SKPうたしショップぽわーる

小林正観さんの書籍やうたしグッツの紹介と、SKPうたしショップぽわーるでの出来事など

感謝のはしくれ(お箸)

感謝のはしくれ(箸)こちら那須塩原市は台風が去って、今朝から快晴でかなり蒸し暑いです。
昨日はとても寒くてお客さんに暖房でもつけましょうか?
と言っていたのに、今日は冷房入れましょうか?と・・・

感謝のはしくれ(お箸)が、再会しました。
ぽわーるでは前回、このお箸はとても好評だったんですよ〜
正観さんを知らない人でも手に取ってくれていました。
お土産に買っていく人が多かったです。

輪島塗とは石川県輪島で産する伝統的な塗器のこと。
軽くて丈夫で滑りにくい
それがありがとうのお箸になって再登場したんですね
赤・黒・ピンク・緑・黄 (5色)もちろん天然木です。

私が初めて正観さんの講演会を主催した時に、講演前に食べる簡単な手作りのおにぎりとおかずを用意しました。
おしぼりと楊枝を付けていたのですが、箸もください、と正観さんに言われ・・・
実はおにぎりだからいいかなと思い、割り箸までは用意していませんでした。
近くのコンビニに行って誰かに買いに行ってもらおうかと考えていた時に、ふと!
そうだ!
うたしショップで今販売しているのがあった!
とひらめきました。 
それがこの「感謝のはしくれ」だったのです。
その時はすでに300人以上の人が会場にごった返しで、スタッフの皆が忙しそうにしていましたから
助かったァ〜!と心から思いました。
ちなみに正観さんの使った箸は緑色でした。

そんなこんなで
私にとっても思い出深いお箸ですね

今日は敬老の日
おじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントを考えている方は是非「感謝のはしくれ」を選んでくださいませ〜
ラッピングも無料でしております。

猫のさごはち君はゲージでお眠り
でも、箸を見せたらお腹がすいてきたのか
この後おねだりされてしまいました。


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ




お楽しみ昼膳2017 秋メニュー

つい先日まで猛暑だったのに、こちらは急に朝晩涼しくなってきましたよ。
皆さんの所はどうですか?
外はコオロギや鈴虫など秋の虫がとても賑やかです。
それに負けずと猫のさごはち君も、
ふにゃぎゃ〜!ふにゅぎゃ〜!と大きな声で、(変な鳴き声)
ぬいぐるみのゴンちゃん(きつね)を
口でくわえてきては私の足元に運んできます。

猫は狩りの名人で、それをご主人である私に(多分)捕ったよ〜!
って褒めてもらいたくて持ってくるんだと思います。

私が子供の頃は、猫を外飼いしていたこともあり、
小さなネズミや小鳥を私の枕元によく運んできたものです。
そのたび、ひやぇ〜! って大騒ぎするのを我慢して、
よくやったねって褒めていました。
その猫は私をじーっと見つめているので、
これは、私にこの餌を食べろって事なのかと思い、
食べるふりをして後ろに隠し、
後でそっと捨てていましたね〜
懐かしいです。


お楽しみ昼膳2017秋はい!秋です〜

ぽわーるでは今日からお楽しみ昼膳が秋の内容になりました。
秋刀魚の黒糖甘露煮、きのこの創作天ぷら,秋茄子や大根を使ったおかず等々が色とりどりに並びます。

 読書の秋は、正観さんの本を読んで、

 食欲の秋は、ぽわーるでお食事を・・・・・・・どうぞ

お楽しみ昼膳(1,358円+税)は数に限りがございますので、
ご予約をお勧めいたします。

是非、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。

ありがとう ねこ地蔵

前回のマンガの白猫でまた猫の話になりますが、
知ってのとおり私の店は猫だらけなんです。   
私が猫好きを知ってか、お客様が猫グッツをお土産に持ってきてくださる方が多く、特に合掌する猫の置物がた〜くさん
とても有難いことです♪ 


