ポットぺトル2号店

FC2ブログでメインのブログを運営しています。 最近、amazon商品画像が表示されなくなったのでここから機能を拝借します。それだけではこのブログの存在意義がなくなるので酒のブログをやろうと思います。 詳しくないので詳しい方、お酒の情報、おいしい飲み方、おいしいおつまみなどの情報を何でも教えてください

5
IMG_20200505_231026


どうも、ポットです。
一号店ではエアコミケ、こちらは酒の話です。

前々から行きたいと思っていたセブンイレブン津田沼店についに行って参りました!

このお店知る人ぞ知るといった感じです。

このセブンイレブン、ただのセブンイレブンではないんです。

まずはこれをご覧いただきましょう。

DSC_0379

ね?分かります?続いて…

DSC_0380

DSC_0381

DSC_0382

ここまで見たらお気づきですかね?
まだ分からないという貴方のために更に見ていただきましょうか…

DSC_0383

DSC_0384

DSC_0385

さすがにお分かりいただけましたかね?

そう、このセブンイレブン、酒の品揃えが半端ないんです!

それもそのはず、元々セブンイレブンになる前は酒販店だったそう。
縁あってお酒、特に日本酒には力をいれているそうです。

とはいえ、焼酎や国産クラフトビールのラインナップもなかなかのものでしたが…

家飲みが続き、そろそろ普段のお酒に飽きてきた貴方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、津田沼店と言っても最寄り駅は京成津田沼駅ですのでお気をつけて!

先日、偶々見つけて買ってしまった静岡は藤枝市のお酒志太泉のワンカップ酒その名もにゃんカップです。
KIMG1165 KIMG1166 KIMG1168
KIMG1167


にゃんかっぷには何種類かあるようで、そのシリーズのひとつ、にゃんかっぷふじえだです。

茅野愛衣さんの番組「かやのみ」のワンカップ酒の回にも登場してました。

サイトによると、以前はワンカップ酒は製造しておらず、2005年頃から起きたワンカップ酒ブームの頃から製造を始め、その時ににゃんかっぷという名付けたそう。
味はスッキリして飲みやすくワンカップならすいすいイケそう。

売っている店はあまり多くないようですが、気になるかたはお店で見かけたら是非

もしくは通販で↓




随分更新が空きましたが、久しぶりに飲んだ酒の情報を。
偶然、前回の更新が秩父の酒でしたが今回はこれです。

15331992905881702377774


武甲酒造さんの米焼酎とリキュールの混合酒です!
金箔入り!!
秩父だけに、あの花コラボ!!!
買ってから大分時間は空きましたがようやく空けたので。

味は甲類とかよりはちょっと癖というか、めんまは甘くないと言ってますが、若干甘味がある感じ。
割り材と飲むなら甲類が無難か。
最後まで何と合わせるか結構悩んだ感じ。

ロックか冷やしてストレートなどがいいかも。

↑このページのトップヘ