November 19, 2017

IMG_4470昨日は京都。
「京都スポーツ・障がい者スポーツ推進協会」の第一回支援事業です。
京都では昨年城陽市の施設がパラ・パワーリフティングの強化拠点(ナショナルトレーニングセンター)に指定されてから盛り上がっています。

今回は更に多くの人にパラ・パワーを知ってもらい、支援の輪を広げようというイベント。
約30分のパラ・パワーリフティング講演のあと、体育館で実際の強化練習を皆さんに見てもらいました。

IMG_4472参加者は基本的に推進協会の皆様約50名。
熱心に講演を聞いてくれましたし、選手たちの真剣なトレーニングを見てくれました。
奥田城陽市長は選手たちの気合の入った練習を興味深げに見てくれました。
京都府の議員さん、城陽市の皆さん、京都府、京都府立医大、リハビリ病院、民間企業の皆さんなど、参加者は多彩。
こういった地元の盛り上がりがありがたいです。

我々が合宿所と言っているのは、このトレーニング拠点と宿泊施設を含んだ広がりのある施設群。
宿泊施設は車椅子選手にとってまだ使いにくい部分がありますが、徐々に改修が進んでいます。
来年の4月には工事が終了し安心して泊まれると報告がありました。
強化拠点のトレーニング機器も充実してきています。
多くの方の後押しで京都でのトレーニング環境は確実に良くなっています。
本当にありがとうございます。

IMG_4480

(05:24)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