ありがとうねこ地蔵その中でのお気に入りが、ねこ地蔵(10僉7.300g)陶器?
後ろに“不動 ねこ地蔵”と彫られてありました。作者は不明です。

このねこ地蔵をくれた方が先日お亡くなりになりました。

ぽわーる茶話会には初めからほとんど出席、私が主催する講演会、塾などにも必ず参加し、勉強熱心で読書好きな方でした。
心臓病や重い病気をいろいろ患っていましたが、「わたしは3回も生き延びたわ〜」と明るく笑う、笑顔がとても素敵な女性K.Tさん
70代になっても1時間かかる道のりを一人で運転して来てくれていました。パソコンやスマホもこの頃から始めて、私のブログも喜んで読んでくれていたようです。
実は8月27日の茶話会にも参加する予定でした。
 でのやり取りで、前日本人から「楽しみにしていたのに体調が悪く今日入院してしまいました。たいしたことないのですぐ良くなります。元気になったら遊びに行きます」
と、欠席の報告が書かれてありびっくりしました。
その約1週間後9月3日に、入院中脳梗塞でそのまま逝かれてしまいました。
K.Tさん77歳でした。
今日告別式です。
昨夜はお通夜に夫と参列してきました。
穏やかな寝顔でしたよ。


 生きる大事 死ぬ大事の講演会DVDを観たばかりで、
正観さんから聞いた死に方を、K.Tさんは、
私達より早く体験したのですね〜 
そこはとても気持ちが良い所なんでしょう? 
故郷にかえられて良かったですね 


昨年頂いた手づくりの梅干し
今夜は焼酎で頂きます 

K.Tさん
一生忘れませんから


今までありがとうございました。

心から感謝いたします。


☆彡 あ・り・が・と・う



☆彡 さ・よ・う・な・ら




※ねこ地蔵はうたし商品ではありませんので販売していません











マンガでわかる『100%幸せな 1%の人々』 

マンガでわかる100%幸せな1%の人々 2017年9月1日発売
著書 小林正観、 マンガ 沢音千尋、 販売元 KADOKAWA
『100%幸せな 1%の人々』
仕事・子ども・お金・イライラ・悩み・・・・すべてが一気に解決する小林正観さんの教えが
なっ、なんと!   マンガになりました。
中学時代、大病をして高校に1年遅れで入学した保田果林(かりん)。両親も不仲で、心が満たされない中、心のよりどころは猫のシロだけだった。そのシロが息をひきとった瞬間に、しゃんとし、「シロは天国に行きました」としゃべり始める。
シロの姿をした、「セイカンさん」と名乗る猫は、果林に幸せに生きる方法を1つひとつ、伝え始める。
果林は、明るい未来を手に入れることができるのか?
 〜〜〜〜※ストーリー (KADOKAWAより)

=☆彡=☆彡=☆彡=☆彡=☆彡
じゃーん!
やっと出ましたね〜
皆さん大好きな漫画ですよ〜(私だけか〜)
これなら本をあまり読まない人でもわかりやすいし
何といっても子供たちが手に取りやすい

だって!

猫なんだも〜ん! 
どうして猫なのかって 
実は正観さんはね
猫好きだったんですよ〜
知らなかったですか?
昔ぽわーるに来店した時も
猫の話していたんですね〜 
学生時代に産まれたての猫を拾って育てたって。 

それがきっかけかどうかわからないけど
正観さん家で白い猫を飼い始めたって
誰かにお聞きしました。


 このマンガの猫が
もう可愛いくって 
可愛くって・・ 
胸がきゅ〜んとなってしまいます。
ジプリアニメが好きな私だから
嬉しくなってしまいました。

どうしてこんなにワクワクしてしまうんだろう・・
まるで主人公の果林ちゃんになってしまったかのよう
私の今の心は少女、16歳で〜す。


是非、マンガでわかる 
『100%幸せな 1%の人々』を読んでみてください。
きっと心が温かくなりますよ。

私は近所で見かける
 白猫ちゃんに
「セイカンさ〜ん! 待って〜!」
って
お追いかけてしまいそう


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ 








正観さん講演会を観る&茶話会2017夏

ぽわーる茶話会2017夏小林正観さんの講演会をDVDで観る会が、ここぽわーるで開催されました。
今回のテーマは『生きる大事 死ぬ大事』より
死を通して見えてくる生き方として、夫が直感で数本あるDVDの中から選んで編集したものです。
今回は私を含めて総勢21名の仲間たちが参加してくださいました。
昼食のカレーライスを2〜3日前から煮込んでいたのですが、
直前になり、参加人数が増えて足りなくなる心配までしてしまいました。
嬉しい悲鳴です♪

