2010年03月

2010年03月29日

SUPER SUNSHINE5

マフラーの取り付け終了です。
溶接した部分のスムージングと塗装はしなくて良いとの事なのでここでおしまいです。
あとはタンクのコーティングをして納車になります!

P3290006






今日はヤジ将軍に帰ってくるなり『ヤジを飛ばすのはあんただろっ!』と怒られました。
30も過ぎて体の事を心配してビクビクしているヤジ将軍が『不規則な生活とコンビニ弁当と酒!』後は『ストレスだよな〜』と言い出したので『ん?』と思い『ストレスは無いじゃん!』と言ってやったら『いやっほ〜〜〜い!』とやっぱり無い感じでした。
血圧も180といつぷっつんしてもおかしくないのでそこら辺で倒れていたら助けてあげて下さい。
血圧じゃなくてIQだったらよかったのにね。


powergarage at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

GILDA5

お預かりのガソリンタンク。
タンクシフトに変更のためこちらのタンクを使用するよーでコーティングを頼まれました!
その前に錆を落とさなきゃ...
錆取り材をタンクに入れてしばらく放置。
P3260003






その間マフラーの加工も頼まれているのでなんとなく仮組してみました。
パンヘッドのマフラーを取り付けるのですがヘッドがSTDヘッドなのでフランジ部分が合いません。
元々付いていたフランジを使用する事になったのですがこの2in1のマフラーッて普通に取り付けるだけでもけっこう大変。しかも今回はフランジ部分を切断して交換してからの取り付け。
切る角度を間違えると届かなくなったりハマらなくなったり...といろいろ考えます。
作業を見つめる外野軍団は『チョッチョッと切ってピッピッとくっつければ良いだけじゃん』と完全無責任発言!
苛立つ気持ちを抑えつつ慎重にカット!
元々のフランジを使用するのでペーパーでよくカーボンを落とし不純物を取り除いてから摺り合わせをして溶接です。
P3260004






これでバッチリです!
残るはサイレンサー部分。
ここもフレームの角度に合わせて上げていくので明日は角度調整です。
外野のヤジに惑わされないように冷静に頑張ります!
P3280005






そんなヤジ将軍は昨日飲みに行く寸前に家族が交通事故をおこし一人だけ事故現場に急行!
現場は俺の家の目の前。
罰が当たったのか俺の呪いなのかは不明ですが寒い中警察の実況見分に付き合わされてたそうです。
僕たちは予定通り居酒屋でぬくぬく。将軍の分まで盛り上がっておきました。
幸い怪我は無かったみたいなのですが休日の今日は朝から台車の手配やらなんやかんやで動き回っておりました!ごくろうさん。人をからかうときは気をつけましょう!


powergarage at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

BABY5075

78年FLHです。
クラッチをプロクラッチに変更するためにお預かりでしたが取り付けて調整しようとしたらなんか感じが変だな〜と思いキック側から中をのぞいてみるとやっぱり...
P3250001






スローアウトベアリングが粉砕していました。
後期型のスローアウトベアリングはクラッチのプッシュロットがはまる部分の厚みが薄くすぐ壊れてしまい突き破っている車両をよく見かけます。プッシュロットの調整が正しくなくてもこういったトラブルが起きてしまいます。こうなるといくら調整してもクラッチが思うように機能しません。
前期型のスローベアリングに変更して組み直しです!
P3250002

powergarage at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

STAR BLOWS5

あぜさんのリジットショベル納車整備&カスタム終了です。
キャブをS&SからSUに変更してロッカークラッチにしました!
名義変更をしてから試乗です。
ハンドル廻りにあったスイッチもタンクの左下にスイッチやインジゲーターを集中させたのでこまめにハンドルを変える人はこっちの方が良いですね。
写真は撮ったのですがデジカメの中で行方不明になっているのでアップ出来ませんでした。
何処行っちゃったんだろ...

明日は水曜で定休日なので陸運局に名義変更に行ってきます!




powergarage at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

無題5

明日かきちんとブログやる。

あっちもこっちも終わんないよ!

powergarage at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月16日

LULA5

あぜさんの77'リジットショベル。
日曜日に茨城県まで引き上げに行ってきました。
これから納車整備、ロッカークラッチ、SUキャブの取り付けです。
P3141054






こちらはフルカスタムのSR。
今日バラし始めたばかりです。
お兄さんの883に負けないくらいかっこ良くするんで楽しみにしてて下さい!
P3161055









powergarage at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月15日

無題5

お預かり中だったRヘッド。
バルブガイドの製作、打ち替えetc
組付けも終了したのでこの状態でお客様にお渡ししました。
P3131047






カズのFフォーク。
セリアーニ35mm。
かっこ良く仕上がるように頑張ります!
P3131048






肩の後ろの骨が朝起きたらピキっとなってズキズキ痛い。
30も過ぎると体のあちこちが痛くなるもんです。



powergarage at 15:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月13日

スリーピングチャーリー5

昨日は新宿で先輩の結婚パーティーに参加してきました。
二人のとても素晴らしいにパーティーに出席出来て感動です。
久々に再会したロードジップスメンバーの方々全然変わってなく宴会に欠かせない重要な存在ぶりは未だに健在でした!
その他に普段見慣れない先輩方の挨拶もおもしろかったです!

P3121042

powergarage at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

Wild Bebi5

今週の金曜日はいつもお世話になっている先輩の結婚パーティーに出席する為お休みさせて頂きます。
作業待ちの皆さん申し訳ありません。
P3091040






宇都宮は大雪です。
トラックのワイパーのゴムが垂れ下がっていてワイパーを動かしても前が見えません。
夜の濡れた道路の時は目も見えません。
いつも一か八かです。
大昔、フロントガラスが曇ってて前が見えず一か八かで運転していたら大型トラックに激突してこっぴどく怒られました。
そうならないよう早く大介サンに直してもらわなきゃ!

powergarage at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

世界の片隅で静かに生きる。5

ジョンナムさんの97’スポーツ。
カスタム終了です。
外装は自分で塗るみたいで取り付けだけで終わりです。プラグコードも元々付いてた物を使用する事になったため若干はり気味。
タンク下をスッキリさせたいと言っていたのでコイルとイグニッションスイッチを移動しました。
P3081038






タンクを外している時に絶対嘘だと思われるステッカーを発見。
ジョンナムさんを知る人はこのシールが本当かどうか思い浮かべてみてください。
インターネットで捕まったハヤブサみたくならないで下さいね...
P2150996

powergarage at 11:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: