2017年02月07日

DSC04226

1961年にダネーゼ社より1000部限定で出版されたエンツォ・マリの絵本です。これは近年イタリアのCORRAINI社から出版された復刻版です。ダネーゼ社の木製動物パズル「16 animals」を直接印刷しており木の暖かみを感じさせます。動物たちがシーソーで遊びながらパズルが完成するまでを描いた素敵な絵本で、蛇腹本にもなっているのもいいですね。

DSC04250
DSC04251
DSC04252
DSC04253
DSC04254
DSC04255


power3210 at 23:08コメント(0)トラックバック(0)絵本 

2017年01月29日

DSC04263
DSC04268

こんばんは。早いもので一月ももう終わりですね。相変わらず更新の少ないブログですが、本日はセールで購入したシャツを一枚。BOLZONELLA(ボルゾネッラ)のボタンダウンシャツです。イタリアのブランドながらアメリカンテイストなオックスフォードのボタンダウンシャツが新鮮です。洗いのかかったドライな感じのオックスフォード生地と発色の良さ、襟の形がこれまた素晴らしいです。バックは、ウエスタンヨークになっています。タックインで着るボタンダウンシャツは、全部ここのにしたいぐらい気に入っています。

power3210 at 21:44コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2017年01月04日

今年も2日から初売りセールに行って参りました〜。今年は特に狙っている物があった訳ではありませんが、それでも3点買っちゃいました。

先ずは、PT01のウールパンツ。
定番のBUSSINESSのEVO-F FITです。カシミア混のウールパンツで、定価だとかなり高価なのですが、一昨年からのキャリー品という事で60%OFFでGET。
DSC04041

続いては、EDIFISのドレスラインからギンガムチェックシャツを。EDIFISのドレスシャツはお気に入りで、セールの時にちょこちょこ買い足しています。
DSC04045

最後は、セール品ではありませんが
FREITAGのMIAMI VICEです。
艶のある無地の濃紺に惚れて購入。
ポケットも何も付かないシンプルなショッピングバッグですが、折りたためて容量も大きいので重宝しそうです。
DSC04050



power3210 at 09:59コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2017年01月01日

image

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

power3210 at 09:54コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月31日

image

今年も更新の少ないブログをご覧頂き
ありがとうございました。

良いお年を!
I wish you good luck for the next year!

power3210 at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月18日

DSC03891

葵・フーバー・河野
ふゆ(原題 era inverno)

本日は、これからの季節にぴったりの絵本を一冊。ある冬の日、雲がもくもくとあらわれ、雨になり、雪にかわり、あたり一面雪景色に。ポツポツと足跡が、やがてたくさんの足跡に。白とグレーのみで描かれた素晴らしいグラフィック。冬の空気、静けさまで感じられます。足跡の正体は?最後のページがまた素敵です。嬉しい筆者のサイン入りで大切な一冊です。
DSC03893
DSC03894
DSC03895
DSC03896
DSC03897
DSC03898

(葵・フーバー・河野)
1936年東京生まれのグラフィックデザイナーで、1962年よりミラノを活動拠点とし、マックスフーバーと結婚、あのブルーノムナーリとも活動を共にしました。現在もスイス在住で活動されています。この絵本の原書は、1972年にイタリアのエッメ社より出版。2004年にコッライーニ社より復刻され、2012年には日本語版「ふゆ」が発売されました。


power3210 at 21:51コメント(0)トラックバック(0)絵本 

2016年11月30日

DSC03862

LAVENHAM(ラベンハム)のキルティングジャケットです。ベタではありますが、スーツやジャケットの上から羽織るにはちょうど良いですね。この『DENHAM(デンハム)』というモデルは、ジャケットの裾が出ないぐらいの絶妙な着丈で主に仕事着として大変重宝しています。

power3210 at 20:35コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2016年11月06日

DSC03835

タリアトーレの定番、〈モンテカルロ〉2Bジャケットです。セットアップのスーツを着る機会がほとんどなく、ジャケット単体での購入が主になるのですが、ここ数年は頑張って(嫁さんにも協力してもらい)ラルディーニかタリアトーレを購入しています。タイトなサイズ感が僕の体型にちょうど良いです。タリアトーレは、近年非常に人気が高いですね。ラルディーニよりも更にタイト目で日本人の体型に合うんでしょうか。靴もそうですが、良いジャケットを着ると背筋がピンとなりますね。

power3210 at 20:14コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月03日

DSC03715

イタリア、ミラノ出身のグラフィックデザイナー、IELA MARIの絵本です。
一本の木をとりまく季節の移り変わりを定点から描いた作品で、文章を入れることなく、生命の循環を表現した非常に美しくクオリティの高い絵本です。

