被災地

2011年04月11日

夢が叶う日めくり11日ととびっきりのM3D


おはようございます。 

P1010746         P1010743    
気が付けば・・・最近M3Dのお客様を載せ
 ていませんでした。

  
マッチ棒も最近はブログの自粛中で
今日はわたしクリリンが勝手に
美髪のM3Dレディーをのせました。


震災から早一カ月が経ちました。
長いような早いような、
昨日驚いたことがありました。
私は海釣りが好きで冬はヒラメを茨城の鹿島港から
船で釣りに行きます。
鹿島港も今回の震災で大変にはなっているとテレビではやっていました。
ユーチューブでどんな感じか見ていましたら
海釣り公園の建物やいつも見慣れた港の風景が
跡形もなく、もちろんいつもある作田丸の船宿も、船も
なんにもありませんでした。
そのまま見ていると???
いつもお世話になっている作田丸の船長が笑顔でインタビューに
こたえていました。
ほっとしました、感激しました。
復興したら又釣りに行くのでお願いします。

夢が叶う日めくり

   ☆悩むことは最高の法則
       悩みがあるということは
        成長したい向上したい という証拠
       悩むことは最高だ
        悩みがあるから成長できる。

昨日はみんなでミーティングでした。

5月から本格的にサポートしていただく伊藤さんも
見学にいらしていただきました。

何年振りかに私の一人舞台でミーティングというより
演説会のような雰囲気Σ(´д`;) 
そんなときの自分の気持ちは・・・・・ま、いっか??

何にも考えないでミーティングをしてしまい
     みなさんすみませんでしたm(__)m
          
               よーし今日もハッピーラッキー(^_^)v


powder219 at 07:49コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月22日

今日はお休みです。


朝、ズームインを見ていて赤ちゃん用品や女性用品などの
救援物資をやっていました。
とっても嬉しい光景です。いろんな方の心が一つになっている
実感を感じました。

昨日は女性用と赤ちやん用の救援物資を買いに行きましたが、
女性用は女の子と一緒だったので大丈夫でしたが、
赤ちゃん用は???
独身の女の子なのでよくわかんないみたいで???
粉ミルク・・・・パッケージで見たり、値段で見たり、内容見たり、
        (私たちも商品の販売をしていますがどんな特養があり
         どんな方が必要なのかお客様目線でお知らせすることが
         だいじだな~ってつくずく思いました)

哺乳瓶・・・・プラスチックとビンで何が違うのかわかりません?
       いろんなのがあり値段もいろいろあったのですが
       わりと高いのでびっくりしました。

おしりふき・・・・・ウエットティッシュみたいな感じですがお母さんの手も
          拭けるみたいな感じでお母さん用にもと思い
          大量に買いました。
☆買い物ができてパウダースタッフに感謝

なれない買い物のときは経験者や体験者と一緒に行くと
いいんだなーって思いました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さんになんでも聞きましょう。

今月29日に上尾の消防団の方が被災地に行くので
私たちの思いと希望が届けられます感謝です。

パウダーでお世話になっている東光建設さんたちが車で行くそうです。
そして東北のお知り合いの方にバトンタッチしてそちらで物資に
困っている方に届けられるそうです。

パウダーでは物資は、女性用と赤ちゃん用に限って持って行ってもらいますが、上に書いた支援物資に限って同じ思いを共有して頂ける方は
エアー店、またはブリーズ店にお持ちくださいね。

現地は水がなく哺乳瓶をふくのにアルコールティッシュも必要との情報が
今あったので今日買ってきます。

店内では義援金の募集もしています。
(集まった義援金は赤十字社を通して被災地の方に送られます)

夢エール救援物資は一時中断するそうです。
もっと本当に必要な物資やどんなことが現地で必要なのか、
詳しく被災地の方にお聞きしてから又行動するみたいですね。
次の夢エールが来ましたらお知らせします。

明日は計画停電がありそうですがまだはっきりしないようです。
パウダーは第3グループです。
計画停電中は朝8時30から受付いたします。
         夜20時まで受付いたします。
停電中はご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。









powder219 at 07:41コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月18日

緊急のお願い 3

 

まだまだ少ないみたいですが少しずつ救援物資が届いています。
たくさんのかたに私はまだ何もできていませんが感謝です。

被災地の方がんばってください。
原発事故に命を懸けて仕事をしている方ありがとうございます。
今日はこれから計画停電ですが徹底した節電をしていきます。

きのういらしたお客様が来てよかった、ほっとした時間をありがとうなど
喜びの声を頂きました。
私たちの使命はどんな方にも喜んでいただくことですが私たちも
お客さまから勇気や元気をいただいています。
ありがとうございます。

大嶋さんのメールです。

>夢エールの大嶋です。
>
>
>世界中が動いています。涙がでます。
>
>
>被災地の方が、懸命に助け合われている姿、闘われている姿を見て、日本だけでなく、世界中が動き始めています。
>
>
>九州や沖縄、関西、中四国、東海、甲信越、関東、日本中、ものすごい勢いで動き始めています。
>
>
>昨日だけで、夢エールを見た方だけで、救援物資が20トン以上届きました。
>
>本当に本当にありがとうございます。
>
>昨日届いた分は、てんつく兄さんチーム、加藤秀視チームが動いている石巻エリアに届けさせていただきます。
>
>
>まだまだ、救援物資が足りていないエリアがたくさんあるそうです。
>
>
>今日から事務局を6人体制にして、少しでも早く、被災地の方に、必要なものが届くようにしていきます。
>
>
>また、随時、報告させてください。
>
>
>皆さんの熱い思い、本当に本当にありがとうございます。
>
>
>また、報告させていただきます。
>
>
>最後にお問い合わせ先の変更です。
>昨日ご案内しましたお問い合わせメールアドレスの記載に不備がございました。
>正しくは<m.onitsuka@teppen.info>でございます。
>また、電話でのお問い合わせは下記連絡先にお願い致します。
>080-4058-4529
>又は
>080-4059-2902
>
>ありがとうございます。
>



powder219 at 11:35コメント(0)トラックバック(0) 

