2011年04月27日

ブログの引越し5

皆さん、久しぶりです!!私は怒涛の毎日を送ってます
さて、この度、ブログを引越しすることになりました。
新しい引越し先は・・・ここをクリック

ホームページも新しくなりました。(製作途中)
ここをクリック

ご観覧下さい。

powdrmagician at 17:46|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー | 日常

2011年02月10日

黒部の中?

c45acf57.jpg今週は、黒部の山の中にいました流石、黒部の谷!雪深いです。仲良い仲間と一緒なので楽しく過ごせました黒部の主であり、先輩山師である赤坂さん、お世話になりました。


powdrmagician at 13:43|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー 

2011年01月27日

岩手八幡平5

0f595a6d.jpg先日、岩手八幡平に行ってきましたここは、いいところですね昨年までは、スキー場がやってましたが今年は閉鎖してしまいましたでも・・・このフィールドは素晴らしいです。バックカントリーと言う言葉に相応しいと思いました。東北の山岳救助関係者の熱い思いも感じました。この機会を作っていただいた澤田さん・平山さん、本当にありがとうございました

powdrmagician at 18:56|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー | レスキュー

2011年01月14日

雪崩講習会

de34f8fa.jpg今月、22(土)23(日)で、プロスノーボードショップ「ALUTmovement」主催で「雪崩セルフレスキュー雪上ミーティングin爺ヶ岳」を開催します。山に行きたいけど不安な方、ビーコン・プローブ・シャベルの使い方が良く分からない方、大歓迎です実践的な内容で講習しますので、すぐに使えるテクニックをお持ち帰りできます2日間の講習で貴方もBCデビューしませんか?レンタルのビーコン・プローブ・シャベルもあります。詳しいお問い合わせは「ALUTmovement」までhttp://alut-movement.comまたは、TEL0261-85-0301 内藤まで

powdrmagician at 23:23|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー | レスキュー

2011年01月11日

バックカントリー

7385aecf.jpgバックカントリースキー。それは、裏山を滑る事。我が家の裏山にトレーニングを兼ねて行って来ました数年前までスキー場のゲレンデだった場所を通りテレビ・電話のサテライトまで行き、前から気になっていた斜面を滑って来ました今年は雪が少なくて、まだブッシュが出てましたが気合いで降りて来ましたこの感じなら、岩岳の山頂まで行けるかな?と思ったり?往復一時間はキツいかな?春までには行ける様になりたいです


powdrmagician at 14:50|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー 

2011年01月05日

新年御挨拶

f0020d72.jpgあけましておめでとうございます
私事ですが、昨年のクリスマスに入籍しまして、今年は新たな気持ちで頑張りたいと思います。日本各地雪が降ってますが、なぜか南の方が雪が多いみたいですね北海道の知り合いは、今年は雪が少ないと言ってましたが、岩手の知り合いは今年は雪が多いと言ってました。我が白馬村は・・・雪が少ないですそれでも、何とか山に出かけてます
皆さんも、楽しいアウトドアライフをお楽しみください
ちなみに、白馬村某所の自動販売機は冬眠中だそうです

powdrmagician at 22:41|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー | 山師

2010年12月30日

アバランチセミナー

f3c4ee2c.jpg先日、白馬コルチナで、アバランチセミナーを開催しました今回はフリースキーヤーの方々のグループでした。皆さん熱心にトレーニングしてました。最近の雪の降り方が、以前と違いますので、色々と備えておけば、安心ですね


powdrmagician at 15:25|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー 

2010年12月25日

秘密の山小屋?

先日、ACTの気象観測装置の点検に行き、秘密の山小屋を見つけましたこの小屋は、今は使われてなく、廃墟になってますが、昔は使われており、多くの登山者が、この小屋を利用した事でしょう。また、いつかの日に、この小屋を利用出来る事を祈ってます。



powdrmagician at 14:11|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー 

2010年12月16日

富士吉田うどん

89149138.jpgアメリカ人のJohnと一緒に富士山登頂を祈りに浅間神社に行き、近くのケーキ屋さんで有名な、富士吉田うどんの店を教えてもらいました。コシが強くて、とても美味しかったです
ちなみに富士山は?もちろん登頂しましたよん冬の富士山は人が居なくて凜としてるので好きです。


powdrmagician at 15:05|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー 

2010年12月12日

DYNAFITテストセンター

e230c059.jpg昨日、白馬のLocoチューンナップショップ内にDYNAFITテストセンターがオープンしました軽量スキーに興味ある方は、是非とも試して下さい。


powdrmagician at 14:51|PermalinkTrackBack(0)山岳ガイド・バックカントリー