2005年10月19日

あれだな、悪いことをするやつが良いことをするとなんかすごくいいことをしたように見えるってやつw

強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却

おばあちゃんっこなのか!?・・・と変な観点で見てみたり






ブログランキング1位はどのサイト?
[バレッタ 18日 マルタ]  フードで顔を隠し銃を持った強盗二人組が薬局を襲い老女から財布を奪った。しかし彼女にそれが薬を買うのに持っている全財産だと言われて、奪った財布を返したそうだ。

マルタの新聞が火曜日に報じたところによると、強盗たちは月曜日、マルタ島南の海岸沿いの村マルサスカラにある薬局に押し入り、従業員を銃で脅してレジから600マルタリラ(およそ19万3千円)を奪った。

ひとりが会計の順番を待っていた老女の手から財布を奪ったが、彼女の懇願を聞いて財布を返したのち、バイクで逃げ去った。


なんか凄く偉いような感じがします。やはり良心は多少はあるものなのですね。老女も殺されなくて良かったというのが正直な感想ですが。

powerarchangel at 10:44│Comments(4)TrackBack(8)世界ビックリ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なんだかな??? 強盗がいいことしたの?(汗)  [ 流離番外地 ]   2005年10月19日 13:18
強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却 | Excite エキサイト [バレッタ 18日 マルタ]  フードで顔を隠し銃を持った強盗二人組が薬局を襲い老女から財布を奪った。しかし彼女にそれが薬を買うのに持っている全財産だと言われて、奪った財布を返したそうだ。 マル...
2. 薬が19万強!  [ 防災と防犯とTシャツ ]   2005年10月19日 19:23
強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却 犯人らは捕まったのだろうか。 フードで顔を隠し銃を持った強盗二人組が薬局を襲い老女から財布を奪った。しかし彼女にそれが薬を買うのに持っている全財産だと言われて、奪った財布を返したそうだ。 犯人が逃げる前に、おば...
3. あばあさんに財布を返した強盗  [ アレグリ ]   2005年10月19日 22:44
フードで顔を隠し銃を持った強盗二人組が薬局を襲い老女から財布を奪った。しかし彼女にそれが薬を買うのに持っている全財産だと言われて、奪った財布を返したそうだ。マルタの新聞が火曜日に報じたところによると、強盗たちは月曜日、マルタ島南の海岸沿いの村マルサスカラ....
4. 強盗が薬局で奪った財布を老女に返却  [ ボンバヘッ! ]   2005年10月19日 23:08
強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却(Excite) いちおう強盗にも良心は、のこっていたってことですかね。 しっかり薬局側からは、ぶんどってますけどw
5. 蜘蛛の糸、お婆さんの手  [ 転ぶ賢者様 ]   2005年10月19日 23:20
強盗二人組、薬局で奪った財布を老女に返却 | Excite エキサイト  大悪党のカンダタは、生前1匹蜘蛛を助けていたために地獄から出るチャンスを与えられました。蜘蛛の糸が1本、天上の極楽から垂らされたのです。芥川龍之介の、『蜘蛛の糸』です。  お婆さんを助けた...
6. フフフ…この赤カブトの肉はとくにうまいぞ。  [ ドサ健ニュース地獄 ]   2005年10月19日 23:26
「最近は外人の凶悪犯罪をよく聞くが、外国の強盗にも人情はあるんじゃのう。なんかびっくりしたわい。」 「中には、外人犯罪があると、そら見た事か外人は犯罪者だ、という顔をする奴もおるからのう。まるで自分が被害に遭わなければ外人犯罪があった事を喜んでるように見え...
7. シメントリー  [ ガジェット7 ]   2005年10月20日 18:48
図書室で見つけた写真集に『シメントリー』写真が延々と載っている本を 見つけま
8. ◆強盗二人組、薬局で老女から財布奪う→「薬を買うお金だ」と言われ財布返却 〜マルタ  [ ◆空を見上げて犬は今日も歩く ]   2005年10月21日 08:40
出典はこちらから(エキサイト・ニュースより)。 ◆(出典記事引用)フードで顔を隠し銃を持った強盗二人組が薬局を襲い老女から財布を奪った。しかし彼女にそれが薬を買うのに持っている全財産だと言われて、奪った財布を返したそうだ。 マルタの新聞が火曜日....

この記事へのコメント

1. Posted by TUGGY   2005年10月20日 00:46
TBさせていただきました。お返しありがとうございました。
おばあちゃんがどんな台詞で説明したのか、その詳細が知りたいです。
2. Posted by 玉響   2005年10月20日 02:01
どうもよろしくです。

>おばあちゃんがどんな台詞で説明したのか、その詳細が知りたいです。

本当にそうですね。対応できたのも凄いですしね。
3. Posted by イヌキ   2005年10月20日 18:47
TB有難う御座いました★
そうですよね!良い話だった〜という雰囲気ですが
ちっとも良い話じゃ無いですよね…。
まぁでも『不幸中の幸い』と言う事で…犯人がおばあちゃんっこで良かったね、という話で(笑)
4. Posted by 玉響   2005年10月21日 00:36
>イヌキさん

そういう話にしといてくださいw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
注意
検索でここのページに来た人へ
もしこのページに検索でかけた言葉がなければ、下のBlog内検索を使ってください。
トップページに戻れなかったら
ここ押してください。
文字が小さいと感じるなら
ブラウザの上方のバーにある"表示"というところから文字サイズを選び、大きさを変えてみてください。
リンクフリー
フリーって無しという意味だから英語そのままにとるならリンクフリーってリンク貼っちゃ駄目ということらしいですが、ここではそういう意味ではないです。
ブログランキング1位はどのサイト?
連絡先など
名前・・・玉響
メールアドレス・・・kasuganonemu「@」hotmail.co.jp
上の「」はスパム対策なので不要です。あと、
@は実際には半角で打つようにしてください。