2009年04月27日

スタイルプラスパワージューサーは我が最愛のパートナー

じゃ〜ん、いきなりですが、これが我が最愛のパートナー、スタイルプラスパワージューサー
で〜す。(^^)/

最愛のパートナーの本体写真

「ん?ちょっとデザインが違うじゃん?」って思った方はご名答。さすがは鋭いね〜。そうなんです。実は私が使っているスタイルプラスパワージューサーは旧式のもので、ビリーズブートキャンプの流行時期の直前辺りに購入したもの。

なので、もうかれこれ2年くらいのつき合いになるのかな?今日までほぼ毎日のように使ってるけど、一度の故障もなく、私達家族の健康に一役買ってくれている、最も信頼のおける最愛のパートナーがスタイルプラスパワージューサー。

もう、朝一番のフレッシュジュースから始まる1日ってのが、最高に良いコンディション造りに役立つので、今やもう手放せません。さすがは我が最愛のパートナーだね。

他のブロガーさんの記事では、みなさん最新型の画像を掲載してるようで、私のように旧式を紹介している方は皆無・・・。つまり〜、私ほど長期間愛用してる方はまだ少ないって事なのかな〜。

さて、長い前置きはさておき、早速旧式スタイルプラスパワージューサーの使い心地を披露しましょう。

先ほど画像で紹介しているとおり、既にスタンバイオッケーの状態。

今日は、旦那がお仕事で居ないし、娘が学校の部活で早朝の登校、という事で、今私は一人。なので、デジカメ片手に撮影しながらの、不慣れな作業という事でお見苦しい画像とともに披露となりますが、どうかご容赦を。

今回用意したのは、りんご(ジョナゴールド)と人参、
参考にしたのが、>>4種類のお勧めレシピ
のページ
人参とジョナゴールドの写真

スタイルプラスパワージューサーで実践できるレシピの中では基本中の基本。多分、このジューサーの購入者の内9割の方が、一番最初にお試しで作ってみると思われるレシピが人参とりんごのシンプルなミックスジュース。ちなみに、人参とミックスするときには、フジリンゴや王林じゃなく、甘みと酸味のバランスに優れているジョナゴールドがオススメ。

では、私のしつこいうんちくはこれくらいにして、(^^;)

早速、プラグインして私の最愛のパートナー、スタイルプラスパワージューサーのスタートボタンをポチッっとな〜。

スタートと共にモーター音がなりますが、夜中に回しても赤ちゃんが起きる心配が無いほどの静かさ、きっとこのモーター音に反応するのは音に敏感なノラ猫くらいなものでしょう。


ジュースの抽出写真
さっそくヘタを切った人参をトップの穴に“まるごと”投入。差し込み棒で軽く押し下げる。もうこの時点で、材料を一つ一つ細かくカットしなければ使えない一般のジューサーとははるかに違うことがわかるでしょ?

通常のジューサーなら、ここでガガガガッ〜っと、うるさい音が鳴り響くけど、スタイルプラスパワージューサーならシュイ〜ンという感じの静かさ。しかも一本の人参にかける時間はわずか2秒弱。瞬き2回分の瞬間処理が魅力的でとても快感。

続いてそこに4つにカット済みのりんごを1個づつ投入。これまたシュイ〜ンって感じでわずか10秒ほどで完成。

あとは、スタイルプラスパワージューサーの本体から、絞り立てのフレッシュジュースが出てくるのを待つだけ。
リンゴジュースを抽出




一人分だから、この程度で充分でしょう。
出来上がり





そして、これが抽出後の搾りカス。
不要な部分

りんごの皮がもろに分離されているのが確認できるかな?不要な部分と栄養豊富な部分をほとんど完璧に分離してくれるからこそ、この甘みがでるんでしょうね〜。

ちなみに、このマシンで抽出したジュースは人参単体でも甘みが出ます。普段人参を食べたがらない子供も、なぜかりんごとのミックスにするとおいしく飲んでくれるから不思議〜。

