えぇっ〜、何で〜? 何がぁ〜?

♂・……その変の詳細については、、、後日にご報告をwww。

♀(po)・スニフよね、スニフッ! っぷっぷぷwww。

♀(pu)・……えぇっ〜、何ぃ〜? スニフ〜? 変なのぉ〜? どこがぁ〜? 気になるぅ〜!!!

♂・シスターズ専属@トリマーのConanaさん、新居への引っ越しも完了しての今日のトリミング&送迎、さんくすでしたー!

♀(po・pu)・したっ!

pottie at 17:16|Permalink

2013年06月16日

耳毛ヂカラのヒミツ。

fd563d0a.jpg♂・シスターズ揃って、肉球ケガ事件も久しく、伸び過ぎた体毛でほぼ別の生命体になりつつあるポティさん&プティさん。
そんな中、ある事が発覚!

♀(pu)・ねぇ、姉ちゃん、何か最近ね、耳の聴こえが何だか良くないんだけど…。ナゼかしら?

♀(po)・そりゃ〜、その耳毛じゃぁ〜、そりゃそうよwww。

♀(pu)・……、、、何、何? 「その耳毛」って!!!?????

♀(po)・鏡見なさい、カガミwww。

♂・そうなんですっ! この二頭、犬種は違うものの、仲間のテリアチームだから同じかと思いきや、耳毛ヂカラが違うのです!!!
体毛が伸びても、エアデールのポティさんは耳毛に変化ナシ!
かたやウェルシュのプティさんは耳毛ヂカラ全開で、伸び放題!
今更ながら、気付くとは…。面白いおふたりですなぁ。

♀(pu)・……、、、えぇ〜、変なの? この全開に盛り上がった耳毛、変なの?

♀(po)・っぷっぷぷwww。。。それは本人の気持ち次第じゃ?

♀(pu)・……、、、こ、こ、これでヨシとするッ!!!!!!!

♂・そうですか、プティさんww。
まっ、あんたらが肉球のケガを舐めずに早く治せれば、早くサッパリ@トリミングに行けるよの! だからちょい我慢だよ、耳毛ヂカラ勝負。
わかった!?

♀(po/pu)・うい〜っす。

pottie at 14:54|Permalink

2013年03月29日

しだれてマッス、mini。

54ab723f.jpg♂・今年はご近所のお寺さんにあるmini枝垂れ桜がやけに目に留まる。

♀(po)・この小さいサクラ、綺麗だね。

♀(pu)・そうそ、ちっこいけどーキレイ!

♂・お寺さんの表門にある見事な枝垂れ桜は毎年アマチュア・カメラマンが集ってますが、コレは裏手にあるミニ枝垂れ桜。穴場っす。

♀(po)・だよね。かわいいけどステキ。

♀(pu)・ミニでもステキー!
アタイもミニだけどー、……でしょ!

♂・………。。。

♀(po)・………。。。

♀(pu)・…なんで、ダンマリ!

♂・プティさんのお腹の腫瘍のその後。
結果、全く消滅! もうどこかもわからないっす。ミラクルですなー。
が、しかし、先日野っ原に連れて行ったら、、、呼び戻しにも応じず爆走の末、お腹がウルシ系の植物で大きな範囲でひどくかぶれ、大騒ぎに。。。
まっ、クローバー動物病院@蜷川せんせーに診察してもらったおかげで完治に進んでます。治療でお腹の毛だけバリカンで完全にツルツルになったがw。それ終わったら、トリミングだねー、シスターズ。

♀(pu)・いやぁー、かゆいのかゆくないのって!
めちゃー辛かったっす、お腹のかいかい!

♀(po)・完治したらサッパリ行くわよー。

♀(pu)・ういっす!

pottie at 10:52|Permalink

2013年01月14日

ナゼに?

86131637.jpg♂・何故に、あなたたちは顔に雪が積もっても気にならないのか。
昨年と同じコトになっているがぁ…、
前、見えてるのかね?

♀(po)・……う〜ん、イイね、ゆき。

♀(pu)・……お〜ぉ、イイね、ユキ。

♂・ふたりでSNOWな風景に浸っているが…、、、
プティさんは、たまにブルッとして顔の雪を落とすが、
ポティさんは、帰宅するまでほとんどしない、ブルッと。。。
ナゼに? どーして? ホワイ?

