SKPうたしショップぽわーる

小林正観さんの書籍やうたしグッツの紹介と、SKPうたしショップぽわーるでの出来事など

天然水晶ピラミッドAAA入荷

天然水晶AAA天然水晶ピラミッドAAAクラスが入荷しました。半年くらい前からご予約して頂いていた方々
お待たせいたしました。今回もまたまた 凄〜っく綺麗なものです。
こんなにグレードが高いものが多く入荷したのは初めてですね〜

置いているだけで幸せになりそう

フフっ! 「ピラミちゃん、ようこそ、ぽわーるへ」 
※(ピラミちゃん=ピラミッドの事)
と、声掛けしたら輝き始めましたァ〜!  
っと! 
私が勝手に思っているだけですが・・・

ピラミッドの事を詳しく知りたい方は
のぶこの過去のうたしなブログをご覧くださいね 

なんかとっても嬉しいです〜 
他の水晶たちと一緒にウインドーに並べると
皆一斉に喜んでいるのを感じてしまいます。
プレゼントにも喜ばれています 

早い者勝ちですので?
是非ぽわーるへお越しくださいませ

この商品はここではネット販売しておりません
手に取り自分で相性を感じてくださいませ

皆様のご来店お待ちいたしておりま〜す。




お楽しみ昼膳2017冬 始めました

88653734-4FA8-40FC-B688-DB4E99B223B0今日から12月、師走とも言いますね〜
一般には一年で一番忙しい時期 いつも落ち着いている教師も慌ただしく走り回るなどの諸説もあるようですが
私は昨夜に店のクリスマスの飾り付けをしました

はい! お待たせしました
今日からぽわ〜るのお楽しみ昼膳が冬の内容になりました
和洋折衷のアツアツおかずがお膳に並びます。
冬ならではの食材、里芋、大根、ヤーコン、紫芋、レンコン等、どんな風に調理されるかは、来てからのお楽しみですよ〜

是非、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。





ぽわーる茶話会2017晩秋

ぽわーる茶話会2017秋2017年11月26日(日)12:30〜今年最後のぽわーる茶話会が開催されました。
小林正観さんの講演会をDVDで観る会は、またまた直感で夫が選んで編集したものです。
今回のテーマは
「ストレスについて&人は何のために生まれてきたのか」

初めての参加者もいて、今の自分にちょうど良い内容だったと喜んでくれたようですね。
他に正観さん7回忌法要時のこと、
感謝ツアー大井川鉄道でのこと、
来年のお楽しみイベントのこともお話しさせていただきました。

なっ なんと! この日
誕生日の女性の方もいて、皆でお祝いソングも歌いましたよ〜

ぽわーる特製カレー
懐かしいSLの限定車内販売土産のお菓子、
日光漬け、茨木名産蓮根サブレ―、
大きな柿やりんご等を食べながら、
和気あいあいと楽しい会でした。
差入れしていただいた方々ご馳走様でした。

今回は私を含んで10名でしたが、この人数の方がじっくり話がみえて良かったかと思います。


参加していただいた方、うたし商品もたくさん買っていただき、ありがとうございました。

また来年の春、ぽわーる茶話会でお会いしましょう



さごはち君10歳の誕生日

80611B10-FD34-4EAD-8FB3-0CF13B91EC00 猫のさごはち君
今日は10歳の誕生日です。
2007年11月19日に宮城県で生まれ、
その1ヶ月後、縁あって我が家にやってきました。
ミルクで育てたんですよ〜