さて、飲んだあとはお片付け。さすがに洗いながら写真を撮ることが出来ませんので画像の掲載はありませんが、脂肪分がほぼ無配合に近いジュースができるので、洗剤なしでもおっけー。

とまぁ、使用レポートという感じで画像を掲載してみましたが、どう?デジカメを使う事自体も初めてなので、うまく伝わるかどうか若干心配なところではあるけど、少しでも参考になればいいかな〜と思います。

あと、実は私顎関節症を持っているのだけど、一度痛みが発症すると、痛みが治るまでの1週間くらいは食事がまともに摂れないことがあるのね。そんな時でも、スタイルプラスパワージューサーが一台あれば、野菜と果物を組み合わせてしっかりと必要な栄養が摂れる。この点も私が最愛のパートナーとしてる大きなポイント。

つまり、もし風邪やなにかの病気にかかってしまっても、この一台で必要なビタミンやミネラルをしっかりと補給することができるって事。市販の加工されてる野菜ジュースと自然に作るジュースとでは、体内での働きも断然違うだろうし、きっと回復も早くなるんじゃなかろうか・・・と思う。

では、今日はこの辺で、我が最愛のパートナーの実践記、参考になれば幸いです〜。

>>4種類のお勧めレシピ


powereiyodorink at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年04月08日

スタイルプラスパワージューサーで子供の野菜嫌いも克服!

あなたのお子様、野菜はお嫌いですか?
こんにちは宮本と申します。←自己紹介は初めてかももしれませんね。

これまでスタイルプラスパワージューサーについての関連情報を更新してきましたが、今回は、子供の野菜嫌いとその克服法についてのお話。

子供って、ホントに野菜食べませんよね〜。「健康の為にも少しは食べてね。」とやさしく言っても、「だってまずいもん・・。」と、ほとんど決まり文句のように返してくる。さらに食べるように促すと、食事そのものをほっぽり出して「もう、いらない・・。」と・・・。

それ以上に子供に野菜を食べるように言っても、野菜そのものに対して嫌悪感を抱くようになってしまうことでしょう。貴方の周りにも居るかもしれませんが、嫌いな野菜を無理やり克服させる方法は、逆効果となる場合が多い。

かといって、お子様をもつ親御さんにとって、我が子の野菜嫌いによる健康不良は今や深刻な状況になりつつある。

今でも大人の病気と思われている、生活習慣病が徐々に子供にも広がってきているのをご存知の方もいる事でしょう。最近では、糖尿病予備軍の低年齢化も示唆されてるように、高脂血症などの深刻な問題も迫ってきている。やはり今の子供の時期からでも、野菜嫌いの克服や果物を積極的に食べるという習慣も必要になってきそうだね。


とはいえ、冒頭でも言ったように、今のお子様に、あの青臭く、苦〜い野菜を食べるように言っても、嫌いな食べ物を喜んで口にしてくれるとは思いえませんね。私も子供の頃は、母親から「食べなさい!」と、それこそ頻繁に言われてきましたが、言われれば言われるほど、野菜を食べることを拒否心が芽生えてました。好き嫌いの克服どころの問題ではありませんよね。

野菜の積極的な摂取が肥満の予防につながり、便秘の解消に至ってはそこら辺のサプリメントよりも効果が高いことも、家庭科の授業やテレビの影響で、子供ながらにも何となくはわかっていましたが、やっぱり嫌いなものは“食べたくない”というのが子供の心理であり、『克服』となると強制的なイメージもあることから逆効果になる恐れもありましょう。


でも、そんな野菜嫌いな子供でも、野菜ジュースやフルーツジュースになると何故か喜んで飲んでくれるのよね。しかも、「おいし〜。」と満面の笑顔で飲んでくれる。私も子供の頃はキャロットフルーツなどを1日一本という頻度で飲んでいたのをよく覚えています。


