不思議な花この花、何?、気になりますよね〜!

実はシクラメンの花が変形したものです。
バックを見てください、もうわかっちゃった方はいると思いますが・・・

昨年購入して店で飾っていたシクラメンですが、ほとんど花がつかなくなったので私の部屋でリハビリでもと思い、うたし商品の  蓮花カレンダーの前に2月末から置いてみました。
その10日後に10個くらい蕾をつけ、見事にたくさん咲き始めたのです。ところが一つだけが変な形に・・・。
見てください、コスモスのように四方に平たく花びらがあるのがご覧いただけると思います。その裏側には1枚1枚に花びらになろうとしているのか?小さな赤いガクの様なものが5〜6個つけていました。
30年くらいシクラメンを見てきましたがこんなの初めてです。

これって、シクラメンが高貴な蓮の花になろうとしているのでは?? 

超、驚きです! 

正観さんから前に聞いたことがあるのですが、蓮の写真の前に置いたチューリップが蓮花の形になったとか・・・ 


面白いですよね〜、愛おしくさえ思ってしまいます。

 神秘に満ちた蓮花は、やはり写真でも発揮するのがわかりました。

是非皆さんも試してはいかがでしょうか? 

あまりにもこの花をいじりすぎたせいかポロっと落ちてしまい慌てでコップにさしました
もっと形ハッキリいていたのに崩れてしまいました。 

 蓮花の日めくり暦は好評いただいております。

お求めはSKPうたしショップぽわーるへ