那珂川情報

那珂川の鮎釣りが無事解禁しました。前夜の黒川の濁り有り、追いは今ひとつ。
うまくポイントに当たったかたは町裏で35匹との情報。
しかし、平均はッ抜け出来ない方もかなりいらしゃり、サイズも14cm前後の天然鮎が多く
囮に苦労していたようです。
烏山、舟戸でも10匹前後と苦戦だったようです、
箒川の佐久山地区で30匹の釣果もありました。
あくまでも個人的な情報です。
やはり、梅雨明けからが那珂川の本番それまでは我慢の釣りがつづくかもしれませんえね。

いよいよ那珂川解禁!!

いよいよ明日は鮎釣り解禁です。実績からいうと町裏周辺。
上流の晩翠橋周辺も良いかもしれませんね!!
みなさん、それぞれ思い思いの
IMG_1032ポイントや場所がありますので楽しく解禁を。
とにかく無事解禁が出来ることを今年のシーズン開始に期待しましょう!!

三面川遠征7月

三面川に行って来ました。岩沢橋近くの熊太郎さんに挨拶をして情報を入手。
本流筋は増水気味だっため支流の高根川川上流へ
IMG_1045透明度と水質の所作は抜群で鮎はかなり居るのが確認できます。
サイトフィッシングのスタート。水中糸のフロロ0.2号をチョイス
針はダイワのSP スピード 7号を使用。オトリがなじんですぐさま目印が軽く飛び1尾を掛けると16cmの鮎。掛かる鮎が見えるのでオトリ操作や竿の角度やオバセの程度など確認でき、とても勉強になります。
楽しい時間で16時までに40匹の釣果でした。
IMG_1046IMG_1047

神通川で

6月の20日に。爆釣していると聞き、たまらず日帰りで友人3人が富山詣。
空港前に入川。よく掛かったと連絡がありました。
写真は午前中の写真だそうです。
IMG_1035
3人で120匹の釣果だったとのこと。
オイラも行きたい!!!!

荒川解禁(塩谷地区)

6月15日塩谷地区の荒川が解禁となり、出動しました。
IMG_1034前日からの鮎師グループも居たりと期待大。朝の5時頃からポイントを見付け入川。よく見ると先行者が1人。知った顔?大芦川自然塾長S氏でした。挨拶を交わし竿を出し始めて5分でアタリ、17cmの良い鮎が釣れ順調にポツポツと数を伸ばす。

IMG_1032
友人が遅れて参戦。オトリを分けて釣り開始。早速掛かり始める。お昼を挟んで再び順調に数を伸ばす。




IMG_085816時には雨が降り出し、納竿しましたが40匹の釣果でした。


プロフィール

年間釣行50日前後
鮎釣り歴25年
その他ルアー
渓流
Fly
ジギング
月別アーカイブ
記事検索
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう御座います。

livedoor 天気
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ ブログランキング・にほんブログ村へ
GyoNetBlog ランキングバナー
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