B7746689-8E71-48CE-8D46-606E6F8183C1今日はさごはち君の誕生日パーティー♩

私からのプレゼントは蛇の猫じゃらし
飽きるほど遊んでくれました。

猫の年齢は人間でいうと、
なんと!夫の年齢と同じだということがわかりました。
これからもおじさん同士仲良くしてね〜

さごちゃ〜ん!
お誕生日おめでとうございま〜す。

2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編

11月9日(木)ここを午前7時前に出発し、宇都宮線、東北・東海道新幹線、東海道線を乗り継ぎ、12:00大井川鉄道金谷駅に集合しました。
参加者全員で金谷駅から普通列車で終点の千頭駅へ。
降りてすぐ、主催者でもある上田まり子さんのカフェ「うえまる」で13:30昼食のお弁当を頂きました。
全て手作りなので愛情たっぷりとても美味しかったです。
その後千頭駅からバスで寸又峡温泉へ、
紅葉を見ながらくねくねした狭い道を大型バスの運転手は慣れたものです。
終着駅近くの日帰り温泉露天風呂を堪能しました。
今まで入ったどの温泉より肌つるんつるんになり、
まるで体中に美容液を塗ったかのような美肌の湯
これで少しは美人になったかな〜

2017感謝ツアーお泊りは正観さんがよく訪れていた千頭駅近くの「山本屋旅館」へ
昨年お会いした女将さんがお出迎えしてくれました。
※実は昨年くれいん舎さんや他のメンバーと下見に来ていました。

今回私が泊まったお部屋は正観さんお気に入りだったそうで、
窓を開けると大きな大井川が目の前にあり景色は抜群でした。
※おっお〜い!(大井) と叫びそうになっちゃいましたァ

その夜はもちろん正観さんの誕生祭。
くれいん舎さんや高島亮さんの演芸は激笑でした。
※おっと!笑いすぎて写真に撮るのを忘れてしまったァ〜!
テラスターズの踊りはいつ見ても素敵です。
2017感謝ツアー
バースディケーキ(うえまるさん提供)は、甘さ控えめフルーツいっぱいの私好みの味で、最高に美味しかったですよ〜
※これなら丸ごといけそう♪



11月10日(金)快晴 8:30宿を出発
千頭駅から川沿いを走るアプト式鉄道(ラックレールという歯形レールを使って急な坂を登り降りするよう考案されたもの)を周遊、終点の井川まで2017感謝ツアー
その間、渓谷が素晴らしくトンネルを抜けると長島ダムや奥大井湖上駅、だんだん茶畑やあらゆるところに大きな橋や吊り橋などが
※実は吊り橋が苦手で、今回は渡るチャンスがなかったようなのでホッとしました。

先日6日にBSテレビ“ローカル線聞き込み発見の旅”で宍戸開さん福田彩乃さんが紹介していました。
そこに出演していた20代の若い女性の車掌さんが、いろいろお話してくれましよ
宍戸開さんはとても気さくで良い感じの方ですって!
彼女はまだキャリア2年だそうですが、やりがいのあるこの仕事が大好きなのが伝わってきます。

紅葉は上の方に行けば行くほど色鮮やか、でも途中から寒くなってきてしまいましたね。
と思っていたら終点井川駅で日本酒やワインを主催者が降る舞ってくれたので大助かり!
気がきくな〜って感心しました。
皆で南アルプス玄関口の井川地区で外でお酒を飲むって最高!楽しいね
美味しかったよう

昼には戻って昨日のうえまるさんで昼食。
10食限定のはずだったダムに見立てた爛瀬爛レー瓠?を食べてしまいました。
すみません、皆で20食くらい頼んでしまって・・・・形づくりするに手間がかかるのにね
これもまた好みの辛さ味で美味しかったですよ〜。

2017感謝ツアー
いよいよSLに乗車です。
わくわくドキドキしてきました
私達が乗ったのはⅭ10形8号機(昭和5年川崎車両で製造されたもの)
昭和36年福島県会津若松区で廃車を迎え、その後昭和62年岩手県宮古市で復活、平成9年度に大井川鉄道入線
ここでは一番古いSLだったんですね
※私はSLには高校1年時にグループ交際の初デートで会津方面で乗った記憶があります。
トンネルに入ると煙の煤で顔が黒くなるので全員窓を閉めた覚えがあります。
懐かしいな〜
今回乗ったこのC10 8 が、昔に私の実家の福島県で活躍していたとは・・・
家族や親戚がこれに乗っていたと思うと、ぐっと込みあげるものがありました。

2017感謝ツアー参加者全員が指定席に乗りまして、SL車内限定販売グッツや駅長さんの帽子をかぶり記念写真撮影まで・・・高島亮さんが車内販売者のお手伝い?アシスタントぶりには大笑い
私までもがお土産を買ってしまいました。
出ましたァ〜 車掌の名物おじさんのハーモニカは抜群です。
唱歌や懐メロを演奏してくれました。アンコールにも何回も答えてくれましたね
ここでは誰も外景色は目に入らず、大いに盛り上がり、激笑の渦でした。アっハハハァ〜
昨日からバスや列車、SL他でたまたまずっと一緒だったご夫妻に私達のグループが謎だったらしく、最後に聞かれました。
職場? 全国から来ているようだし…
同窓会? 年齢まちまちだし…
とっさに親戚…です、
といってしまいましたが、こんなに大勢の親戚がぞろぞろと旅に行くって有りですかね

その日は浜松駅前ホテルで宿泊、数年前までこの近くの会場でワライオープンを開催していたのを思い出します。
またまたこの夜もホテル内で宴会、踊るや歌や、楽しいな〜
私までもがカラオケで歌ってしまい、
テラスターズのダンスまでも見よう見まねで踊れるようになってしまいました。
※またすみません、楽しすぎて写真撮れませんでした

11月11日(土)10:00浜松市某会場で高島亮さんの正観塾講演会『生きる』テーマだったのですが、亮さんの声があまりにも素敵な声なので爆睡してしまいましたよ。
内容は・・・ごめんなさい
その午後は浜松うたし会との交流会に参加
懐かしい人やお初の方達もいましたが
やはり初めて会った気がしませんね〜 
正観さんが好きだった柿もたくさん食べてきました。
甘くておいしかったァ〜 
皮をむいてくださるとうれしいものですね
※我が家は私しかむかないので・・・

そんなこんなで家に帰ったのは午後9時近くでした。

この旅行を主催してくださったくれいん舎さん、上田まり子さん、高島亮さん、そして参加者全員、浜松うたし会の方々に感謝申し上げます。
とってもとっても楽しかったです。

皆さん、ありがとうございました。

詳しくは、ぽわ〜る茶話会でお話ししましょうね〜










ぽわーる茶話会のお知らせ 2017秋

249581FC-BE88-460C-983A-8B83F9DD0722ぽわーる茶話会のお知らせ
小林正観さんの講演会をDVDで観る会

ぽわーるにて正観さん講演会DVDを一部編集したものと、正観さん7回忌法要時のダイジェスト版も上映いたします。好評につき、昼食にはシェフが作る特製カレーライス付き(人数によりメニュー変更有)
食べて、お茶して、笑って、“うたしな会” をみんなでいっぱい楽しみましょう♪ 初めての方も大歓迎ですので事前にご予約お願いいたします。

日時 11月26日(日) 12:30〜16:00
場所 ぽわ〜る(JR黒磯駅徒歩3分)
会費 1,000円(当日受付)昼食+飲物&菓子付
定員 10名位 
予約 電話&メール等        

SKPうたしショップぽわーる 高木信子
〒325-0056 栃木県那須塩原市本町3-7
TEL0287-62-2282
http://www.powaru358.com

『18“み・の・り”正観さん蓮花感謝暦』&『蓮花繋がり暦』

蓮花暦2018今日10月12日は正観さんの命日です。早いもので、あれから6年も経つのですね〜
今でも私たちの事をずーっと見守り続けてくれている正観さんは、数々のたくさんの言葉を残してくださいました。
その中でも  蓮花のカレンダーには
穏やかに柔らかく、楽な生き方として、
私たちに応援メッセージの素敵な言葉をくださっています。

お待たせいたしました。
2年ぶりに蓮花暦が再開いたしました。
楽しみに待っていただいていた方、お問い合わせをいただいていた方、是非『18“み・の・り”正観さん蓮花感謝暦』(表紙 + 3ヶ月めくり4枚計5枚)をお楽しみください。限定販売となります。