緊急のお願い 2

昨晩大嶋さんからのメールを頂きました。

被災地の方に私たちの願いを届けて頂く運動にご協力お願いします。
大嶋さんや現地に行っている方や運送屋さん頑張ってください。
思いは見えないけれど行動は温かい心になります。
みなさんでたすけあいましょう。



>夢エールの大嶋啓介です。
>
>夜分に本当にすいません。
>
>
>今、三重県の運送会社の三重執鬼さんの寺田社長と一緒に、愛知県の丸川社長の名備運輸株式会社 さんに行ってきました。
>
>
>たくさん救援物資が届いていました。
>
>
>三重県と愛知県だけで、10トン以上の救援物資が届いていました。
>
>
>皆さんの熱い思いに、本当に心が熱くなりました。
>
>
>この皆さんの大切な思いを、とにかく早く、被災地の方に届けていきます。
>
>
>お問い合わせ頂いた件に関しましては、下記詳細ページをご確認お願い致します。
> http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=ayofgrkngz&i=7831U195073
>
>それ以外のお問い合わせは
>m.ontisuka@teppen.info
>までお願いします。
>
>また随時詳細が分かり次第配信させていただきます。
>
>
>救援物資の流れは、大阪、三重、愛知で集まった救援物資が、4トントラックでいっぱいになり次第、埼玉の倉庫に一旦集められます。
>
>そして、随時、被災地の仲間と連携を取りながら、埼玉の倉庫で振り分けて、被災地に届くようになります。
>
>
>まだまだ、被災地では、救援物資が届いていない地域もあります。
>
>
>加藤秀視チームが行っている石巻では、3000人の方が、水をほとんど飲めていないそうです。
>
>
>皆さんの熱い思いが、たくさんの命を救います。
>
>どうか宜しくお願い致します。
>
>
>水やお米以外の救援物資も、今後、受け付けていけるようにしたいと思っていますので、もう少しお待ちください。
>
>
>皆さんのお力を貸してください。
>
>
>ありがとうございます。



powder219 at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

緊急のお願いです。

 おはようございます。

私は東京にあるてっぺんという居酒屋さんにたくさんの勇気と元気を頂きました。
日本を元気にしよう、そんな活動をされている大嶋啓介さんが大好きです。
大嶋さんからのメールを紹介します。
すでに民間ではいろんな活動をしています。
義援金はすぐには被災者のもとには届きませんが
今、一番必要なものは水、米、トイレットペーパーが一番必要だと
現地に行っている方からの情報です。
私も家にあるものを少しでも持っていてあげたいですが
車にガソリンがありません。
八潮と越谷にお友達やご親せきなどありましたら下の
運送会社屋さんに連絡の上お持ちください。
水、トイレットペーパー、米以外は今のところ受け付けてないそうです。

注意、仕分けして段ボールに入れてマジックなどで中身がなんなのか
書いてください。
よろしくお願いします。

メールの内容です。


>夜分遅くに本当にすみません。
>
>夢エールの大嶋啓介です。
>
>全国の皆さんに、救援物資のお願いがあります。
>
>
>今、てんつく兄さん、加藤秀視、筒井アニキ、てんつく兄さんの仲間たちが、被災地に直接行って、救援物資を運んでくれています。
>
>
>皆さんがご存知の通り、被災地では、全く救援物資が足りていない状況です。
>
>被災地の方は、ギリギリの状態で闘われています。
>
>まだまだ救援物資が届いていない地域もあるそうです。
>
>
>どうか、皆さんの力を貸してください。
>
>
>一般の方の救援物資を被災地まで、運んでいただける救世主の運送会社さんが名乗りを上げてくれました。
>
>
>【関東・北陸・甲信越エリア】
>会津通商株式会社関東営業所
>〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
>TEL:048-998-2725
>担当:伏見さん
>
>株式会社関根エンタープライズ
>〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F
>TEL:048-969-5510
>担当:塩谷さん
>
>
>【関西エリア】
>会津通商株式会社関西営業所
>〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
>TEL:06-4309-1880
>担当:中野さん
>
>
>【東海エリア】
>名備運輸株式会社
>〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
>TEL:0568-72-3552
>担当:丸川さん
>
>三重執鬼株式会社
>〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
>TEL:0593-84-0003
>担当:寺田さん
>
>
>本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
>
>
>送っていただきたい救援物資は、
>
>『お米』
>『お水』
>『トイレットペーパー』
>
>です。
>
>わかりやすく“夢エール救援物資”と書いてください。
>
>念のため箱詰めしていただいた物資(米・水・トイレットペーパー)もあわせて書いてください。
>
>一人ひとりの救援物資が、たくさんの方の命を救います。
>
>日本中の皆さんのお力を、どうかお貸しください。
>
>一人でもたくさんの人の命が助かりますように。
>
>
>どうか、どうか、よろしくお願いします。
>
>
>●お問い合わせ先
>
>てっぺん事務所
>TEL:03-6416-9208
>メール:m.onitsuka@teppen.info
>大嶋、鬼束まで
>
>─━─━─━─
>有限会社てっぺん
>代表取締役 大嶋啓介
>◆ブログ
>http://ameblo.jp/k-teppen
>◆携帯メルマガ登録
>(空メール送信)
>→tp@japj.jp
>─━─━─━  
             よろしくお願いします。
                         クリリン                   


powder219 at 08:11コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

powderスタッフ

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