塾長丸山からのコメント

宮武さんはアフィリエイトを始めた当初からの付き合いのある方です。

そんな宮武さんと、2期の募集期間中に一緒に飲んだのですが、その時に「丸山塾2期に入塾した。」と言われたのです。

この時はすごいビックリしました。。。僕のやり方はある程度知っているはずなのにどうしてだろう・・・。


ですが、いろいろ考えた上で入塾してくれたようでした。

そしてこの丸山塾をきっかけに7ケタ達成も視野に入ってきたとのことで、かなり嬉しく思っています。


そういや、そろそろ法人にすることも考えないといけないですね。


===============================



<< 伸び悩む壁を打ち砕いたのは、いたってシンプルな手法と『コツ』  >>

と丸山さんは、同じ讃岐に住む石田塾の同期です。。。

その私が何故、丸山塾生となったのか・・・

丸山さんとはじめて出合ったのは、3年前の夏、
石田塾4期の面談の後の懇親会でした。

その後、1年ちょっと経った頃、アフィリエイトの報酬が20万程度で伸び悩んでいるとき、石田塾6期生の募集ページに、月100万円を突破した丸山さんの姿があり、とても焦ったのを今でも鮮明に覚えています。

ところが、その年の冬に石田塾の勉強会で丸山さんと再会したときに、ヤフーの大変動で30万にまで激減したことを知りました。

それからは数ヶ月に一回程度、数少ない四国周辺のメンバーでオフ会を開くようになったのですが、3ヶ月後には100万円を達成し、さらに1年後には200万円を突破したことを聞かされ、ビックリしました。

今年に入り、オフ会は月に一度の定例会となり、丸山さんの手法をいろいろと教えてもらうことができました。 丸山さんって、一見怖そうですが(笑)、実際はおっとりとしたとても優しい方です。 何でも教えてくれるんですよ。惜しげもなく稼いでいるサイトまで教えてくれます。

しかし、しばらく教えてもらったことを実践しましたが、
イマイチ成果が伸びなかったのです。(汗;)

「何が違うのか?これはもう弟子入りするしかない!(笑)」

そう思い2期に入塾したのでした。

テキストを開いて思いました。「これまで教わったことだけじゃん!?」
その手法は、いたってシンプルです。何ひとつ難しいことはありません。
なのに何故、同じようなことをして同じような結果が出せないのか・・・

よく読んでいると、そこには幾つかの『コツ』が書かれていることに気が付きました。 ちょっとしたことなのですが、重要な『コツ』です。

  • ○○○○○○の見極め方
  • ○○○○○からのバックリンクの送り方
  • 分散、そして選択と集中

など

これまで得てきた知識による先入観が、その『コツ』を聞き取ったり読み取ることを邪魔していたのです。 それを忠実に実践することにより、これまで伸び悩んでいた壁を見事に打ち砕くことができました。

実は丸山塾に入塾したとき、私のアフィリエイト報酬の3分の1が、ひとつのサイトから発生する報酬でしたが、そのプログラムが8月末で終了したのです。その商品専用のサイトだったので広告を切り替えても成果は上がらず、大きな痛手でした。

しかし、丸山塾の手法を実践していたおかげで、9月の報酬もそんなに大きくは減らず、10月の報酬は発生ペースで100万を大きく超えることができました。11月も更にハイペースで推移しています。このまま行けば、12月には成果確定ベースで目標の7桁達成も可能になってきました♪

成果の一部をご紹介します。


クリックすると別ウィンドウで画像の詳細が確認できます。
月の前半だけで既に100件近くの成果です!

丸山塾を3ヶ月間受講して得たことは、単なるアフィリエイト報酬だけではありません。人脈を広げられたことも大きいです。特にASP担当者との密な関係までも手に入れることができました。

サイトはテンプレートを使ったペラページだしSEOはとてもシンプルだから、ひとつのサイト構築に要する時間が短く、ASP担当者とのやり取りをほぼ毎日行うようになり、仲良くなることができたのです。わざわざ東京まで会いに行きましたから・・・ステップアップするには、これは大変重要なことですよね。

最後になりますが、いろいろなことに変化をもたらしてくれた丸山さんに感謝します。 ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

(宮武 啓治さん 香川県在住 自営業)

<<丸山広樹のパワーアフィリ塾第3期のお申し込みはコチラから>>