それと、毎日正観さんのメッセージを・・
と思う方は『蓮花繋がり暦』日めくりカレンダーも同時発売です。
これは永久保存版となりますので、毎日暦をめくると必ず正観さんの言葉が目に止まります。
ちなみに本日の言葉は、特別にお教えしますね

「世の中を暗いくらいと嘆くより 自ら光ってその闇を照らそう」・・・・・


すごーい!
 どちらの暦も綺麗ですね〜 
もちろん蓮写真のバックには1枚1枚に“7つの祝福神と喜ばれる”の言葉が、た〜くさん細かく書かれていますよ〜
波動が良くなるはずですね〜 

今回、この2つの暦を同時購入の方は100円引きとなります。

是非、一家に1セット
友人や知人、親戚の方にも贈られると喜ばれると思います。


この暦は全国のうたしショップでのみ購入可能です。


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ= 『18“み・の・り”正観さん蓮花感謝暦』『蓮花繋がり暦』


 

黒磯神社例大祭20175

黒磯神社例大祭20172017年10月10日は黒磯神社の例大祭です。
午前11時過ぎ、ぽわーる店が始まる前に町内を神輿や氏子が練り歩きます。厳かに笛や太鼓の音が鳴り、静かな秋祭りでした。
これからお宮参りや七五三参りが本番となります。
詳しくはここをクリック→黒磯神社HP

黒磯神社にはほとんど毎日お参りしていますが、
境内でポケモンゲームで楽しんでいる若者も、
たまには神社にお参りしてくださいね〜

小林正観さん7回忌

正観さん7回忌ここは横浜の崎陽軒4F、正観さんの7回忌が行われました。
お坊さんの御経と合掌。
そしてお焼香の代わりにマンゴジュース(正観さんが好きだった)で乾杯しました。

その後は完全に参加者200名の同窓会です。
懐かしいうたし仲間との再会と
正観さんとの思い出話に、笑いでいっぱい
何やら正観さんがマイクで話していますよ〜♪

美味しい料理と楽しい話は最高!
特に正観さんの奥様の話には大笑いしてしまいました。

最後には会場全員で“故郷”と“お礼の歌”を合唱し
皆の心は一体となり、涙する人達が・・・・

ありがとう、ありがとう、

あなたに会えて、しあわせ

みんなに たくさんのありがとう

ほんとに ありがとう

みんなに ありがとう

正観さん、いつまでも

あ り が と う ご ざ い ま す。

「もっ手帳(もってちょ)2018年カレンダー手帳 」

もっ手帳2018今朝の那須地方はとても寒く、暖房をつけてしまいました。皆さんの所はどうでしょう
こたつも?と思い用意していたら、さごはち君がピョンピョンと大はしゃぎで布団に潜り込んでしまいました。
猫も嬉しいのでしょうかね〜?

お待たせいたしました。
「もっ手帳(もってちょ)2018年カレンダー手帳 」が入荷しました。
来年のは特に面白くなっちゃっていますよ♪
毎月の正観さんの言葉はもちろん、石坂京美さんの書
これはいつ見ても素敵な良い字で、私も気に入っています。
今回は正観さんのダジャレが掲載されていて、それぞれ笑っちゃいます。
『アルミ缶の上にあるみかん』他・・・・ 
どの月に載っているかは、ひ・み・つ ♪   <
それにね〜!?
正観さんが教えてくれた法則の実践例が毎月載っているんですよ〜
これも楽しみのひとつですね。
例・1月「ありがとう」を毎日言ってみる
  2月 人の幸せを「わが子のように」喜んでみる
  3月 使ったトイレはきれいにしてから出る
  ・・・・・等々
忘れてしまっていたことが、
こんな風に書いてあると良いものです 

最後に、うたし関係者ではヒットした有名な作詞家の“星 間”さんの“お礼の歌”の歌詞まで載っています。
この曲は店が始まる前CDを流しているので、掃除しながら私は歌っています。  


えっ!? この曲って!?
何?・・・・ 
ご存じない?  

