2006年08月11日

今日の東広島西条は午後から大嵐でした
あんなに雷が光るのをみたのははじめてかも。
結果一帯が停電しました

んでもって今日も早く帰ってきたわけですが、信号が動いてない^^;
警察のみなさんごくろうさまです〜と車の中から手信号で交通整理をしている警察官を見ていると、前方に近くの自動車学校の車発見

おいおい信号動いてないから、教習になんないんじゃない?ん?逆に貴重な体験になるのか。
などと考えていたのですが・・・結論、どっちでもいいどただでさえ混んでるから邪魔ですよー(笑)


potty_co at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月09日

あわび続編

ただいまー!
ってもう帰ってきたのかよっ。俺(^^♪

んでこれが昨日のあわびちゃんを刺身にした写真です。
腸(わた)がうまかった〜

やっぱこりゃ日本酒だねって、おっちゃんチックに一杯いっときました


あわび刺し

potty_co at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)飲&食(食材) 

2006年08月08日

あわび

アバター勝手に変えたらすげー怒られたバミオです。

うっしっし。
今からあわび食べまーす

山口は角島産で大きさはこの通り
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセソ】
ポチの手と比べてみました。

刺身だー ウホっ

あわび

potty_co at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲&食(食材) 

2006年08月07日

ギャバリッチ梅酒


ひさびさ更新のバミオです。
それにしてもポチのハヤシライスは絶品です!

今日は暑い日にはこれ!ってやつを紹介します。

中国醸造さんの『ギャバリッチ梅酒』です。
その名のとおり、GABAがリッチに含まれている梅酒なのですが、GABAってなんじゃー(?_?)って人のために一言で説明すると・・・・
アミノ酸の一種でリラックス効果があるらしい(`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
えーーあとは自分の体でお試しあれーー

風呂上りにロックでグビグビっといっちゃってください。
☆お酒は二十歳から☆

P.S.中国醸造様
先日うちの母上が、この梅酒を飲んで『梅が入ってたらもっといいのにー』と叫んでおりました。よろしくご検討ください(笑)


gaba

potty_co at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月25日

ココ一

昨日ひさびさポチ二人でと外食しました。
といっても、COCO壱番屋なんですけどね

店に入って二人とも前から目をつけていた「スープカレー」をチョイス

辛さは・・・
ポチ:2辛
バミオ:5辛

これが失敗、5辛って鬼辛ですね(謎)
犬丸並じゃ(謎)(謎)

つけ麺だと10辛くらいイケるんだけどな〜
と、辛いものが食えるのがエライと思っているバミオでした。

ちなみにスープカレーおいしかった
オクラ・ナス・じゃが・人参・鶏肉全部ホウホクっ




potty_co at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日び 

2006年05月11日

どーもバミオです

ぽちの代わりということで、庶民的な話

最近のばみん家的ヒット商品を紹介!!
それは、『アクアフッレシュ エクストリームクリーン』
http://www.aquafresh.jp/
まー歯磨き粉なんだけど、これがなかなかすっきりおいしい感じでいいんです
いつもの歯磨き粉に飽きたら試してみてね。
きっと気に入るはずっ

ついでに、バミオ的さぶーい商品を紹介
それは、『ア○ボン とろ〜り目薬』
使い捨てコンタクト派のバミオさんさー最近よく目が乾くので、結構期待して買ったんだけどな〜
一瞬潤ったようで、ぜんぜんなじまないし、その後ちょっと見えにくくなった。

あー ちょっとすっきりした

あくまで、俺だけかもしれないので、参考までにね



potty_co at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物もの 

2006年04月30日

またやっちゃいました。

今から見るドラマについての会話中。

バミオ:はせきょんかわいいよね〜

ぽち:はせきょー!  おっさんぽいよ・・・



potty_co at 21:11|PermalinkComments(18)TrackBack(0)日び 

2006年04月05日


みんなの周りの桜はもう咲いているでしょうか?

ここ西条はまだ咲いてないみたいです。。
最初は3月末には咲くようなことを聞いていたんだけどなー
おかげで、花見の予定がずれ込んでおります。

ももっち

今は別居してますが、愛犬『MOMO』です。
ぽちではありません
ちなみにピンクの服はオーダーメイド

potty_co at 19:07|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日び 

2006年04月03日

代打 ばみお登場

どうも。

いつも『ぽち日記』読んでいただいているかたありがとうございます

ぽちは元気なんですが、しばらくブログの更新はできそうにないので、代わりに夫の『ばみお』が間をつなぎます
ぽちについてはまったく心配は無用です
理由については本人が書くと思います・・・たぶん。

↑まじめな話はここまで↑

『ばみお』は漢字で書くと『馬美男』

馬のように美しい男・・・うーん

本家HP『ばみん家』にちらっと写真があります。
そちらもよろしく〜

『KA-TUN』を『カツン』と読んでしまうそこの君。
おじさんになっちゃてるYO−






potty_co at 20:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日び 

2006年03月18日

ヘビくつ下

靴下1 くつ下を買った3足999円。

 ところで、みなさんのくつ下は、どこから破れますか?
 つま先からが多いのかな?
 でも私は、いつも大きめのくつ下
 大きめの靴を履いているから
 つま先が破れることなんてほとんどない。

足のサイズが22.5cmで、ほとんどのレディスのくつ下は23〜25cm用
本当はジュニア用のくつ下でいいんだよね
つま先が真っ先に破れてたのは、高校生の頃、
サイズのあったくつ下と、硬い革の制靴を履いていたときくらいかな。

だから私のくつ下は、大抵、数年は履ける
そして最後は、口のゴムがゆるゆるになって、ずるずるに下がってくるから
やっと諦めて買い換える

ところが今回は、持っていたくつ下が一気に、底に穴が開き出した
太って底に負担がかかるようになったの???
いやいや、たぶん、フェルト製のスリッパのせい。
摩擦が大きいんだろうな

それで、くつ下を買ったんだけど・・
上の画像の一番左、アーガイルっぽい模様のを履くと・・

靴下2 何だかウミヘビみたいじゃない
 くつ下のせいじゃなくて、
 私のメリハリのない足が悪いんだけど
 気持ち悪いよね・・ちょっと失敗




                                              ぼちぼちぽちり。

potty_co at 15:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)物もの