♀(po)・……教えない。

♀(pu)・アタイはそれどころじゃないってカンジ!

♂・まぁ本人がそれでイイなら、イイが。

pottie at 13:40|Permalink

2013年01月06日

あけおめー。

4ce57c1b.jpg♀(po/pu)・今年もよろしくでございます!

♂・ですね、今年もよろしくお願い致します。
今年の年賀状はシーズン3に入った「FRINGE」ネタ。

♀(po)・フリンジ・サイエンスですね。

♀(pu)・フリフリ〜!

♂・んで、オリビアのなびく髪が難しい記号になってるのさっ!
オリビア役のアナ・トーヴ、いいね。
ちょい魅かれる。

♀(pu)・そう〜? かーいーけどさ。

♀(po)・また始まったよ、最近のハマり。

♂・年末バタ過ぎで、年明け発送になってしまいました。
関係者各位、申し訳ございませんでした。

寒い日が続きますが、みなさまのご健康を願って!
みなさまにとって良き楽しき一年であります様に。

♀(po/pu)・ういっすっ!!!

pottie at 07:45|Permalink

2012年12月15日

すえたニヲイ。

36c1adc8.jpg♂・昨日の散歩で、ちょっと色の落ちた銀杏の落ち葉じゅうたんポイントで思い出したコト。
先日、友人との飲みでヤツがやけに「すえた○○」とか「やぶさかじゃないけど…」を連発してた。
ヤツの最近のハマりワードだろうなぁと思いつつニヤけながら話を聞いていた。

♀(po)・すえた?

♀(pu)・すけきよ〜!

♀(po)・すけきよ?

♀(pu)・すけたけ〜! すけとも〜!

♀(po)・……。

♂・そりゃ、犬神さんちの話じゃない。
銀杏の落ち葉を見て「すえた」は「色あせた」とかかと思っていたら、
そうでなくて「すえる【饐える】」は「腐って酸っぱい」だって!
あぁ、そう言えば「すえた臭い」とか言うもんね。
ヤツも「色あせた」ニュアンスで使っていたので、教えてやろ。
みんなで「すえた老後」前進ちゅう!


p.s.
おぉ、そういえば先日発覚したプティさんの「お腹に腫瘍 part.2」。
年末バタバタで、なかなかクローバー動物病院・蜷川せんせーのトコロに行けなくて、気休めに毎日患部?を揉みしだいて(いやらし!?)いたら、小さくなってっきちゃったっ!!
…、もしかしてヒーラー@ジジィ!
…、まぁ、でも早めに行かなきゃだわ、診察。

pottie at 00:34|Permalink

2012年12月08日

newチャーム。

141892c6.jpg♂・久々で、ごめんね。

♀(po)・……、いまさら。

♀(pu)・……、さながら。

♂・で、聞いて聞いて!

♀(po)・……、なおさら。

♀(pu)・……、とりがら。

♂・…………。
まぁそう言わないで。
今年の春にGETsした「エガちゃんストラップ」、
君らのチャームにしてたものの、、、
黒タイツははがれるは、顔がゆがんでくるは、、、
で、交換ですっ!

♀(po)・……、で、どんなヤツに?

♀(pu)・……、で、美味しい?

♂・いや、食べ物じゃぁないから。
それは〜、AmazonでGETsした、、、
STAR WARSのLEGOのヤツ!
ポティさんには「C3PO」、
プティさんには「R2D2」!
キャラ的には逆だけど、見た目で!
んで、、、どうよ!?
ステ吉!? かんげきー!?

♀(po)・……、だからぁ?

♀(pu)・……、なんでぇ?

♂・…………。
もうイイっす。。。。



p.s.
春にプティさんの「お腹に腫瘍」事件もまだ記憶に新しい最中、
これまた、、、「お腹に腫瘍 part.2」発見・発覚。。。
近日中に検査&考察&オペの流れかと。
今年のプティさんは、厄年だね、まじで。
たぶんだけど、また悪性キャンサーではないと思うが、
そうでない事を祈って。。。

pottie at 12:30|Permalink

2012年09月12日

回想*09/11*みんな「P」!!!

f8a59866.jpg♂・昨日は、新フリーランス・トリマー(自営)になったConanaさんちで初のトリミングっす、ポティさん&プティさん。

♀(po)・すっきり〜だわ。

♀(pu)・さっぱり〜だわ。

♂・そういえば、、、看板犬のポゥと、ポティとプティ。
み〜んな「P」だね!

