今週忙しくて釣り行く準備してなかったんですが海況良さそうなので急きょ西積丹方面にゴムボート積んで行ってきました。直前までどこ入るか迷ったんですが、一番近くてゴムボート出すのが楽なHビーチへ。

4時30分頃ついて、5時過ぎには出航しました。ここは大体地形分かってるので魚探もつけず。(電池変えるのがめんどくさい)7時までは河口付近の岸寄りの場所にアンカーを打ってキャスティングでマスを狙ってみましたが、1度何か掛かりましたがすぐにバレ…結局マスは釣れませんでした。

ヒラメは10m程度の水深でバケにミノーです。すぐに掛かりますがリリースサイズばかり、たまに40儖未離ープしようか迷うサイズですが、一応キープしていきます。

ようやく型良さそうなのが掛かった(首の振り方でわかります)瞬間、プツン!?見るとリーダーが切れてバケごとロスト!前回から使い古しのリーダー、どこかに傷入ってたのか。結びなおすのが面倒でいつも同じ失敗ばかりです…。

バケは一つしか持って来てなくて、そこからジグでやってみましたがバケもジグも大差ない感じでした。10時頃、風が吹かなくなるとアタリが遠のいたので終了しました。早朝からヒラメだけやってればもう少し釣れたと思います。型も40兪宛紊離船咾个りでしたが、久しぶりに食べるお刺身は美味かったです。IMG_20220521_161440
IMG_20220521_184750