ポットぺトル2号店

FC2ブログでメインのブログを運営しています。 最近、amazon商品画像が表示されなくなったのでここから機能を拝借します。それだけではこのブログの存在意義がなくなるので酒のブログをやろうと思います。 詳しくないので詳しい方、お酒の情報、おいしい飲み方、おいしいおつまみなどの情報を何でも教えてください

どういう経緯なのかは分かりませんが、この素晴らしい世界に爆焔を!とコラボした日本酒、
純米辛口めぐみんを買いました。

この素晴らしい世界に爆焔を! 日本酒 純米辛口めぐみん このすば
この素晴らしい世界に爆焔を! 日本酒 純米辛口めぐみん このすば

琵琶のさざ浪などを出してる埼玉は越生の麻原酒造が作ってるようです。


飲んでみた感じ、しっかりした辛口で個人的には好きな感じ。冷酒でしか飲まなかったけど、ぬる燗もおすすめということだったのでぬる燗で飲んでみても良かったかも。

DSC_0547~3

4
よなよなエールなどで知っている方も多いと思いますが、ヤッホー・ブルーイングと「寒竹」という銘柄を出している戸塚酒造さんがコラボしたクラフトジン、未来ヅクリ2021を買ってみました!

DSC_0586


原材料は以下

ビール、発泡酒、ヒノキ、山椒、オレンジピール、緑茶、カルダモンシード、コリアンダーシード、生姜、ジュニパーベリー

アルコール度数:44%

廃棄されるはずのビールや発泡酒を使っているのが珍しい点。
飲んだ感じはヒノキが入っているので香りは一番に入ってきて、ビールとか入ってるのかな?
という印象。

トニックウォーターで割るのを推奨されてますが、炭酸割りでも良いかも。

5
IMG_20200505_231026


どうも、ポットです。
一号店ではエアコミケ、こちらは酒の話です。

前々から行きたいと思っていたセブンイレブン津田沼店についに行って参りました!

このお店知る人ぞ知るといった感じです。

このセブンイレブン、ただのセブンイレブンではないんです。

まずはこれをご覧いただきましょう。

DSC_0379

ね?分かります?続いて…

DSC_0380

DSC_0381

DSC_0382

ここまで見たらお気づきですかね?
まだ分からないという貴方のために更に見ていただきましょうか…

DSC_0383

DSC_0384

DSC_0385

さすがにお分かりいただけましたかね?

そう、このセブンイレブン、酒の品揃えが半端ないんです!

それもそのはず、元々セブンイレブンになる前は酒販店だったそう。
縁あってお酒、特に日本酒には力をいれているそうです。

とはいえ、焼酎や国産クラフトビールのラインナップもなかなかのものでしたが…

家飲みが続き、そろそろ普段のお酒に飽きてきた貴方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、津田沼店と言っても最寄り駅は京成津田沼駅ですのでお気をつけて!

↑このページのトップヘ