April 05, 2024

IMG_7393先月の最大のイベントはドバイでのワールドカップ。
パリパラリンピックを目指す選手には参加必須大会。
連盟ではこの大会に参加できる選手を厳選しました。
パリにはパラランキングの上位者しか選考されません。(国際連盟選考です)
日本から派遣するのはパラランキング上位者に限定されるは当然のこと。
ただしパラリンピック参加確定のランキング8位以内はまだいません。
これからランキングをもう少し上るであろう上位の8名を選考。
ドバイで少しでもランキングを上がってくれることを期待して。

d1_016_7HN3696_Hiroki_Nishiokaドバイでは毎年ワールドカップを開催してくれています。
一つの国際大会を開催するには相当のお金がかかります。
こういう所にもドバイが相当のお金を持っていることが分かります。

同じ会場ですが、年々改良され、きれいな会場に変わりつつあります。
最近世界で見るようになってきた円形ステージ。
照明や音楽の演出のレベルも上がっています。

d6_068_7HN7767_Hiroki_Nishioka日本の選手の成績がどうだったか?
一口で言うと期待を大きく下回りました。
私の期待が大きすぎた?
いやそういうレベルではなかったです。
詳しい結果はJPPFのホームページに公開されています。

d2_329_8HN3132_Hiroki_Nishioka約半分は私に言わせれば論外の結果。
残るメンバーはそれぞれ頑張りました。
自己新目指して。
ただし目標が大きすぎたのか、自己新記録は全く出ませんでした。

どうしてこうなったのか?
監督として私も原因を分析し、次に向けて直すべきところを直し、ラストチャンスのジョージアワールドカップに向かわなければなりません。
緊急に合同合宿を実施し、選手の現状を理解し、ミーティングし、会話し、チームをまとめていく予定。

書くのをやめようとも思いましたが、こういうこともあった記録の意味で書きました。

(15:42)

コメントする

名前
 
  絵文字