2015年05月18日

最近描いたもの

はい、どうも
ぽわしんです。

最近絵を描けずにいましたが、またちょっとずつ更新したいと思います。
今回はアイシールド21の漫画です!(今回もですね)

情けないあごん

powashin at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

ずっと放置してましたね…

はいどうも、こんばんは。
ぽわしんです。

ブログ、異様に放置してましたね。
最近はラクガキばっかり描いてtwitterにあげてます。
そんなこんなでブログもちょいちょい更新しましょうかね。(だれもみていない)

アイシールド21という漫画の金剛阿含というキャラがかっこよすぎて彼ばっかり描いてます。

それでは今日はここまで!

ただのらくがきフォルダ16ただのらくがきフォルダ_1504_03ただのらくがきフォルダ_1504_02

powashin at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

万年筆 byPowashin

はい、どうもお久しぶりです。
3ヶ月ぶりという謎の空白の時空を経てこんにちは。

いえ、こんばんは。

今日ですね、万年筆なるものを買ってみました。
今まで『はwwww字書くのに数万とかwwwww舐めるなwwwww』と思ってたんですが、やはり字を書くのにも何をするのにも一番良いベストは状態を体験するべきと思い、買うに至ったわけですね。

買ったやつは1万ちょいのそんなに『た…高!!』ってやつでもないんですが、割と僕の書き方に合ってるのかスラスラ書ける!
素晴らしい!

元から油性インクボールペンよりも水性ゲルインキの方が完全に正義と疑わなかったので、スラスラ系の万年筆は僕に合ってたのでしょう。

今のところ日記を書く以外で使用するシーンもそんなにないですが、新たな趣味としてカテゴライズしても良い、素敵なジャンルですね!

powashin at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)by Powashin 

2012年02月09日

適当に思いついたネタ byPowashin

花輪ブランドー、それは荒廃した世界に咲く一輪の花。

はな




powashin at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

遊戯王! byPowashin

yuugi_800


はい、どうもこんばんは、ぽわしんです。

もうすぐ二月ですね。
月日が経つのは早いものです。

そして前回のロックマンゼロをアップロードしておきながらその前に描いた遊戯王をブログにあげるのを忘れていましたのであげておきます的存在的理想的空間的存在。

月日といえば遊戯王の主人公の遊戯君の誕生日が僕と同じなんですよね。
これは奇跡ですね。

遊戯君はデュエリストですが、僕はビーダーです。
清い心をもったビーダマンを愛機とする少年のことを指す言葉です。
逆に悪に心を侵食されてしまい、ビーダマンで人を直接狙うという下劣な行為をするものたちをダークマターと呼びます。
ビーダマン豆知識でしたね。

ちなみに僕が一番好きなビーダマンは伊集院圧政くんが使うケーニッヒケルベロスです。
この平成20年代においても色あせない強さとかっこよさがありますね。

「このケーニッヒケルベロスのブラッディクロウズから放たれるダブルバーストのイングリッシュボールをとめられるかな!!フハハハ!!」

これを一般人でもわかるように訳すと

「このタカラトミーから発売されたビー玉を発射する玩具の回転するビー玉をおさえている箇所からとトリガーを押すことで2発同時に発射される横に回転が加わったビー玉を止められることができるかな!!フハハハ!!」

と、なります。

専門用語ってかっこいいですよね。


では!


powashin at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)by Powashin 

2012年01月23日

あけましておめでとうございます! byPowashin

120123_zero


はい、どうもこんばんは。
すたじおぽわしん、ぽわしんこと、ぽわしんです。

いやぁ、新年あけてからもう三週間ですね!
皆様いかがおすごしでしょうか!

僕は絵を描いていましたね。
ちょっとまじめに絵がうまくなりたいと考え始め、まじめにかいていましたね!
これからも描きますね!

今回の絵はロックマンゼロですね!
いやぁ、かっこいい!
ゼロシリーズは本当にかっこいい!
エグゼやエックスも良いですが、純粋なかっこよさではやっぱりゼロですね!

というわけで、ではまた!
デュワ!!

powashin at 01:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)by Powashin | す た じ お ぽ わ し ん

2011年12月06日

タブレット byPowashin

popula_ekitabu


はい、こんばんは、
すたじおぽわしん、ぽわしんことぽわしんです。

いやぁ、買ってしまいましたよ、液晶タブレット。

wacomのcintiq 24hdというクソでかいヤバイやつですね。
値段もヤバイし重量もヤバイけど、使いやすさがマジヤバイ。
ビビる。

割と結構前からあこがれてるのはあって、
「いやぁ〜欲しいですよねぇ〜そこは、やっぱり、そこは。」と思ってたんですが、
まぁそれなりに高価なこともあり、なかなか買えずにいたんですよ。

で、まぁ「そろそろ買ってもいいかなぁ〜新型もこの前でてたしなぁ〜」と思い、
川崎のヨドバシカメラに行き「とりあえず触ってみて検討しよう、そうしよう」と思ってたんですね。

で、行ってみたら、何や知らんが親御連れの母&息子が触っていて、
「まぁそーゆーこともあるのだろう。」と思ってたんですね。
でもまぁ何やら動く気配がまったくなくて、僕は近くにあったカタログとかを見たりおいたり
見たりおいたり、それはもう見たりおいたりしながら
「いいから早く変わっておくれよ、お願いだよプリーズ」とか思ってたんですよ。
で、よくよく画面をみてみると