それに何と!
子供の時に一緒に遊んだことがある男性同士が、
この日40年ぶりにここで再会したのにも驚きでした。
よく覚えているものですね〜 (大笑)
数年前からぽわーる茶話会はしていました
その二人はそれぞれ(時々)参加していたのに
今まで出会わなかったのも、実に面白いことです。

何歳になっても楽しいことや嬉しいことを話す
少女や少年のような気持ちを持つ心は素敵なことですね〜
たまらなく可愛いィ〜

ぽわーる茶話会2017夏正観さん初めて参加の方
動く正観さんを初めて観た方
差入れをしてくださった方
受付やカレーの盛り付けをお手伝いしてくださった方
遠いところは埼玉県、茨城県の方々

ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

そして皆さん、

幸せになってくださって ありがとうございます。

ぽわーる茶話会2017夏のおしらせ 

長いお盆休みを皆さんはどう過ごされましたか?
私は実家がある福島市へお墓参りに行きました。

お盆に福島へ帰るのは10数年ぶりのことです
ずーっとこの日は毎年仕事でしたから
今回私一人でホテルに泊まったのも初めてかも知れません
実母親が生まれた祖父母のお墓参りもしてきました。
懐かしさでいっぱいでした。
100歳超えの長寿のおじいちゃんの事は今でも覚えています。
私が小さかった頃、よく小銭をこづかいにもらいました。
「これを持っていると、はねくらが早くなるぞ〜」
※跳ね比ら?=短距離走
後でわかったのですが 
このお小遣いは福島競馬の馬券で当てたものだったそうです。
確かに私の走りは早かった方ですけど・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぽわーる茶話会のご案内
お待たせいたしました

茶話会のお知らせです。


<小林正観さんの講演会をDVDで観る会> 

ぽわ〜るにてDVDを一部編集したものをご覧いただきます。
好評につき、昼食にはシェフが作る
 特製カレーライス付き
また皆さんで食べて、お茶して、笑って
”うたしな会 ”を楽しみましょう♪
初めての方も大歓迎ですので事前にご予約お願いいたします。
正観さんの本を2冊以上読んでいる方に限らせていただきます。
講演会の内容は当日のお楽しみです
是非正観さんに会いに来てくださいませ
     
●時間 : 12時30分〜16時
●会場 :うたしショップぽわ〜る
(栃木県那須塩原市本町3-7 TEL 0287-62-2282)
JR黒磯駅 徒歩3分
●予約 : 要
●定員 :10名位
●会費 :1,000円当日受付(昼食+飲食&菓子付)
●予約方法のご案内
お電話・またはEメールにてお申込み下さい。


この写真は和室ですが、前回と同じく今回もお店で開きます。
もうすでに定員はオーバーしていますが大丈夫ですよ。
椅子はたくさん用意してありますから〜

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしておりま〜す。



ありがとう線香 招福香5

ありがとう線香招福香今週金曜日8月11日は、昨年から“山の日”の祝日となりました。この日からお盆休みも含めてずーっと連休になりますね〜
皆さんは何処か旅行でも?

私は実姉の新盆で福島市へお墓参りに行きます。

お盆といえば、うたし商品で欠かせないのが
このありがとう線香『 招福香 』です
火をつけると「ありがとう」の5文字が
灰の中から現れる不思議な線香
ありがとうなので「福を招く線香」
「招福香」(しょうふくこう)
と小林正観さんが命名しました。
なんと、ありがとうマッチがついていますよ〜
他に別売りで線香立て
「真鍮製専用ありがとうスタンド」や
この線香の裏側に文字が描ける不思議ペン
「専用魔法ペン」※販売元では欠品中ですが
ぽわーるでは1本だけ在庫有
炭を原料としているので無煙、無香です。

