ハプニングドットコム

今日の出来事をハプニング式でご紹介

京都の旅 湯豆腐

豆腐好きなんですよ。鍋料理も好きです。
で、このクソ暑いのに湯豆腐を食べました!

今から20数年前、当時付き合っていた人と初めて京都、南禅寺で湯豆腐を食べました。冬の寒い日でめちゃくちゃ美味しかったことを覚えています。

で、前々回、京都に来た時にふと思い出して南禅寺辺りの湯豆腐を食しました。
お店はもう覚えていなかったので、適当なとこを選んで入りました。料理はすごく美味しかったのですが、一緒に行った会社の後輩が実は豆腐が嫌いで終始険悪な雰囲気だったのを思い出します。ま、その夜は道頓堀で彼が弾けましたので機嫌が直ってよかったですが~。

今回の京都も湯豆腐ありきだったので、イノダコーヒー本店後はそのまま南禅寺に徒歩移動。

歩けない距離では無いですが、真夏の京都、熱中症になるレベルですなぁ、ブリブリ汗出しながら到着致しました。

ネット検索し良さげな所へレッツゴー!
また、お昼前でしたので余裕で座れました。

  • 印鑑作成(実印・三文判) 甲斐市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 甲府市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 荒川区 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 荒尾市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 行橋市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 行田市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 行方市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 香芝市 はんこ屋
  • 高齢クラブの草刈り 昔話に花が咲く

    高齢クラブの草刈りを
    しました。

    高齢クラブの奉仕活動として
    道路端等の草刈りです。

    パパさんが、一番若いので、
    世話係です。
    燃料の準備(部落から貸してくれます)、
    お茶の準備等しました。

    7人が参加して、
    8:30から、草刈りです。
    以前にも刈っていて、
    寒くなったので、草もあまり
    伸びていなかったので、
    簡単でした。

    10:30頃には、草刈りは終わり、
    道路の横に座り、
    お茶を飲みながら、しばらく、
    昔、このあたりは、水がなくて
    困った等、昔話に花が咲きました。
    この時間が、一番、楽しそうでした。

    記念写真です。写真1

    閑話休題
    シロとピンクのサザンカです。


  • 印鑑作成(実印・三文判) 松江市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松阪市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松山市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松前郡松前町 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松前郡福島町 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松本市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 沼津市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 沼田市 はんこ屋
  • 外付けディスクが故障 新しいディスクに復元 助かりました

    外付けディスクが、アクセス不可、
    でも、データは、新しいディスクに
    無事に復元できました。

    3日前、外付けディスクが
    パソコンから、見えなくなりました。
    ランプが点滅するので
    アクセスしている様ですが
    パソコンから、アクセスできません。
    USBポートを変えたり、
    直接アクセスしたり
    しましたが、だめでした。

    確かに少し前から、
    遅いな、と思っていました。

    お店の経理データ、写真など
    一杯、入っているので、
    無くなると、大変です。

    こういうときは、元の会社の
    便利な知り合いがいます。
    電話すると、すぐ来てくれました。

    復元できないか、やってみると
    外付けディスクを
    持って帰りました。

    翌日、なんとか読めるようになった。
    ディスクが、エラーだらけなので
    新しいディスクを買って、復元するよ、とのことです。
    お願いしました。良かったです。

    復元した新しい外付けディスクを持って
    来てくれました。写真1
    早速、つなぐとパソコンから
    アクセスでき、データも有ります。
    本当に、助かりました。

    知り合いが、パソコンをいじって、
    外付けディスクのエラーが、8月から起こっていて
    11月に頻発しているのを
    教えてくれました。

    この外付けディスクは7年前位なので
    寿命でもあるし、机の下に置いているので、
    蹴飛ばしたりして、障害を起こした様です。

    2台で、コピーをとるように薦められましたが、
    面倒なので、おかしい(遅い)と感じたら
    早めに別のディスクに、コピーしたいです。

    閑話休題
    イチゴノキ、白い花と赤い実が同時に見られます。写真2/3
    尚、赤い実は、少し甘いですが、
    種がじゃりじゃりして、食べにくいです。


  • 印鑑作成(実印・三文判) 小野市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 小矢部市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 小林市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 庄原市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 昭島市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松浦市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松原市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 松戸市 はんこ屋
  • livedoor プロフィール
    記事検索
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    モブログ
    • ライブドアブログ