August 21, 2026
そんなにややこしい話ではないです。私は選手たちに最高のパフォーマンスをしてもらいたいと思っています。
そのために昨年はブラジルからコーチを招き、今年は韓国で合同合宿をやりました。
それぞれ良いところ、なかなか同じようには出来ないところがあります。
そのあたりを見極め、日本に合うように工夫してトレーニングプログラムを作っています。
所で、海外のトレーニングを調べていると聞いたことのない方法が出てきます。
しかし内容が分かると、我々が10年以上前からやっている種目だったりします。
左が我々のトレーニング名称、右がネットによく出ている名称
3S ・・・・・テンポベンチ
寸止め ・・・・SPOTOベンチ
デッドベンチ・・ピンベンチ
HBB又はHBT・・まだ名称を見たことなし
HBB+ ・・・・・同上
トップシングルが流行っているようです。
昔から「神経を起こす」と言うことで存在しました。
やりすぎてたこともありましたが。
JPPFでは補助的ベンチプレスは20種目ぐらいになっています。
実際に行っているのは数種目、多くて10種目。
選手の特性を見て、その人の弱点克服用に使うことが多いです。
(08:00)