こりゃまた失礼!
(植木等じゃないってば〜) ・・・・・


また来年も、胸弾ませてこの「もっ手帳2018年カレンダー手帳 」を、お楽しみくださいませ

お求めはSKPうたしショップぽわーるへ


ありがとうの魔法

ありがとうの魔法小林正観さんが、40年間の研究でいちばん伝えたかった「ベスト・メッセージ集」
第1弾「ありがとうの神様」 第2弾「ありがとうの奇跡」に続く 

第3弾! が、ついに・・・・・・・・・ 
でました〜!
『ありがとうの魔法』ダイアモンド社=ぜんぶの悩みが解決する 神様が味方になる68の習慣=

☆「ありがとう」を言うと、人やモノに奇跡が起こるらしい
☆「地獄」のような人間関係を、一瞬で「天国」に変える方法
☆ トイレ掃除をすると、お金に困らなくなるらしい
☆ 結婚した後に変わる人は、「車」「お酒」「財力」で変わる人
☆ 病気が治った人の共通項は「病気に感謝している人」らしい
☆ 努力では得られない「最後の1%」
☆ 母親に認められている」と感じている子どもは何度も挑戦する
☆ 人生は「修行の場」ではない。「楽しむため」に存在する
☆ 神様が嫌いな3つ「復讐心」「嫌悪や憎悪」「自己顕示欲」
     〜〜(ダイアモンド社より)〜〜

私達が住んでいる国は「3つ」に分かれていることに気づきます。
ひとつ目は「非帝国」
ふたつ目は「好帝国」
みっつ目は「ありが帝国」 

私は多分うたしな仲間と共に、みっつ目の国にいることになるのでしょうね〜
生きていてとっても楽なことがわかります。 

どうして?
何故?  

と思う方は、是非『ありがとうの魔法』を読んでみてください

そして誰でもが、
魔法?を 
使うことができると思いますよ〜 

早速、猫のさごはち君は魔法を?  

何かしら、モニュモニュやっていますね〜
あっ〜 トトロになりたい!? 


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ




感謝のはしくれ(お箸)

感謝のはしくれ(箸)こちら那須塩原市は台風が去って、今朝から快晴でかなり蒸し暑いです。
昨日はとても寒くてお客さんに暖房でもつけましょうか?
と言っていたのに、今日は冷房入れましょうか?と・・・

感謝のはしくれ(お箸)が、再会しました。
ぽわーるでは前回、このお箸はとても好評だったんですよ〜
正観さんを知らない人でも手に取ってくれていました。
お土産に買っていく人が多かったです。

輪島塗とは石川県輪島で産する伝統的な塗器のこと。
軽くて丈夫で滑りにくい
それがありがとうのお箸になって再登場したんですね
赤・黒・ピンク・緑・黄 (5色)もちろん天然木です。

私が初めて正観さんの講演会を主催した時に、講演前に食べる簡単な手作りのおにぎりとおかずを用意しました。
おしぼりと楊枝を付けていたのですが、箸もください、と正観さんに言われ・・・
実はおにぎりだからいいかなと思い、割り箸までは用意していませんでした。
近くのコンビニに行って誰かに買いに行ってもらおうかと考えていた時に、ふと!
そうだ!
うたしショップで今販売しているのがあった!
とひらめきました。 
それがこの「感謝のはしくれ」だったのです。
その時はすでに300人以上の人が会場にごった返しで、スタッフの皆が忙しそうにしていましたから
助かったァ〜!と心から思いました。
ちなみに正観さんの使った箸は緑色でした。

そんなこんなで
私にとっても思い出深いお箸ですね

今日は敬老の日
おじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントを考えている方は是非「感謝のはしくれ」を選んでくださいませ〜
ラッピングも無料でしております。