野菜嫌い克服することは難しいことだけど、ジュースにすれば飲んでくれます。そんな時に、スタイルプラスパワージューサーなどの、搾りカスとジュースとの完全分離ができるマシンがあれば、野菜の青臭さを消すこともできるし、ドロドロとした飲みにくさも解消できる。


まぁスタイルプラスパワージューサーは割とお値段がかかるので、市販の野菜ジュースからでも始めてみると、うまく克服できるかもしれません。その時はできるだけ新鮮な食品を選ぶ事に注意して下さい。それでは。

■関連サイト
>>スタイルプラスパワージューサー公式サイト

上沼恵美子さん司会のテレビ番組でも紹介されてようですね。詳細は公式サイトでご確認ください。あのイケメン俳優さんも愛用なんだそうな。

powereiyodorink at 08:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年04月06日

スタイルプラスパワージューサーで実感できる健康っていいですよ〜

スタイルプラスパワージューサーで朝のフレッシュジュース生活を続けていると、日々健康であることを実感できる。

いや〜、健康っていいものですねぇ。

なんだか日々、心身共に充実しているというのでしょうか、何かをしているときにでも、けっこういいアイディアが沸いてきたりと、肉体的な面意外での充実感が違うんだよね。

これも、朝のフレッシュジュースを欠かさず続けているからかもしれません。

特に市販されてる栄養ドリンクに入っているビタミンやミネラルはそのほとんどが後から添加されたもの。すなわち人工的な加工品といわれています。

一時的には何らかの健康を実感することはできるんだけど、私たちの体って自然なものでないと受け付けない仕組みになってると、どこかの栄養学専門の先生がおっしゃっていたように思います。

私もそれを実感したことがある一人で、今、その食生活で得てる健康っていいな〜と日々感じてます。

栄養ドリンクに頼った生活を続けていたころがありますが、元気になれるのは最初だけで、効果の持続を感じるのは大体数週間ほどかな。

栄養ドリンクに即効性があるのは認めるけど、やはり自然の栄養にかなうものはありませんね。

スタイルプラス パワージューサーは、他のジューサーでは絞りきることが出来なかった栄養分までごっそり搾り出すことができます。自然抽出の天然ジュースの愛飲で実感できる健康って、すごく質のいいものだから、是非体験して欲しいね。



powereiyodorink at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年04月05日

スタイルプラスパワージューサーの欠点

今回はお待ちかね、スタイルプラスパワージューサーの欠点についてのお話。どんなに優秀なジューサーでも、人によっては長所と思うところもあれば気に入らないところもあるものでしょう。但し、今回も前回の良いところの記事でも書いてるように、私自身の主観的な感想を元にしていますので、その点はご了承くださいね。


さて、早速ですが、スタイルプラスパワージューサーはモーター音が静かなので、もし、小さな子供がすやすやと眠っているところでも、大きな音漏れはありません。でも、若干の重さがあるんですね。凄く重いというわけではないけど、さすがにモーター部分は防音などの処理をしている為なのか、若干重い。そこが一つ目の欠点。


それと、場所を取ります。我が家のキッチンではしょうゆやソース、お砂糖などは、調理しやすいように整理されているわけではありません。みりんやお酢などの瓶がそのまま置いています。なので、我が家と同じように、整理せずに使うご家庭ではおそらく場所を取ってしまうと思います。そこが2つ目の欠点。

それでも我が家はコリもせずスタイルプラスパワージューサーの恩恵にあずかっておりますが・・・。


その他の欠点は、今のところ感じていません。重いのはモーター部だけですから、使用後に分解しちゃえば軽いものだし、洗うのも簡単で便利。ちなみに搾りかすは排水溝にそのまま捨てちゃダメですよ。詰まりやすくなりますから・・。できるだけ食事に再利用するか、そのまま生ゴミとして捨てるかして下さいね。 我が家では便秘改善法の一つとして、できるだけ料理に混ぜ込んでます。ハンバーグとかね。

