432 Power-daily happenings.

日々の悶々とした出来事、感じた事の日記?です。

日曜休日。

今朝もいつも通り?起床し
いつものゴルフ場へ!

今日は日系企業対抗戦
トータル56名14組での大会でした。

自分は弊社チームの2軍なので気楽に?プレー
結果的に優勝は他社でしたが、交流が
目的だった為、全く知らない方との同組に
少々緊張しながらも、普段と異なる雰囲気で、
いつもよりスコアは良かったです。

いかに普段が緊張感の無いゴルフなのか・・・。


と、気持ち良くビールを飲んで
いつものマッサージに行き、先程帰宿しました。

こんな生活もあと僅か・・・
また明日から仕事

今週は、本気モードの1週間になるのかと!?



インドネシア104日目。

今日も半日出社。

基本的に土曜日は机上とPCの整理日
1週間で、どちらも山盛りで訳判らず
ついでに頭の中も整理し半日程で退社。

そのまま昼飯に繁華街?へ出掛け
ショッピングモールを散策

物が安い?と言うのか、ニ〇モノ?と言うのか
冷やかし半分で買うも、意外に普通に使える・・・
普段の買い物は何なのか?と
「物の本質」が判らなくもなります。

この値段で、このクオリティはある意味脅威かと。

これも貴重な経験?でしょうか。


明日も定例のゴルフ
日系企業対抗戦です。

インドネシア101日目。

気が付けば100日超え・・・。

終わらない夏なので
まだ夏気分ですが、師走ですね。

業務も主題、副題が半々になり
これから比率が逆転する模様の為、
ラストスパートに入っています。



そんな、休憩時間
スタッフに剥いたリンゴを渡され
これを付けて食え!と、
もろみ味噌?の様な茶色の半液体・・・

んっ!!!!!!!!!!!!!

激辛チリソース!?
何故に?リンゴに激辛ソース?

訳判らず、辛さに悶絶するも
大笑いされ、こちらでは普通の食べ方との事。

「スイカに塩」の強力バージョンでしょうか
国が変われば、食も変わりますが
リンゴを普通に食べれば良いのにと・・・。

これも貴重な経験かな。

日曜休日。

今朝は筋肉痛で目覚め・・・
流石に歩き過ぎでした。

が、そうは言ってもいられず
身体を解してゴルフへ!

晴天の中、汗だくでのプレーで発散
やはり真夏の?ビールは最高!!!


ただ、シャワー時にシャンプー原液が
目に入り、刺激が強烈でブルー・・・
赤い目をしたままマッサージにも行けず
これにて休日終了。


完全に仕事を切り離しリセット出来た
休日でした。
明日からは別件も並行しての
ラストスパート。






シンガポール2日目。

夕方前にインドネシアへ帰国しました

この2日間の歩数3万歩・・・
足が棒の様になっています。

今回のまとめです。

<1日目>
お昼前まで仕事して、そのままフェリーに乗り
シンガポールに着いたのは3時のおやつ前、
常務に「たまには違った雰囲気で良い物を食べに行くか!」と
IMG_1917行った先は5星ホテル!?
こんな服装で良いのか?と
思うほど、廻りは正装の方々・・・
確かに違う雰囲気ですが
場違い感が半端無い。

いわゆるアフタヌーンティーなる
高級ビュッフェ。

ただでさえ雰囲気に緊張するなか、
選ぶもの全てが美味で、お腹も緊張(笑)
雰囲気と味で、お腹一杯、胸一杯
これが普通なのか?またもや格差社会を実感。

IMG_1918高級ホテルを後にして、
向かったのはインド街。
先日、買えなかったモノを買いに
行きましたが、ここも違った雰囲気で
またもや場違い感が半端無く!?

無事に入手し、参拝をしながら
寄り道して、ホテルへ移動。

今回のホテルはクラークキーなる
川沿いの観光地に近い場所。

荷物を置いて、早速散策へ!
IMG_1919お約束のマーライオンを見て
相変わらずの人の多さと
日本人の多さ。

やはり夜見るに限りますね
昼間は世界三大ガッカリの一つ。
近くにはミニマーライオンも!?
※写真左上

12月と言うのに、相変わらずの熱帯夜で
歩いて汗だくになり、お腹は空かないけれど
喉の渇きが・・・。

IMG_1920川沿いの景色が良い所で
ガッツリとビールを流し込み!