♀(pu)・Pなかまぁ〜!

♀(po)・たしかに。

♂・フリーランスになって自由もあるかもだけど、いろいろと大変な部分もあると思うので、がんばってくださいまし、新生Conana!

♀(po/pu)・ましっ!

♂・どーもアリガトでした。Powもありがとね、ふたりのお相手!
また次回お願いします!

♀(po/pu)・ますっ!

pottie at 10:48|Permalink

2012年07月26日

高級めろーん。

c6dce084.jpg♂・お中元、恒例はビール券や商品券。今年は高級めろーん×2コも贈ってくれた貴重なご仁が!

♀(po/pu)・めろーん?

♂・先日贈って頂いたのだが、食べ頃サインがOKになるまで寝かせておいたのさ、めろーん。
しかも、白い編み目が高級感満載の土佐の高知の高級めろーん!

♀(po/pu)・めろーん!

♂・ポティさんは以前にスイカを食べ過ぎてお腹ピーになった事あるっしょ! だからちょっとづつね。

♀(po)・うい!

♀(pu)・アタイはマルッといきたい、いきたい、食べてみたい!

♂・興奮しすぎー、だめー。
ここ数日のゴハンの後のお楽しみで少しづつだよ。

♀(pu/pu)・ういーっす!

♂・四足歩行生命体たちも興味アリアリなので、ありがたく食させて頂きまっす! 
イシ●●さん、ありがとうございました!

♀(pu/pu)・したっ!

pottie at 10:45|Permalink

2012年07月19日

Best wishes for PUTTIE's Birthday!!!

1e0dac98.jpg♂・お誕生日おめでとう、プティさん!
今日で9歳、人間だと52歳。
うちにトレードされて早6年だねぇ。

♀(pu)・アタイ、9歳っす〜!
アタイもシルバーっす〜!

♀(po)・稚拙なシルバーね。w
おめでーとぅ!

♂・先週のポティの時と同じケーキもどきを…、ミニですが。
先週「スィーツ師匠」から『見栄えがワルいワ!ワル過ぎる!』とお叱りを受けたものの、、、時間が合わずに講習にイケませんでした。
料理しないジィさんは機転が利かず、、、同じ様な無残な仕上がりに…。。。

♀(po)・…やっぱりな。。。w

♀(pu)・でも〜美味いっすよ〜〜〜! ニンジン満載で!

♂・あんがと、プティさん。
あなたの今日から始まる一年が健康で楽しい嬉しい一年でありますように。
心より。

♀(pu)・はいっす!
梅雨明けでアチー倍増な日々だけど、、、がんばりまっす!

pottie at 08:44|Permalink

2012年07月11日

Best wishes for POTTIE's 10th Birthday!!!

e2b95e1a.jpg♂・お誕生日おめでとう、ポティさん!
今日で10歳、10年。人間だと56歳。
シルバー真っ盛りですな、お互いw。

♀(pu)・おめ! 姉ちゃん!

♀(po)・ありがとー。

♂・今年は「スィーツ師匠」に簡単な手ほどきを頂き、ミニですがケーキもどきを…。
この半年、例の「血中たんぱく質欠乏症状」が不安定なので、いろいろな素材が使えず、、、色味がワルくて申し訳ないっすな。

♀(po)・あんたが作るんだから、期待はないけど気持ちは嬉しいワ。

♂・これからもまだまだ元気でいて欲しいから、今日から始まる一年が健康で楽しい嬉しい一年でありますように。
心より。

♀(po)・ありがとです!
アチーけど、、、がんばりまっしょい!

pottie at 09:17|Permalink

2012年06月29日

パーソナルスペースのナゾ。

e0529df7.jpg♂・動物も植物も全てに「他人が近付き過ぎると不快に感じる空間:パーソナルスペース」があるという。普通は♀よりも♂の方がこの空間は広いとか。人種・文化・環境、個々の性格やその相手によっても個人差があるらしい。

♀(po)・ねぇ、ココはワタシのベッドなんですけど?