他の使い方としては
イライラしている時
怒気・愚痴・泣き言などを吐き出してしまった時
塩を山盛りにして酒を染み込ませて固め
このお線香をを立てて焚くと邪気が浄化され
そのことによって福を招くそうですよ
もちろんその間、ありがとうを言い続けましょう
1本で20分間
ありがとうが1200回言えることになりますね
(これは個人差があります)

お盆には
是非 ありがとう線香『 招福香 』

※うわぁ〜! 真面目に商品説明してしまいましたァ〜

お求めはSKPうたしショップぽわーるへ

黒磯神社夏祭り20175

黒磯神社夏祭り20172017年7月31日(月)午後6時〜黒磯神社夏祭りがありました。
雨模様でしたがこの時間だけ晴れてくれて良かったです。
最初の写真は神輿を担ぐ勇ましい青年の姿です。
女性もいましたよ〜(カッコよかったですゥ〜)
小さな神社ですが、毎朝お参りしている大好きな所です

今朝お神輿が外に出ていました
黒磯神社夏祭り2017詳しくお祭りの事を知りたい方はここをクリックすると見れますよ→  黒磯神社のHPより


黒磯神社夏祭り2017毎年この日に、ぽわーる店の前で売店を開いています。
きゅうりの1本漬けやビール、クリームソーダ他の飲物、おつまみ等を販売しました。
この写真はまだ祭り時間にならない前からのお客様たちです。

今回も購入してくれた沢山の人達と、
楽しく触れ合えてとても嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました。

また来年もお会いしましょうね〜 

友を呼ぶ名刺入れ5

那須塩原市は久しぶりに雨が降っていてとても静かです。
花壇の花木や畑の野菜さん達は喜んでいるかな〜


最近、正観さんの本を読んでSKPのHPから訪問する方や、人の紹介で来店する方達がいらっしゃいます。
東京や神奈川、埼玉など遠い所から、有難いですよね♪
それぞれ正観さんの事を初めて知ったようで
楽しい人や面白い人が多くて、笑っちゃいます♪ 
なぜか私と意気投合してしまう方もいて、初めて会った気がしません。(前世でなにかしら関わってきた人かしら?)
いろいろと正観さんの事を話した後
「あなたに会えて良かった、嬉しかった、楽しかった、またお会いしましょう、ありがとう」と
毎回、言われるのは嬉しいことです

うたしショップをしていて良かったなって心からそう思います。


えっ!?
あなたに会えて うれしい? 楽しい? 幸せ? ありがとう?? ん?

これって・・・・

24 友を呼ぶ名刺入れSKPオリジナル商品
友を呼ぶシリーズの
『友を呼ぶ名刺入れ』のことではありませんか〜?

お待たせいたしました。

素敵な
たくさんの仲間を呼んでくれてありがとう、の
『友を呼ぶ名刺入れ』が入荷いたしました。
中のホックを開けるとニコちゃんマークが2こで、可愛いィ〜
それからありがとうの文字がびっしりとプリントされているので
名刺に書かれている名前の人は感謝したくなるようです??
マチが大きいのでざっと100名分の名刺が入ります。
ポケットも内側と外側にもついているので超便利ですよ〜

毎日暑いからとか雨だからとか、こもりがちな人も
この『友を呼ぶ名刺入れ』をカバンに入れて外に出ましょう

きっと素敵な出会いが待っていますよう 




お求めはSKPうたしショップぽわーるへ



お楽しみ昼膳2017年夏メニュー5

お楽しみ昼膳2017夏毎日猛暑日が続きます。
皆さん夏バテしていませんか?
我が家の猫ちゃん、最近暑さに慣れてきて食欲はあるようです。カリカリ餌に水分を加えての食事ですが・・・
暑さ対策には、ペットボトルに水を入れ冷凍し、それを専用の袋に入れ抱っこさせています。
 涼しい顔をして寝ていますよ。 >
次回は写真でも撮りましょうか〜?  