猫のさごはち君はゲージでお眠り
でも、箸を見せたらお腹がすいてきたのか
この後おねだりされてしまいました。


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ




お楽しみ昼膳2017 秋メニュー

つい先日まで猛暑だったのに、こちらは急に朝晩涼しくなってきましたよ。
皆さんの所はどうですか?
外はコオロギや鈴虫など秋の虫がとても賑やかです。
それに負けずと猫のさごはち君も、
ふにゃぎゃ〜!ふにゅぎゃ〜!と大きな声で、(変な鳴き声)
ぬいぐるみのゴンちゃん(きつね)を
口でくわえてきては私の足元に運んできます。

猫は狩りの名人で、それをご主人である私に(多分)捕ったよ〜!
って褒めてもらいたくて持ってくるんだと思います。

私が子供の頃は、猫を外飼いしていたこともあり、
小さなネズミや小鳥を私の枕元によく運んできたものです。
そのたび、ひやぇ〜! って大騒ぎするのを我慢して、
よくやったねって褒めていました。
その猫は私をじーっと見つめているので、
これは、私にこの餌を食べろって事なのかと思い、
食べるふりをして後ろに隠し、
後でそっと捨てていましたね〜
懐かしいです。


お楽しみ昼膳2017秋はい!秋です〜

ぽわーるでは今日からお楽しみ昼膳が秋の内容になりました。
秋刀魚の黒糖甘露煮、きのこの創作天ぷら,秋茄子や大根を使ったおかず等々が色とりどりに並びます。

 読書の秋は、正観さんの本を読んで、

 食欲の秋は、ぽわーるでお食事を・・・・・・・どうぞ

お楽しみ昼膳(1,358円+税)は数に限りがございますので、
ご予約をお勧めいたします。

是非、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。

ありがとう ねこ地蔵

前回のマンガの白猫でまた猫の話になりますが、
知ってのとおり私の店は猫だらけなんです。   
私が猫好きを知ってか、お客様が猫グッツをお土産に持ってきてくださる方が多く、特に合掌する猫の置物がた〜くさん
とても有難いことです♪ 


ありがとうねこ地蔵その中でのお気に入りが、ねこ地蔵(10僉7.300g)陶器?
後ろに“不動 ねこ地蔵”と彫られてありました。作者は不明です。

このねこ地蔵をくれた方が先日お亡くなりになりました。

ぽわーる茶話会には初めからほとんど出席、私が主催する講演会、塾などにも必ず参加し、勉強熱心で読書好きな方でした。
心臓病や重い病気をいろいろ患っていましたが、「わたしは3回も生き延びたわ〜」と明るく笑う、笑顔がとても素敵な女性K.Tさん
70代になっても1時間かかる道のりを一人で運転して来てくれていました。パソコンやスマホもこの頃から始めて、私のブログも喜んで読んでくれていたようです。
実は8月27日の茶話会にも参加する予定でした。
 でのやり取りで、前日本人から「楽しみにしていたのに体調が悪く今日入院してしまいました。たいしたことないのですぐ良くなります。元気になったら遊びに行きます」
と、欠席の報告が書かれてありびっくりしました。
その約1週間後9月3日に、入院中脳梗塞でそのまま逝かれてしまいました。
K.Tさん77歳でした。
今日告別式です。
昨夜はお通夜に夫と参列してきました。
穏やかな寝顔でしたよ。


 生きる大事 死ぬ大事の講演会DVDを観たばかりで、
正観さんから聞いた死に方を、K.Tさんは、
私達より早く体験したのですね〜 
そこはとても気持ちが良い所なんでしょう? 
故郷にかえられて良かったですね 


