July 15, 2016

蕎麦と講談

ニュースで祇園祭の話題を耳にすると
行きたいなーと

思いながら

今夜は大変お世話になっている会社で
一龍斎貞鏡さんの講談を聞きつつ、蕎麦打ち体験!
image

image


怪談話で少し涼しくなりつつ、
お蕎麦でお腹がはち切れそうな夜でした(^_^)

  • mixiチェック
powerful_ayako at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 08, 2016

幕張メッセ

ーたまにはお仕事のお話などー


幕張メッセで行われた
ライブ&イベント産業展

関東で初の展示会MC(^_^)v
イベントパーティーのケータリング事業をされている
正直屋さんのブースを担当させていただきました!
創業が大正13年という歴史ある会社。
image


image

スタッフの皆様がとてもキモチの素敵な方ばかりで愉しい時間を過ごせました。感謝。

お昼に頂いた豚丼の美味しいことといったら。
他にもメニューがあるのに三日間連続で選ぶという展開に(笑)
image


豚肉パワーでこの後の日々もトントン拍子だ!

  • mixiチェック
powerful_ayako at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 08, 2016

おっちょこちょいからのえごま記念日

blogやめちゃおうかと思いつつも、
アクセスがあることに感謝しつつ久しぶりの投稿。

家に着いてから気付く。
鍵を持って出ていないことに。OMG!!

もちろん家人は仕事だし。。。
疲れた足を引きずりつつ、カフェにでもいくか鍵屋さんでも呼ぼうかと思ったが
ダメ元で大家さんにTELで事情を説明。
すると。。。念のためと保管されていた鍵を持って飛んできてくれたおじいさま。

ありがたや。
疲れた心に染みる親切。

おまけに
マンション前に植えられてる葉っぱがエゴマだと知った今日という日。
葉っぱが大きくなったら食べてねーとおじいさま。
楽しみが増えたな

ありがたやありがたや〜と
ビールとデザートピザ片手に久々更新。

  • mixiチェック
powerful_ayako at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives
Twitter
★ブログランキング★
記事検索
☆見どころ☆
blogram投票ボタン