それでは今回はこの辺で。チャオ。

powereiyodorink at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年04月01日

スタイルプラスパワージューサーの口コミ

スタイルプラスパワージューサーの口コミを探していて気付いたことですが、なかなか良い評価をしている方が多いようですね。そういう感想を書かれているのを読んでみると、おもわず「ん〜、わかる。同感!」と思っちゃう。まぁちょっとだけ本体が重いという欠点があるけど、良い評価が多い事自体は私も愛用者ながら同士が増えてるような気持ちになって、とても嬉しいですね。


さて、今回はスタイルプラスパワージューサーの良いところを、口コミ情報を元に挙げてみます。ちなみに私の主観的な感想も判断基準として公開していますので、ご了承下さいね。

その前に>>こちらの公式サイト
で、このジューサーのCMをご覧になってみて下さい。簡単にですが、機能的な面などの解説が出てきますので、参考になりますよ。

    ◆良いところ◆
  • ブレードが超がつくほど強力。パイナップルなどの皮が堅くて心配?オッケーです。気にせず、どんどん投入口に放り込んでください。強力なブレードが一気にジュースと皮を完全分離をしてくれます。これほど強力なので、最初から最後まで作動を止めることなく使えます。


  • 安いジューサーを使ったことはありますか?
    途中で何度も搾りカスを捨てなくてはいけなかったり、搾りカス詰まりにイライラした経験があるのでは?このジューサーではそんな心配はありません。

  •   
  • 一つの果物や野菜から絞れるジュースの量は業界最高クラス。業務用でも難しかったジュースと果肉の完全分離は搾りカスに殆ど水分を残しません。これ以上価格の高いジューサーでもここまでの分離力が可能なのは国産品ではあまり見当たりません。もし、あれば少なくとも5万円はかかるでしょう。


  • 投入口が広くて深いので安全です。スタイルプラスパワージューサーの特徴の一つ。
    従来のジューサーは投入口の深さはクリアしてるが、残念ながら狭さまではクリアできていない機種も多いのが現状。でも、これなら、りんごやオレンジなどの大きな果物でも、わざわざ細かくカットする必要はありません。大きい状態でどんどん放り込んじゃって下さい。後は上から専用の棒で軽く押すだけ。←軽くという部分に注目。


  • ピュアでおいしいジュースが抽出できる。ブレードの強力さと、このマシンに採用されている、独自の「ジュース・エクストラクション・テクノロジー」で、果物のえぐみや雑味、野菜特有の青臭さも完全に分離に成功。一切の味付け不要で甘みのあるフレッシュジュースが堪能できる事でしょう。
  •   

  • 組み立てが簡単なので、分解して洗えると共に、汚れも落ちやすい設計がされている。手動でも中身が搾りカスで詰まることがなく、食器洗い機にもセッティングできる簡単設計。

 
とまぁ、あくまで口コミサイトで拝見できる感想&取り扱い説明書の情報、私の主観的な判断の中で感じてる事なので、まだまだ一部かもしれませんね。他の方はもっと違った長所を見つけているかもしれませんので、ご参考にして下さい。


◆関連サイト
>>スタイルプラスパワージューサー公式サイト


powereiyodorink at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年03月31日

スタイルプラスパワージューサーと朝だけにんじんジュースダイエット

こんにちは、最近、スタイルプラスパワージューサーに関する口コミをインターネットで調べています。理由は、私の生活に活かせるような健康ジュースのレシピを調べる為なんだけど、調べている内に意外な事実が判明。それは・・。

朝だけにんじんジュースダイエットの為にスタイルプラスパワージューサーが役立つというう事。

ご存じの方もいるかもしれませんが、このダイエット法は石原 結實医学博士の提唱する方法論で、朝食ににんじんとりんごの果汁だけで絞るジュースを飲むという至極簡単なダイエット方法。しかも正当な医学的根拠もあるそうです。