今日からお楽しみ昼膳が夏メニューになりました。
  トマト冷しゃぶ、
  じゅれがけ豆乳寒天、
  ゴーヤ料理等、
 夏ならではのスタミナのある涼しげな内容になっています。

食欲のない時期には特に、栄養バランスの良い物をお召し上がりください。

ぽわーる店は、席数が限られております。
4名様以上でいらっしゃる場合は
必ずお電話くださいますようお願いいたします。

是非、皆様のご来店を
心よりお待ちいたしております。

私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」5

私の心をあたためる正観さんの「この言葉」7月12日発売、続々・小林正観さんエピソード集
『私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」』が入荷しました。
この本は、2016年7月に刊行しました『私の人生を変えた 正観さんの「あの言葉」』の続編として企画したものです。正観さんに関わった43名の心あたたまる貴重なエピソード集第3弾ですね。
皆さん、正観さんに素敵な言葉を掛けていただいたのですね〜
読み終えた私の心もほっこりしてきました。

そう言えば、
私が初めて講演会後の食事会(2次会)に出席した時の事です。18年前くらいですかね〜
前にブログで書いたかどうか覚えていませんが、その会場の店の席が少し狭いので、奥の方へ詰めて詰めて〜と言われたので、どんどん進んでいったら、正観さんの隣になってしまいました。約20〜30名いたかと思います。
係りの人に飲物は何がいいですか?(本当はビールと言いたかったですが)と聞かれ、正観さんがウーロン茶だったので、私も同じものを頼みました。
緊張のあまり、それを正観さんのコップに並々に注いでしまったのをよく覚えています。
それでも、ありがとうございますといわれました。

その後皆さんの自己紹介、話したいことか聞きたいことを、正観さんが淡々と答えていました。
そこで何を話していたかは、全く覚えていません。
ただ、私の耳元でそっと
「太陽になることです」 
と、言われた事だけが強烈に心に残っています。

太陽、
たいよう
太陽・・・
真っ赤に燃えた太陽♪
明るい太陽
温かい太陽
太い陽気・・・・!?・・   ん?

私自身が明るく温かく、人を照らす人になれって? こと??
と、私は勝手に解釈してしまいました。

それが、多分
今思えば、ぽわーる店をしていることだと思うのです
この店を始めるに至っても
あれよあれよと
場所やお金の事、前の仕事を辞めるタイミング
全てベストでしたから
不思議でたまりません

神様が応援してくれているのだと感じました
正観さんが言っていることが全部当てはまります。

太陽の神様=天照大御神様

今回の伊勢のお礼参りは
この年に行けた事に深く感謝いたします。

※外宮からお参りするのですが
豊受大御神様に近づくと
体がびりびりしはじめて、涙がかってに込みあげてきます。
毎回行くたびに感動のような涙になるのですが、
ここに何か関りがあるのでしょうかね〜?
(正観さんに、何もないです。勘違いです
といわれそうですが)


小林正観さんエピソード集
『私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」』
お求めはSKPうたしショップぽわーるへ

伊勢神宮お礼参りの旅20175

伊勢 内宮2017年6月30日〜7月1日 
地元のうたし仲間である友人女性4名と伊勢神宮お礼参りに行ってきました。

※この写真は7月1日の早朝の内宮です


当日は朝5時起きです。
黒磯から電車と新幹線を乗り継いでやっとお昼に伊勢市へ到着しました。

猿田彦神社 伊勢最初は外宮からお参り、その後『みちひらき』の神として有名な猿田彦神社へ
何やら神社の境内の真ん中に人々が覗き込んでいるのがありました??方位 八角形石

これは方位除けの八角形の石で、運気をあげたい方向を触れてお祈りすると良いという事です。
私はよくわからず、自分の干支の所にお賽銭をあげてきてしまいました。

お泊りは神宮会館へ
着くとすぐ、お坊さんである女性の瀧本光静氏の講演会
午後8時10分から内宮への夜間参拝、
5分間の270名の“ありがとうございます”
は、やはり心にしみますね〜