至福のひと時。

汗を流した以上に補給?




先程の5星ホテルから、このビールまでの流れ
明らかに身の丈に合わない贅沢さで・・・
日本ではあり得ない事なのかと。


と、心地よさの中、就寝。


<2日目>
昨夜はお腹一杯で食べ過ぎ感もあり
ホテルの朝食は採らずに出発!

と言うのは建前で、ホテルの近くに
シンガポールでは最古のお店があるので
そこで朝食を採ることに!
IMG_1957朝から肉骨茶(バクテー)
朝10時と言うのに満席・・・。
塩胡椒の効いたスープに
豚の茹で肉。
インドネシアとは異なる味で
意外にあっさりで朝食でもOK
これはこれで、ありなのかと。



と、お腹も満たされ、地下鉄はほぼ極めたので
今日はバスでの移動を決行し、目的地へ!
IMG_1958アラブストリートへ!
その名の通りアラブ街
晴天の中に、巨大なモスクが目立ち
なんとなく、落ち着いた雰囲気で
モスク内の礼拝所も見学が出来
異国感を満喫。

凄くオープンで心地良さを感じました。

こんなところも多人種国家のシンガポールでしょうか。

と、他にも行ってみたい所があったのですが
晴天で気温が30℃を超える真夏日で、
身体も限界に達し始めたので、フェリー乗り場に戻り
IMG_1959真夏のクリスマスツリーを見て
12月なのにカキ氷を食べて

フェリーに乗って現実世界へ。





今までは日帰りでしたが、今回は2日連続の散策
まだまだ見たい所があり、貴重な経験も出来て、
公私共にプラスになっています・・・。

良い気分転換になりました。


明日は、定例のゴルフで御褒美の〆。





シンガポール1日目。

今日はインドネシアの祝日
半日出社し、午後からシンガポールへ

こちらの福利厚生制度に甘えて宿泊!

非日常的なホテルビュッフェからスタートし、
川沿いの高級ビールで初日終了!

3ヵ月のご褒美かな?
明日も散策して帰ります。

贅沢な写真は、帰国?後にアップします〜


しかし、人が多い…。


インドネシア94日目。

今日は本題から外れ?
完全に干上がってました・・・

なので、早々に退社。
IMG_1876インドネシアで
インドカレーを食べに!!!
本当に絶品で旨い!

チキンカレー
野菜カレー
マトンカレー
一品当たり200円から300円

3人で満腹食べて?
この値段。

日本円換算は、約0.008掛けです

いや、本当に旨い。


お腹いっぱい食べたので
今日の事は忘れます。

インドネシア93日目。

もう、12月・・・。
当初の予定では、今週末帰国でした。

業務が遅れている事が大半ですが、
社内的事情もあり延長する事に。

来週からは本題と副題?の半々となり
なかなか思う通りとは行きませんが、
半面、刺激的な日々が続く事もあり!?
もう少し公私共に海外生活を満喫します。



IMG_1872そんな帰り道、
ビールを買いに行った
ショッピングモールでの
南国クリスマス。
サンタクロースは
半袖、半ズボンではない?
雪も煙突も無く、ソリは・・・?
設定に無理があるのでは(笑)

日曜休日。

今日も定例のゴルフ
40名超のコンペに参加。

まぁ・・・いつも通り?で
他社の方々と、まったりと楽しみました。
(大体同じスコアの方との組合せで気楽)

本日は、いつもと異なり?
プラスになったので?

それを元手に夕方から、久しぶりにマッサージへ!
2時間30分しっかり解して貰い、身体が軽くなりました。

毎週ゴルフして昼からビール飲んで
仕上げにマッサージ。

日本では考えられない休日ですが、
平日も考えられない程の業務。

どちらも日本では、あり得ないのかと・・・。


また、明日から仕事
週末はインドネシア祝日で3連休!