で、ここからが重要なポイント。このジュースをミキサーで作る方がいるのですが、この場合、繊維質とビタミンやミネラルが豊富に含んだ水分との分離ができないのです。その為、ドロドロとした仕上がりになってしまう。


繊維質は、便秘の解消など様々な生活習慣病の予防に役立つとても大切な栄養素の一つではあるのですが、同時に摂取すると、ビタミンやミネラルの吸収を阻害するというマイナスの面も持っています。朝だけにんじんジュースダイエットは、りんごと人参に含まれるビタミンやミネラル、そしてベータカロチンなどを純粋な形で摂取することで、薬効成分を吸収させることが目的なんだそうですね。


その為に必要なのが、搾りカスと薬効成分を豊富に含んだ水分との完全分離。これが通常のミキサーでは不可能なんですね。そこで、専用のジューサーが必要になってくるわけだけど、国産の製品で完全分離が可能な安価なジューサーは、非常に少ないのが現状。私も色んな製品を試してますが、間に挟まる等のトラブルが元で止まってしまうのも多いのよね。

これでは朝だけにんじんジュースダイエットの理論を活かすことは出来ませんよね。
※良いものがあれば教えて是非教えてね・・。

そこで、このダイエット法を実践している方に人気が出ているのが、スタイルプラスパワージューサーなんだそうです。上記の条件を見事にクリアしていることと、業務用レベルの性能を持っていながら低価格というのが人気の要因なのかな〜と思います。

既に朝だけにんじんジュースダイエットを実践されてる方にとっては、既知な情報かもしれませんね。でも、重要な情報なので公開することにしました。是非試してみてね。


◆関連サイト
>>スタイルプラスパワージューサー公式サイト
現在、デモ動画が放映されています。使い方やレシピの参考にどうぞ。




powereiyodorink at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年03月30日

スタイルプラスパワージューサーは便秘改善やにきびの解消にもお薦め

私がスタイルプラスパワージューサーを買った時、家族の全員が半分あきれ顔で溜息をつきました。ところが、その1週間後・・・。


私はほとんど諦めていました。この年になっても一向に治まる気配を見せないにきび、そして便秘。さらには肌年齢のあきらかな進行。まだ30代の私にとって、こんな日々を送るのは精神的にも辛いものです。しかも実行する改善方法が全く効果を発揮せず、精神的にも辛い状況です。

この時期にスタイルプラスパワージューサーと生のフレッシュジュースと出会っていれば便秘の苦しみを味わうことはなかったのですが、当時の私は効果の全く期待できないサプリメントや、下剤等、間違いだらけの便秘改善法とにきびの解消法の実践を継続中でした。


若い頃には毎朝のように経験しているはずのお通じがピタリと止まる。そして、日が重なるにつれ、徐々に下腹の辺りにどんどん便が溜まって重〜くなっていくかのような、便秘未経験者には決して理解できないあの苦しさ。便秘が続くと、体に毒素が溜まっていくからなのか、徐々に顔にも、にきびがボツボツと発生し始める始末。


このブログを読んでいる貴方も、ひょっとすると過去の私と同じように、便秘薬やサプリメントでにきびの解消等をしているのかもしれません。こんな事を言うと反感を買うかもしれませんが、便秘改善の為には大切な事なので、あえて言わせて頂きます。


サプリメントでは便秘は改善できませんしにきびの解消においてもお奨めできません。便秘薬では根本的な解決にはなり得ませんし、副作用も心配だから・・・。


私自身も、この事実に気付くまで、ず〜っと効果が期待できないような、偽りのお奨めの便秘改善とにきびの解消法を続けていたのです。しかし、ここで私はもう一つの、私の健康を180度変えてしまう事実にも気付きます。


それが食物酵素。この酵素を使う健康法と出会うのはスタイルプラスパワージューサーのCMとの出会いからです。そのCMは
>>こちらの公式サイト
で現在も再生されていますので、青文字のリンクをクリックしてご確認してみて下さい。



