2005年12月03日

audio-technica ATH-CK7

ATH-CK711/25に発売されたATH-CK7を買ってみた。ATH-CK5の上位機種との事だが、ATH-CK5は持ってない。逆に同価格帯のPanasonicのRP-HJE70の下位機種RP-HJE50は持っている。このRP-HJE50にはどうも納得いかなく(ま、安いイヤフォンだからね)結局はiPodに標準装備されてるイヤフォンを使ってた。以前RP-HJE70を買おうとしてたのだが、デザインが気に入らない。SHUREのE2cも同価格帯だけど断線しやすいと言う問題があるらしい。そんな時に知ったのがATH-CK7で、デザインもなかなか良いので購入にいたった。
このイヤフォン、カナル型のくせに遮音性が低い。遮音性が高いと歩きながらとか非常に怖いので、適度な遮音性で逆に良かった。しかもあまり歩行音を拾ったりしない(カナル型って気になるよね)。音質的には結構高音よりのような感じだけど、嫌みの無い音だと思う。低音域は足りないと言う訳ではないけど、少なめかな。今後の使い込みで低音が出てくるかどうかは分からないけれどね。
CK5を持ってる訳ではないので、この差額を埋めるほどのものかは分からないけれど、結果的には買って満足♪ けどやっぱりE2cも気になるな〜(苦笑)
amazonで検索したらATH-CK7 8,380円で売ってた・・なんか安いぞ(苦)

【関連記事】

その後のATH-CK7

またもやATH-CK7

poundhound at 00:06│TrackBack(3)
iPod 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 兄弟対決!【ATH-CK7】VS【ATH-CK5】 その2  [ シネムジーク cinemusik ]   2005年12月10日 11:04
さて注目の音質対決です(CK5はソニーイヤーピース装着、CK7はノーマルでの試聴)。 CK5のサウンドはレスポンスの良い、さわやかな音。エネルギーバランスは完全に高音寄りで、低音については量は出ないですね。ある部分から下はスパッと無い。良い意味で割り切った音作りで...
2. ATH-CK7  [ Big Kahuna Burger ]   2005年12月11日 16:23
またイヤホンを買ってしまいました。 またオーディオテクニカの、今度は「ATH-
3. E2cとATH-CK7比較第一弾  [ ぶろろーぐ ]   2005年12月30日 17:55
P {text-indent: 1em;font-size: 11pt;line-height: 160%;} B {font-weight: bold; font-size: 14pt; color: red;} blockquote {font-size: 9pt; background: #eeeeee;} 先日「買えないよ??」と書いたオーディオテクニカの ATH-CK7 ですが、先日仕事納めの帰りに、ふ...
mini BBS
MY FAVORITE



Confessions on a Dance Floor
Madonna/
Confessions on a Dance Floor

One Way Ticket to Hell...And Back
The Darkness/
One Way Ticket to Hell...And Back

Queen + P.Rodgers
Return of the Champion/
QUEEN+P.RODGERS

オペラ座の夜
オペラ座の夜(30周年記念盤)/
QUEEN



a