インドネシア90日目。

早くも90日が経過!?
あっと言う間・・・。

そんな今日も出社し、
全工場シャットダウンにて、
静かな環境で整理を重点的に。

だいぶ進んで来ました
道半ば?くらいかと。


そんな、全工場シャットダウンの理由は・・・
全従業員参加のファミリーデーなる
会社主催の感謝祭?納涼祭?
会社近くのコンベンションホールを貸し切り
その出席者1000人近く!?
BlogPaintIMG_1857






招待状を頂き、正装であるド派手なバティックを装い
(絶対日本では着れない・・・)
全員が入場した後に、日本人が入場すると言う
歓迎を受け・・・完全アウェーの中、スタート。

正直、普段の社服とは異なり、ド派手なドレスと
バッチリお化粧?された姿に、いつも接している
スタッフが誰だか判らない???

「えっ?」を連発し、一緒に写真撮れが続き・・・

間に従業員のファッションショーやライブ、手品など・・・
日本で言う忘年会になるのですが・・・

一つ異なるのが、宗教上の理由もあり
全くお酒が飲めず・・・

それでいて、此処まで盛り上がれるのは凄いかと。

芸能人の結婚式並み?の規模で
こちらでは、どの企業でも当たり前との事で

ある意味、言葉も判らず、お酒も飲めず
雰囲気に呑まれ、修行の様な5時間弱・・・。

これもまた、貴重な経験でした。


しかし、あそこまで様相が変わると別人ですね!?
月曜日に見る目が変わります(謎)



明日は定例のゴルフでコンペに参加です。






インドネシア88日目。

今宵は定年退職者の慰労会でした。


退職される方は、2009年に工場を増設する際に、
新規製品だった為、事前に来日して秋田工場で一緒に研修し、
その後、初めて自分がインドネシアへ行き工場の立ち上げをした
以来の仲で出席させて貰いました。

「お疲れ様でした、今後は第2の人生を楽しんで」と堅い握手し
(伝わったかどうかは?不明)

「あの時は、大変だったよな?けど楽しかった。」
(言っていたかどうかは?不明、そんな事を・・・)


世代交代もありますが
なかなか寂しいモノもありますね・・・。

IMG_1852明るい慰労会でした。

退職後は暫く休んで?

車の洗車業を始めるらしいです。

お疲れさまでした。




インドネシア86日目。

少しづつですが進み始めました。

ただ、やはり言葉の壁があり
通常の2倍?3倍?それ以上に?
言葉を調べ、選び
「伝える」難しさを実感しています。

根本的な事ですが、
「考えて話す」に考えています。

これが、なかなかの労力で日々フル回転
これも経験、新鮮です。

しかし、相変わらず暑く
シャワー後のビールが最高です。


<追伸>
バリ島の火山が噴火
ただ、同じインドネシアでも
こちらからは遥か遠く、
環境も異なり・・・。

日曜休日。

少し遅めの朝食を採り
いつものゴルフ場へ!

今日は大会も無く、プライベートゴルフ
ただ、賭けはいつも通り・・・

天気も良過ぎで相変わらずの気温と日差し
汗の量が飲む量に追いつかず?
熱中症寸前???

と言う、言い訳でスコアはいつもと変わらずorz

午前中には終わり、
昼食兼飲み会が始まり・・・

結局、3時過ぎまでゴルフ場
多目の水分補給となりました。


で、いつもは、そこからマッサージのパターンですが
今日は負けが先行し・・・断念。

ホテルでのんびりしてました。


また、明日から仕事
身体を動かし汗流してリセット出来たので
追い込みに集中します。

インドネシア83日目。

昨夜はスタミナ補給で
韓国焼肉へ・・・。
IMG_1813この店、肉の「薄さ」が有名で!?
ペラペラの肉を焼いて
焼肉の「雰囲気」を味わう店。
なので、普通よりは多めに
頼むのですが・・・
今回予想外に!?肉が厚く?