♀(pu)・…う、うん。

♀(po)・ねぇ、くっつき過ぎじゃない? 今日は寒くないでしょーに。

♀(pu)・…う、ううん。

♀(po)・ねぇ、暑いんですけど。

♀(pu)・…う、うううん。

♀(po)・アンタ、どっか調子ワルいの?

♀(pu)・…う、ううううん。

♂・そして、数分でポティさんから離れるプティさん。その数分間はナニ?!
普段のポティさんは私にさえあまりベッタリしないし、こんな風にプティが近過ぎるとたいてい唸って怒るんだけどなぁ。
冬の寒い時期ならたまに許す時もたまにあるけど、この季節にナゼ?!
ポティさんが怒らないのはナゼ?!
あんたらのパーソナルスペースはどうなっとる?!

ちなみに……、
●親密な関係:45cm以内…家族・恋人等との身体的接触が容易にできる距離
●個人的関係:45〜120cm…友人などと個人的な会話を交わすときの距離
●社交的関係:120〜360cm…職場の同僚と一緒に仕事をするときなどの距離
●公式的関係:360cm以上…公的な人物と公式的な場で対面するときの距離
……らしいっす。

ってな、今日の不可思議。

pottie at 11:24|Permalink

2012年06月02日

アチーっすな。

90ae881e.jpg♀(pu)・えっ、何? 何かある、姉ちゃん!

♀(po)・……心の眼で見なさい、見えてくるから。

♀(pu)・えっ、どこ? だれ? なに?

♀(po)・……ほら、見えてきたでしょ。

♀(pu)・………………、、、姉ちゃん、それウソっしょ!
ただ休憩したいだけしょ!
暑さに負けて、ただ放心状態なだけっしょ!

♀(po)・……ノーコメント。

♂・このくらいの暑さで、もうポティさんはダメダメっすなぁ。
まぁ、でもそうも言ってられないからさ、今年もがんばって夏を乗り切りまっしょい。

♀(pu)・ねぇ、もう行こうよ、散歩の続き〜!

♀(po)・……瞑想中につき、静粛に。

♀(pu)・………………。。。。。。

pottie at 10:13|Permalink

2012年05月16日

ガチャポン〜エガちゃんストラップ〜コンプリートの巻。

221b5fd9.jpg♂・奇譚クラブのガチャポン「江頭2:50 ストラップ」全7種をコンプリート完了っす!
コツコツと某所でガチャしたかいがありましたワ。

♀(po)・……、これって。。。素敵なの?

♀(pu)・ステ吉!!!

♂・ステキかどうか聴かれれば、、、ステキさっ!

♀(po)・……、どうも、素敵なニヲイがしないんだけど。。。

♀(pu)・でも、ステ吉!!!

♂・以前からポティさん&プティさんのカラーのチャームをいろいろと変えてきてて、だいぶ色々な遍歴がありますな。
前回の「ぷっちょ」犬ヴァージョンが、だいぶ汚れたので交換です。

♀(po)・……、どうも、納得がいかないんだけど、ポーズ的に。。。

♀(pu)・でもでも、ポーズ的にかなりステ吉!!!

♂・まぁ、プティさん喜んでるし、ヨシとしてください、ポティさんも。

♀(po)・……、じゃぁ…しゃ〜ないね。。。

♂・じゃぁ、お互いに決めのセリフをお願いします!

♀(po)・……、え、え、えがしらアタック。。。

♀(pu)・もの申すっっっっっ!

♀(po)・……、やっぱり納得いかない、セリフも。。。

pottie at 18:28|Permalink

2012年05月08日

回想*05/07*夏前トリミングッ!

1383e0dd.jpg♂・暑い日もチラホラで、この辺りで夏前トリミングですな、ポティさん&プティさんよ。

♀(po/pu)・ういッス。

♂・いつもの様に看板犬の「POW(ポゥ)」が見守ってくれる中、ポティさんは《3mm@バリカン》、プティさんは《1mm@バリカン》でスッキリサッパリのトリミング完了っす。みなさん、ご苦労さまでした。

♀(po/pu)・ういッス。

♂(pow)・ういッス。

♂・GWの疲れも余波もあり〜の、ナニがアレでソレなので、今日の報告はこれぐらいでご勘弁を。わりーね。

♀(po/pu)・ういッス。

pottie at 16:05|Permalink