ありがとうハガキ私が中高校生だった頃、フォークソングにはまりギター片手に人前で唄を歌っていました。森山良子さんに憧れ、物まねをしていた記憶があります。
その後かぐや姫やさだまさしさんの曲も奏でたものです。(今は手が動きませんけど)
最近は懐かしのフォークソングと題したテレビ番組をよく観ることがあります。
あれからかなりの年月が過ぎて、ずいぶん年を取ったんだな〜と・・・思うこの頃です。

懐かしい話をしてしまいましたが、その中でさだまさしさんの楽曲“案山子”は御存じでしょうか?
この曲を聴くたびに35年前に天国に行ってしまった母親を思い出します。
兄が高校卒業後まもなく就職のため都会へ一人で旅立ちました。
しばらくして兄から母親あての手紙が届きました。
母はその手紙を握りしめて、何度も何度も繰り返し読んでは号泣していたようです。
初めての給料の一部のお金が入っていたそうです。
このことを私が知ったのはずいぶん後でしたが・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
元気でいるか〜 街には慣れたか〜
 友達出来たか〜
 寂しかないか〜 お金はあるか〜 
 今度いつ帰る〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

手紙って良いですよね〜
メールやの文字を見て号泣する人ってあまりいませんよね
下手くそでもいい、心がこもっている一文字が魅力的です
それに“ありがとう”の言葉が入っているとなおさらです。

ここでお勧めなのが、うたし商品のありがとう葉書と便箋です。
よく見ると“ありがとう”で描かれた四季の絵が5種類《 もみじ・とんぼ・ひまわり・桜・雪 》
淡くやさしい色使いで、地模様にも「ありがとう」文字がびっしりと入っています。
私は特にこの「ありがとうハガキ」がお気に入りです。
友人の誕生日や記念日に、母の日や父の日、敬老の日等の
お祝いに、メッセージカードとしてよく使いますね

頂いた人も心がほっこりしてくると思います。
皆さんもたまには手書きのメッセージを送ってみましょう 。

5枚で150円(税込)はかなりお得な値段だと思います 


お求めはSKPうたしショップぽわーるへ
※ネットショッピングに載っていない場合があります
ぽわーるメールでお問い合わせくださいませ