最後は拷問の様な状態で
スタミナ補給どころか、
逆に食べるのに疲れる事態に(笑)


そんな事で今朝は朝食要らずで出社
午前中に整理をして退社。

午後からは、部屋でのんびりしました。


少しづつですが、進んできました
集中出来ない事もありますが
ボチボチ消化させるだけ・・・。


明日は定例のゴルフ。

インドネシア81日目。

日本へ帰りたい。

と、このところ思います・・・

昨年末も同じ状況でしたが
国内でした。


仕事が進むにつれ(進んでないですが)
大丈夫なのか?と確認を繰り返し
自問自答で孤独を感じます。

”気にしない”と言い聞かせつつ
でも、やはり気になり自滅。


と、気が付けば
顔に吹き出物が多数・・・
異常を訴えているのか?

IMG_7032と、思ったら?
先日のマレーシアで買った
チョコレートの食べ過ぎでした
甘過ぎず美味。

甘いモノを身体が欲しています。



話せば気が晴れると思うのですが
自滅、自爆の悪循環で・・・


インドネシア79日目。

続行なのか?
撤退なのか?


難しい選択。


そんな今宵は、インドネシアでインドカレー
ここは絶品で、気持ち良く汗が流せます。
IMG_1783日本では外食で、
ほぼカレーを選びませんが
別格ですね。
しかも価格崩壊で安い!
ただ、ハラル(イスラム教の店)で
ビールが飲めないのが難点。

日曜休日。

今朝は5時に起床し準備
朝食を採り、ゴルフ場へ!

使用する5本のクラブを申告しスタート
意外に調子良くも、グリーン廻りで・・・

結局、いつもと変わらず?終了
まだ時間は11時
全く表彰には関わる事無く、
隅で昼からビール。

で、話の中で「縛り(5本使用を)」を失くしたらどうなるんだ?
と、なって・・・


午後から2ラウンド目開始!?


でも、結局変わらず(笑)


結果的に「人間側のバラツキに起因」と言う事で
また、終わってからビール
それでも時間は16時

それから、定例のマッサージに行き
先程、帰ってきました。


昨日は出勤で、今日はゴルフ2ラウンド
休んだ様な、休んでいない様な・・・

ただ、日本では出来ない事なのかと。


また明日から言い訳出来ない状況
あとは、”やるだけ”です。



インドネシア76日目。

昨日のトラブルにより
結局、今日は丸一日出社。

まぁ、いつもの事
あまり驚かなくもなりました。

逆に日本へ帰ったら
刺激が足らず、物足りないかも?
貴重な経験をさせて貰っています。


そんな、今日この頃

禁断症状と言うか、我慢しているモノが・・・

ある意味、「麻薬」

IMG_1685レッドブル
右がタイ産のオリジナル
左がオーストリア産のライセンス品

どちらも日本と成分が異なり
とても美味で、病みつきに・・・


毎日飲めるモノなら!?と思うほどですが、
カフェイン中毒やら石が溜まる?とかで
控えています。

ただ、本当に飲みたくて仕方ない!!!

疲れた時や、ゴルフ時のみに限定しています。



そんな飲むことが出来る、明日のゴルフ

通常は14本使えるクラブが、
5本の使用に限定される大会。
しかも、朝7時スタートで終了後は飲み放題!

長い1日になりそうだ・・・。

インドネシア75日目。


あーっ、車に乗りたい。。。


インドネシア71日目。

早くも70日を経過。

相変わらずの常夏で
部屋のクーラーは23℃設定。

そんな常夏で、今日は完全に煮詰まり
身動きが取れず、天を仰いでいました。

そんな状態を知ってか?
常務が「今日は帰るぞ!」と早目の退社

そのまま買物へ寄り道
今月末に「ファミリーデー」なる
全従業員1000人以上での
会社主催の感謝祭が催される為、
ドレスコードがあり正装が必要で・・・

と言われても、正装って?となり
IMG_1763IMG_1761






インドネシアでは”バティック”なるシャツが正装で
いわゆるアロハシャツと同じ服装。

しかし・・・

確実に日本では着れない
と、なれば逆にド派手で行くかと!!!

1着3000円程度で作りは良いのですが
やはり日本では着れない

選んだシャツは月末に公開します♪



と、そんな煮詰まりも今日だけとし
明日から、気持ちを入れ直し進めます。

最新コメント
過去ログ
Profile
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