7月1日早朝4時過ぎに起床
5時から朝一番に内宮へのお参り
朝はすがすがしくて、とってもいい気持ち

赤福本店おかげ横丁では朝市がすでに開催されていました。
赤福本店前では前日から朔日市餅を購入するために並んでいた人々でいっぱいです。

 正式参拝は8時30分頃から
神楽殿の舞と御垣内参拝
またまた心が洗われた感じです。

おかげ横丁吉兆招福亭その後は赤福の朔日市餅をお土産に頂き
またおかげ横丁に戻りお買い物。
大好きな店の吉兆招福亭の猫達を紹介、

横丁猫めぐりの猫は可愛いィ〜ね〜

毎回行く五十鈴カフェでケーキセット
まる天のチーズ棒を食べ歩き
とうふソフトはお子様サイズで
何でも美味しいよ〜

茶トラ猫が店番をしているうどん屋に入り、名物伊勢うどんを食べました
もうお腹がいっぱいで〜す。

一緒に行った仲間がかなり楽しんでいたようなので
私はとっても嬉しいです。


実は、3月からいろいろあった私なので
今年はお礼参りに行くと決心していました。
ぽわーる店も休むようになりましたが
家族の協力のお陰で、伊勢に行けたことに感謝いたします。

また普段通り、これからも楽しい毎日を過ごていきたいと思います。


今回、伊勢で会ったうたしな仲間の人々
一緒に行ってくれた友人たち
行く先々に出会って関わってくれた人々

心から、ありがとうございました。

天然水晶ピラミッドで結界を張る!?5

こんにちは〜お元気ですか
私は元気ですよ〜
最近うたしなブログを更新していなかったので、皆さんがまた何かあったのではないかと、心配してくださる方が多かったようです。
今春に例の病気を完治してから、急に私の心は亡しくなってしまいました。

あっ!
そうなのです。
あれから仕事とかが忙しくなってしまいまして
(忙しい忙しいと言っている人は心を亡くしている!?)

夜パソコンに向かうと眠くなってしまって・・・
それに、今月末にお礼参りに行くために体力をつけようとウォーキングを復活しまして・・・
我家の猫ちゃんの方が夜更かしで、
遊ぼうよ〜と、
寝てる私の顔を舐め舐めしてくるのです。
猫のザラザラ舌は、
おろし金ですられているようでかなり痛いですゥ〜
「痛て、痛てェ〜」

天然水晶で結界を!眠ると言えば、皆さんは夢日記ってつけていますか?
正観さんから聞いたのですが、
100円ショップで買ったような安いノートで構わないから、
枕元に置いて見た夢を記録するといいと言っていました。
私はあまり見ない方なので記録にならないかな〜と
思っていたのですが、
覚えている夢が時々現実になったりすることがあるので、
こういうことか〜!っと、面白くなってきました。

正観さんの主治医だった西本クリニック院長の西本真司先生は、
眠っている間の想念の観察のため、
寝床の四方にピラミッドを置いているそうです。
結界を張る!?
このように置くと夢からソフトランディングで帰って来れて、
寝覚めもすっきり!
夢の観察もはかどるそうですよ〜
是非、皆さんもやってみてください。

本日天然水晶ピラミッドいろいろ入荷しました。
またまたAAAクラスのばかりです。
綺麗すぎてガラスですか?と
聞いてくる方もいますが本物です。

現在店内にあるピラミッドは水晶の他に、
ローズクォーツ&アベンチュリン、
アメジスト、タイガーアイ、ラピスラズリがあります。
他には、多数アクセサリー等もございます。


では、今夜は是非素敵な夢を見てくださいませ〜

また私は今夜もさごはち君の舌で「痛でぇ〜、で、で〜」

お楽しみ昼膳2017“初夏”5

初夏のお楽しみ昼膳6月1日より、ぽわーるでは「お楽しみ昼膳2017“初夏”」を始めました。
お楽しみという事で内容はなのですが、少しだけお教えしますね。
お魚やお肉、旬野菜の天ぷら、サラダ、大麦若葉、じゅうねん(えごま)や蒟蒻を使ったいろいろな料理が並びます。
その他茶わん蒸し、古代米ごはんに三五八漬、汁物、羊羹&旬の果物、有機珈琲or黒豆茶等
見た目は豪華に見えますが、かなりヘルシーに作りました。