今でこそ、有名な話になっていますが、市販のサプリメントや、野菜ジュースには私達の健康に最も大切な酵素が欠けているらしいのです。前の記事にも書いてますが、コエンザイムQ10などの栄養素を単品摂取しても効果が出ないのは、酵素が含まれていない事が主な理由。

そして、市販の野菜ジュースにおいても、製造の過程で熱処理をするため、殆どの酵素が破壊されてしまう。さらに、一般のスーパーの棚に並ぶ頃には随分と時間が経過している為、酸化の点でも心配な部分が残る。

今のところ、一番自然で効果的な方法だと私が思うのは、複数の野菜や果物を朝食時に生のジュースとして採り入れる事。抽出後に残る搾りカスは、後ほど料理に使えばムダがない。


まぁ、私はこういう方法を生活の中に組み入れてから、便秘やにきびとはおさらばできました。その様子を見て、ジューサーを購入したことに、あきれかえっていた母や夫、そして息子も、今では家族全員でこのジューサーを愛用し、購入を決断した私を誉めてくれています。もし、貴方が、かつての私と同じように便秘の改善やにきびの解消に関連する悩みを今も抱えているなら、是非、酵素を採り入れる食生活を採り入れることを強くお薦めします。少なくとも何らかの健康上の問題は改善に向かうかもしれませんよ。では、今日はこの辺で。

◆関連サイト
>>スタイルプラスパワージューサー公式サイト


powereiyodorink at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 

2008年03月29日

サプリメントにお金を使うのはムダ

こんにちは、今回もスタイルプラスパワージューサーに関連する情報を
更新したいと思います。今回は、今流行のサプリメントについてのお話しです。

現在のスタイルプラスパワージューサーはデザインが新しくなりました。
詳しくは>>こちらの公式サイト
でご確認下さい。ちなみに、私が使用しているのは以前の旧バージョンですので、さらに機能がアップしていることでしょう。


    今はやりのサプリメントはムダな物ばかり。


最近では、テレビや雑誌、コンビニやスーパーでも、サプリメントが手軽
に購入できるとても便利な時代になり、新しい健康補助食品が登場しても
まったく珍しくもなんとも感じない世の中になりましたね。私もこうした
サプリメントは今までにも結構使ってました。

例えば、コエンザイムQ10とか、コラーゲンとか、まぁその他にも若返り系
サプリメントと呼ばれるものは片っ端から試してたと思います。しかも
結構な長期間飲み続けてましたね。でもね、そんだけ長期にわたって飲み続けて
たのに、何ら実感できることがなかった。それでも、肉眼では解らない皮膚の
年齢とか、水分量なんかは、実年齢以下にはなってるんだろーなー的な思いを
持ってたんですね。でも、ある時、インターネットで発見した記事を見て
愕然としました。


    単品サプリメントの効果に疑問


その記事では、コラーゲンやコエンザイムQ10なんかは、どうやら単品
での摂取では、体内でなんら効果を発揮しないと書かれていました。

記憶は定かではないので、何となくの説明になっちゃうけど、
栄養素というのは、単独で採り入れても働かないそうです。正確にいうと、
働かないというよりは、他の栄養素とか、酵素とかと一緒にならなければ
栄養素として機能しないということです。

そんな事実を知ったことで、サプリメントを使うのも買うのも一切止めました。
今までそんなムダなものにお金を使っていたことには、残念な気持ちに
なりましたが・・。

じゃあ、どうすれば若返りや健康のための栄養素や効果のある成分を
有効に活用できるのか・・、という話になると思いますが、今有効と
されているのが、朝の起床後に飲む生のフレッシュジュース。

生のフレッシュジュースといっても、ここにもいろいろとクリアしな
きゃいけない問題があるのですが、これはまた次回で・・ということで。
では。 今回は、スタイルプラスパワージューサー関連の情報からちょっと
それちゃいましたが、美容と健康のためには重要な問題かと思いますね。


powereiyodorink at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタイルプラスパワージューサー関連の情報 
SEO