⚫IELA MARI イエラ・マリ 著
⚫L’ALBERO(邦題 木のうた)
⚫EMME EDIZIONI
⚫伊 1973 初版

mari


power3210 at 22:14コメント(0)トラックバック(0)絵本 

2016年10月14日

image

2008年に出版されたボブディランの写真集
「時代が変る瞬間」です。
まさかのノーベル文学賞受賞。
びっくりですね。


power3210 at 23:36コメント(0)トラックバック(0)BOOK 

2016年10月08日

DSC03742
DSC03743

まさかの二週連続でFREITAGを購入。
しかも、同じモデルのLELAND。グリーンの発色の良さに一目惚れ。「ずっと使える物だから」「しばらく鞄は購入しないから」と勝手な言い訳と誓いを立てて購入しちゃいました。

power3210 at 21:26コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2016年10月02日

DSC03680
DSC03679

久しぶりにFREITAGのバッグを購入しました。特に探していた訳ではなかったのですが、通りがかったSHOPのディスプレーに目がとまりました。シンプルなグレーの単色カラーで、オンでもオフでも使える大活躍間違いなしのバッグになりそうです。

power3210 at 00:29コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2016年09月02日

DSC03631

ラルフローレンの定番中の定番ボタンダウンシャツ。一度は着た事かある人も多いと思います。私も学生時代から幾度となく着ては手放すなど繰り返していますが、最近また着る機会が増えてきました。着方は、昔と違ってスリムタイプで着丈が長めのタイプをタックインで着ています。インした時の収まりとバランスが良いです。やっぱりいいシャツですね〜。

power3210 at 20:22コメント(0)トラックバック(0)FASHION 

2016年08月23日

DSC03299

エリック・カールの「はらぺこあおむし」です。どこの本屋さんの絵本コーナーでも、必ず置いてある人気の絵本です。何回読んでもやっぱり素敵な絵本ですね〜。

power3210 at 20:50コメント(0)トラックバック(0)絵本 

2016年07月31日

image

昨日は、グランフロントにあるレブレッソ(LeBRESSO)に行って来ました。天王寺区にある人気の食パン専門店の二号店らしいです。併設のイートインで厚切りバタートーストを食し、「ワァオ!めちゃ美味しいやん」と持ち帰り用にも購入。今日の朝食に、コーヒーと一緒にゆっくりと味わいました。ちょっと高級な食パンですが、たまにはいいですね。

power3210 at 16:27コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月22日

DSC03538
DSC03540

本日は、珍しいラコステのポロシャツを。
60s製ラコステのポロシャツです。
レアなデカタグ物ですが、何よりもこのポロシャツが珍しいのはヘンリーネックタイプになっていることです。長年、ラコステのフランス製のポロシャツは色々見てきましたが、このタイプはこれ以外見たことないですね。60年代当時は、定番で作ってたんですかね?他の色もあれば欲しいなぁ〜。

power3210 at 20:57コメント(2)トラックバック(0)FASHION 

2016年07月03日

昨日の休日は、セールに行って来ました〜。

PT01のマイクロジャカードプリーツパンツ。PT01の定番モデルBUSINESS SUPER SLIMに1プリーツが入ったパンツです。プロパーで迷っておりましたがマイサイズがセールで残っており無事に購入出来ました。これは、嫁さんが誕生日プレゼントにと買ってくれましたー。嬉しや〜。
DSC03526

Saddler'sのベルトとネクタイを一本。
DSC03533

夏のSaint Jamesの定番PIRIACも一枚。
DSC03535


power3210 at 22:00コメント(2)トラックバック(0)FASHION 

2016年06月04日

DSC03354

すっかり初夏の陽気で、昼間は半袖で充分ですね。今年もラコステの季節がやってきました。オリジナルのフランス製は常に探していますが、なかなかマイサイズの良い物は見つからないですね。しかしながら今季は、久々に嬉しい一枚をGET出来ました。70年代製のポケ付き裾リブ仕様です。ラコステ好きには、大変人気の高いモデルですね。最近は現行品も購入するようにもなりましたが、やはりオリジナルはいいですね〜。

power3210 at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月01日

DSC03232

最近、ソファを買い替えました〜。
家にいる時の大半をソファで過ごしているリラックス空間。北欧風のチーク無垢材のトリプルソファにしました。これを機会にクッション類も嫁さんセレクトで一新。お気に入りの空間でゴロゴロとしてるのは至福の時ですね〜。

power3210 at 21:43コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月19日

image

70s製L.L.BEANのモカシンシューズです。
僕の大好きなモデルです。TOP SIDERは、ノンスリップソール(白)ですが、これは茶色のウレタンソールです。やっぱりいいですね〜、この型。インソールのロゴも良いですね〜。

image



power3210 at 00:09コメント(0)トラックバック(0)FASHION 
WESTANA





Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