私の年代になると、いろいろな種類の物が並ぶと嬉しいものです。
そして低価格でというのが特にね〜 

もともと和食派だった私は、やはり日本の素材を生かした伝統食、そんなこんなでこのような内容になりました。

もし良かったら、是非一度はお召し上がりくださいませ

お待ちいたしております。

第12回伊勢神宮お礼参り(夜間参拝)のご案内5

最近、暑い日が続いたと思ったら急に寒くなったりして、皆さんは体調崩したりしていませんか?
あっ!
私ですか?
そういえば、東京ラブストーリーってドラマはご存知ですか?1988年からコミック誌に紫門ふみさんの漫画が掲載され、その後ドラマ化された、そうそう小田和正さんが約300万枚近くの売上で大ヒットしたあの曲の・・・・♪♪
“あの〜日、あの時〜、君に会えなかったら〜♪・・♬”
その、主人公の名前は憶えていますか?特に男性の方

二人の名は、リカとカンチ 
はい、はい
何を言いたかったか、って?

私の病気はカンチ・・えへ 
お陰様で今週、完治しました。
(オイオイ!もっと簡単に言いいなさい〜!・・ってば〜 このドラマは25年後いったいどうなったんでしょう? 気になる〜)

皆様にはいろいろと心配して頂き
なんとお礼を申し上げたらいいか・・
心から“ありがとう、ありがとう”と言わせてくださいませ


お礼と言えば、伊勢神宮のお礼参り
今年も6月30日(金)内宮の天照大御神様へ
“ありがとう”だけを言いに行く夜間参拝があります。


この写真は3年前の夜間参りでの集合時の宇治橋付近です。P1000102
なっ!なんと・・・
本日5月31日で申し込み受付が終了いたします。
迷っている方は今日中に早く申し込みしてくださいませ〜
詳しくは H29年度 お礼参りご案内を見てください 
当日、私に会えなくなってしまいますよ〜

今年は、私の地元、うたし仲間の数名と参加いたします。
とても楽しみにしていますからね〜
私に気が付いた方は遠慮なくお声かけてください。
きっと良いことが起こると思いますよ〜♪多分
ではよろしくお願いいたします。

それでは、皆さ〜ん!
伊勢神宮でお会いしましょう〜

Profile
最新記事(画像付)
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor 天気
当店へのリンク
SKPうたしショップぽわーる
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
ギャラリー
  • 感謝のはしくれ(お箸)
  • お楽しみ昼膳2017 秋メニュー
  • ありがとう ねこ地蔵
  • マンガでわかる『100%幸せな 1%の人々』 
  • 正観さん講演会を観る&茶話会2017夏
  • 正観さん講演会を観る&茶話会2017夏
  • ぽわーる茶話会2017夏のおしらせ 
  • ありがとう線香 招福香
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 友を呼ぶ名刺入れ
  • お楽しみ昼膳2017年夏メニュー
  • 私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 天然水晶ピラミッドで結界を張る!?
  • お楽しみ昼膳2017“初夏”
  • 第12回伊勢神宮お礼参り(夜間参拝)のご案内
  • 高島亮さん3時間講座1017
  • 高島亮さん3時間講座1017
  • 高島亮さん3時間講座1017
  • 高島亮さんの「陰だ陽〜♪ドール」
  • 高島亮さん講演会2017春のお知らせ
  • 新『生きる大事・死ぬ大事』
  • 新『生きる大事・死ぬ大事』
  • 講演CD「たくさんの応援団」
  • ぽわ〜る茶話会2017春
  • ぽわ〜る茶話会2017春
  • ぽわ〜る茶話会2017春
  • お楽しみ昼膳2017“春”
  • ぽわーる茶話会2017春のお知らせ
  • ぽわーる茶話会2017春のお知らせ
  • 正観さんと「わたしたち」の楽しいモノがたり
  • 対談CD『守護霊との対話』  
  • 新刊本『神様を味方にする法則』
  • 最新刊『宇宙も神様もぜんぶ味方につける習慣』
  • ライブドアブログ