昨年頂いた手づくりの梅干し
今夜は焼酎で頂きます 

K.Tさん
一生忘れませんから


今までありがとうございました。

心から感謝いたします。


☆彡 あ・り・が・と・う



☆彡 さ・よ・う・な・ら




※ねこ地蔵はうたし商品ではありませんので販売していません











マンガでわかる『100%幸せな 1%の人々』 

マンガでわかる100%幸せな1%の人々 2017年9月1日発売
著書 小林正観、 マンガ 沢音千尋、 販売元 KADOKAWA
『100%幸せな 1%の人々』
仕事・子ども・お金・イライラ・悩み・・・・すべてが一気に解決する小林正観さんの教えが
なっ、なんと!   マンガになりました。
中学時代、大病をして高校に1年遅れで入学した保田果林(かりん)。両親も不仲で、心が満たされない中、心のよりどころは猫のシロだけだった。そのシロが息をひきとった瞬間に、しゃんとし、「シロは天国に行きました」としゃべり始める。
シロの姿をした、「セイカンさん」と名乗る猫は、果林に幸せに生きる方法を1つひとつ、伝え始める。
果林は、明るい未来を手に入れることができるのか?
 〜〜〜〜※ストーリー (KADOKAWAより)

=☆彡=☆彡=☆彡=☆彡=☆彡
じゃーん!
やっと出ましたね〜
皆さん大好きな漫画ですよ〜(私だけか〜)
これなら本をあまり読まない人でもわかりやすいし
何といっても子供たちが手に取りやすい

だって!

猫なんだも〜ん! 
どうして猫なのかって 
実は正観さんはね
猫好きだったんですよ〜
知らなかったですか?
昔ぽわーるに来店した時も
猫の話していたんですね〜 
学生時代に産まれたての猫を拾って育てたって。 

それがきっかけかどうかわからないけど
正観さん家で白い猫を飼い始めたって
誰かにお聞きしました。


 このマンガの猫が
もう可愛いくって 
可愛くって・・ 
胸がきゅ〜んとなってしまいます。
ジプリアニメが好きな私だから
嬉しくなってしまいました。

どうしてこんなにワクワクしてしまうんだろう・・
まるで主人公の果林ちゃんになってしまったかのよう
私の今の心は少女、16歳で〜す。


是非、マンガでわかる 
『100%幸せな 1%の人々』を読んでみてください。
きっと心が温かくなりますよ。

私は近所で見かける
 白猫ちゃんに
「セイカンさ〜ん! 待って〜!」
って
お追いかけてしまいそう


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ 








Profile
最新記事(画像付)
記事検索
QRコード
QRコード
livedoor 天気
当店へのリンク
SKPうたしショップぽわーる
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
ギャラリー
  • 天然水晶ピラミッドAAA入荷
  • お楽しみ昼膳2017冬 始めました
  • ぽわーる茶話会2017晩秋
  • さごはち君10歳の誕生日
  • さごはち君10歳の誕生日
  • 2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編
  • 2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編
  • 2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編
  • 2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編
  • 2017年正観さん感謝ツアー 大井川鉄道編
  • ぽわーる茶話会のお知らせ 2017秋
  • 『18“み・の・り”正観さん蓮花感謝暦』&『蓮花繋がり暦』
  • 黒磯神社例大祭2017
  • 小林正観さん7回忌
  • 「もっ手帳(もってちょ)2018年カレンダー手帳 」
  • ありがとうの魔法
  • 感謝のはしくれ(お箸)
  • お楽しみ昼膳2017 秋メニュー
  • ありがとう ねこ地蔵
  • マンガでわかる『100%幸せな 1%の人々』 
  • 正観さん講演会を観る&茶話会2017夏
  • 正観さん講演会を観る&茶話会2017夏
  • ぽわーる茶話会2017夏のおしらせ 
  • ありがとう線香 招福香
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 黒磯神社夏祭り2017
  • 友を呼ぶ名刺入れ
  • お楽しみ昼膳2017年夏メニュー
  • 私の心をあたためる 正観さんの「この言葉」
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 伊勢神宮お礼参りの旅2017
  • 天然水晶ピラミッドで結界を張る!?
  • お楽しみ昼膳2017“初夏”
  • 第12回伊勢神宮お礼参り(夜間参拝)のご案内
  • 高島亮さん3時間講座1017
  • 高島亮さん3時間講座1017
  • ライブドアブログ