 フ リ ー セ ル し と る 。

お前それ液晶タブレットの意味あんのか、いやそもそもそれタブレットの意味すらないやろと。
というかもう家かえってトランプでやれと。

でもまぁそれでもまだ全然動く気配がないので「んだよもう…」と思いながら
近くのベンチに座って動向をうかがってたわけです。
でもまだ動かんと。
もう何やねんと思えてきて、
僕はもうこの時点ですでに液晶タブレットの感触を直に味わってみたい衝動がマックスだったんですよ。
それが何やフリーセル?何やそれお前ふざけるなと。
挙句の果てに母親が何や知らんが僕の隣に座ってきてくつろいどるやんけ。
一瞬僕の視線に気づいた母親が文句言いにきたんやおもってめっちゃあせったけど
その実そんなことはまったくなくて息子の遊びに付き合い切れんようになった母親が呆れてベンチで休みにきたと。

 い や 、 帰 れ よ 。 

帰って僕に譲れよと。
どうせそんなもん小学何年生かの息子に買うわけじゃなかろうに、
というか買うならさっさと買って、買わんのやったら変われと。

で、15分ほど待っててイライラが最高潮に達した僕はもうヨドバシカメラを出て
近くの喫茶店に頭を冷やしに行ったわけですね。

アイスミルクティーを頼みましたよ。
いやぁ、ここのミルクティーはおいしいんですよ。

それで大体1時間くらい時間つぶしたところでもう一回タブレットコーナーに行ったんです。
そしたらそれはもう爽快なくらい誰もいなくて試し放題というわけだったんですね。

で、僕はさっき無駄にじらされてることもあって、
触った瞬間「あ、スゲェ。買お。」と即決してしまいましたと。

今思えばあれはヨドバシカメラが僕にタブレットを買わせるために用意した
親子だったのでは、そう考えると世の中どこにビジネスチャンスが転がっているかわかりませんね。
世の中は不況だの円高だの言ってますが、金があるとこにはありますからね。

ちなみに僕はもうここから先しばらくは何も買わない、買わない生活が続きそうですね、はい。

powashin at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)by Powashin 

2011年11月17日

iPadで絵を描こう 其の二 byPowashin

はい、どうもこんばんは。
ぽわしん的存在、ぽわしんです。

いやぁ今朝も日記を更新した気がするんですが、
iPadで絵を描くのが楽し過ぎてまた更新してしまいました。

今朝紹介したprocreateは油絵のような、いわゆる厚塗りという方向性の絵も描けますし
漫画みたいな絵も描こうと思えば描けるんですね。
素晴らしい。
ちょっと描きにくいのは描きにくいけど、でも素晴らしい。
何って寝ながら描けるのが本当に素晴らしい。
いやぁ、素晴らしい。

IMG_0030

タイトル:無し

ただ、完全なアニメ塗りをしようとすると
筆圧を検知してくれないiPadではちょっと無理がでてくるんですね。
そこさえうまくいけばもう言う事ないんですが…。
ただまぁ別にアニメ塗りがしたいわけではないので何の問題もないんですね。

ないんかよ!

はい、無いんです。

というわけで、おやすみなさい!
フハハハハ

powashin at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)by Powashin 

iPadで絵を描こう! byPowashin

はい、おはようございます。
すたじおぽわしん、ぽわしんことぽわしんです。

え〜、最近更新が滞っておりましたね。
今にはじまったことではないですね、はい!

というわけで、iPadを買ったのは先日ご報告した通りなのですが、
アプリをいろいろ試したりしておりますよ、最近は。

で、いろんな素晴らしいアプリがあるんですが、
先ほどダウンロードして遊んでみた絵を描くツールをご紹介!

procreateというドローイングツールです!

で、下の絵がさっき描いてたやつです。

111116

ぽぷら『フハハハハ、フハハハハ』

いやぁiPad用のスタイラスペンを買ったこともありますが、
これがなかなか描きやすくて良い。
下手なPCのドローイングツールなんかよりもはるかに良い性能。
ブラシを自作できたり、レイヤ効果も使えてすごく高機能。
で、このツールはぼかしツールがもの凄く優秀に作られているおかげで
リアルよりの絵が描きやすい方向性になっていて個人的にはそこが一番大きいですね。

というわけで、機会があったら使ってみてください!
僕は450円でダウンロードしましたよ!

というわけで、では!

powashin at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)by Powashin 

2011年11月04日

IPad2 byPowashin

はいどうも、こんばんは。
こんな夜遅くにpowashinです。
と言ってもさっきまで出てて起きたとこなんですが。
夜が遅いんではなく朝が超早いってことですね!

で、表題の通り、iPad2を手に入れました!
全然いらないと思ってたんですが何かまぁキャンペーンに乗せられて買ってしまいましたね。
で、これ、iPhone4Sを触ってからやとすごく解像度が気になりますね。
えらい粗く見えてしまう。
まぁ余裕で十分なレベルなんですが。

と、まぁ自慢したかっただけですね。
ハッハッハ

powashin at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)