July 06, 2024

IMG_8021パリパラリンピックにこのままでは選手を派遣できないので、補欠申請(バイパルタイト申請)をIFに送るJPCと何度も資料のやり取りをしています。
泣いても笑っても、あと一週間で結論が出ます。
ドキドキです。






同時に2026年のアジアパラゲームズの準備のお手伝い。
組織委員会は名古屋市と愛知県が一緒になって立ち上げています。
場所は名古屋。
私が名古屋に行くわけにいかないのでJPPFの事務局員佐藤さんにまだ非常勤ですが、行ってもらうことになりました。
いずれ常勤になってもらう予定です。
私は彼のサポーター的立場で参加します。

ジョージアのワールドカップでは選手のパフォーマンスで頭がいっぱいで試合日程中は観光なし。
試合後に多少タクシーで街中を走ったので写真を撮りました。
後で見ると変な写真ばかりです。

ジョージアはアジアとヨーロッパの中間的な位置。
古い町並みはやっぱりヨーロッパ。
新しいデザインの建物もありますが、私の興味を誘ったのは古い町並み。
なんだか歴史が刻まれた、懐かしさみたいなものを感じます。
時間がなかったので、街歩きはしませんでした。
IMG_7955IMG_8006












ホテルは郊外にあったので、歩いて行ける範囲にはレストランはほんの3,4か所しかありません。
レストランの中で地ビールを作っている店が2店舗ありました。
味はそんなに特徴的ではありませんが、ゆったり出来て快適。
IMG_8013










ビールを飲みに行く道すがらロシア製四駆「ラーダニーバ」発見。
小型で超シンプルな機構。
本来は安い車のはずですが、日本にほとんど入っていないこともあり、中古でも高価。
欲しいと思っていた車の一つ。
でも手が出ませんでした。
IMG_8012

(08:39)

コメントする

名前
 
  絵文字