2010年04月

2010年04月27日

Chelsea5

とれた。
タイマープレートを固定するボルトが折れたようなのでドリルでボルトに穴をあけ抜き取りました。
かなり細いボルトなのでドリルで穴をあけるのも気を使います。
P4270048







ネジ山も無事だったのでタップをたててここの部分の修理は完了です。
自分で外そうとしたのか穴の廻りがけっこう傷だらけでしたがこのまま使用出来そうです。
まあボルトが折れたときは焦りますよね。
P4270049






続いてトランスミッションのメインシャフトシールの交換。
まずは古いシールを外して洗浄です。
P4270050






洗浄も終わり休み明けには組み付けていく予定です
洗浄前はすごく汚くボロボロに見えますが洗浄したらシャフトの状態もよくとても奇麗になりました!
なんとかGW前には仕上がりそうなのでツーリングの計画をばっちりたてちゃって下さい!
P4270051

powergarage at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月26日

無題5

疲れた。
ヘトヘトだから帰る。

powergarage at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

無題5

明日は車検のため12〜14時位まで外出しております!
御用の方は携帯の方に連絡下さい!

powergarage at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月24日

デットマンズ ギャラクシー デイズ5

フルカスタムの依頼を受けた49FL。
岡山県からわざわざこんなちんけなバイク屋にありがとうございます。
この車で10時間も掛けて来て頂き感激です!一生懸命作業し納得のいくバイクに仕上げたいと思います。
今夜はゆっくり宇都宮の夜を満喫して下さい。
P4240045






こちらはミッチーの前後キャリパー!
あまりギラギラさせたくないのでコントラスカットを選択しました。
フロントフォークのカラーコーティングが仕上がったら組み付けて行く予定です!
P4240046






こちらはカズのフロントホイール。
PMのRIVIERAこちらもコントラスカット。
前後21インチで仕上げて行く予定です。
こちらも仕上がりが楽しみな一台!
P4240047






この他車検やら修理やらでお店はパンパン状態。
隣の倉庫が無かったらと思うと...
みなさんGWには乗りたいよ〜でカスタム以外の修理はすべてGWに間に合うようにと俺も少々焦り気味ですが慎重にこなしてなんとか要望に答えられるように頑張ります!

powergarage at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

無題5

スーサイドクラッチにジョッキシフト!
やっぱりこのシフトが乗ってて一番楽しい。
俺が初めて乗ったハーレーもスーサイドクラッチにジョッキシフトでした。
都内で初めてスーサイドにした自分のバイクを試乗した時バイク屋さん(後の師匠)は危ないから乗って帰らないで田舎の駐車場で練習してから公道に出ろと念を押されました。
せっかくエンストしないで発進したのに(ロケットスタート)また発進するのが嫌で一時停止を無視し交差点に進入。
車にひかれそうになりました。
そりゃー田舎で練習しろと言うのもわかります。見ている方はたまりません。
心配してくれた師匠とは逆にそのざまを見ていた優介、ケーボは大笑い今でもスーサイドクラッチのバイクを試乗する時に『ロケットスタートやってよ』と何年も前の事を引っ張り出してきます。
P4230042






近所のラーメン屋です!
ここのコク辛つけ麺がおすすめ!
お店に遊びにきたらご飯はここが良いよ。
P4230043






『何回撮り直してんの!』
何回も撮り直してた俺が気に入らなかったのか少し切れ気味でした。
俺的にはラーメンを食べてる所を撮ってやろうと思ったのですが失敗に終わりしまいには『早く食べろと』怒られました。
ちなみにケーボが食べてるのは特性ラーメンのこってり!どちらも美味!
しかし目つき悪いな〜
P4230044

powergarage at 20:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月22日

世界の終わり5

先週の日曜日水戸の帰りに寄ったコンビニでメインスイッチをONにしてもまったく反応しないと言う事で引き上げに行ってきました。
原因はメインスイッチの不良で新しい物に交換したら問題なく作動しました。ちょうど車検の時期だったのでこのままお預かりです。
P4200039






この手のメインスイッチはあまり重いキーホルダーを付けてるとすぐ接触不良をおこすのでできればキー単体で使用する事をおすすめします!
この場合、真鍮のキーホルダーが付けてありけっこう重かったです。
みんなも気をつけてね〜
P4220041






こちらの72FLH。
整備や塗装が終わったら販売致します。
1-1/2オープンプライマリー。プロクラッチ。S&S.Eキャブなど新品パーツも多数付いております。
気になる方はご連絡ください。
P4220040






作るのが面倒で買ったハンドル。
ステンレス製でできていたせいか溶接の時に相当引っ張られたのでしょう...
まったく付きませんでしたー
正直、頭に来たのでサンダーでバラバラにして返品してやろうと思ったのですがため息をつきながらも熱をくわえ修正して取り付けました。
こんな事なら作った方が早かった〜
はははあ〜『楽しようとするから〜』他人事な慶ちゃん今頃新品のソファーでビール飲んでんだろーなー。

そー言えば久々に忠さんと電話で喋ったら最近バイクに乗ってないそーで。
何をしているのかと思ったら軍鶏のクビちょん切って毛をむしっているそうです。『やってみるか?』と誘われたのですが丁重にお断りしておきました。
ケーボが興味津々だったので誘ってあげて下さい。

powergarage at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日

無題5

W&Wのパーツをご注文のお客様。
空港閉鎖で出荷が遅れております。
早く山の怒りが静まるようこんな時ばかりですがお祈りしましょう。
ご迷惑おかけして申し訳有りません。もうしばらくお待ち下さい。

powergarage at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

ジプシーサンデー5

うわあああーーーーーーーーーーーー。
P4180036






ぎゃあーーーーーーーーーー。
髪の毛編んでくると出掛けた慶ちゃん。
横断歩道の向こうにとんでもない頭の人が帰ってきました。
焼き鳥屋のおばちゃんにいろいろな角度から眺められ『町内にこんな頭の人がいると思わなかった』だって。


すいません。
うちの二階にとんでもないのが住み着いちゃって....
よく見ると何か悪いもんでも食べた動物のウンコみたい。昔山で遊んでた時よく見た形をしてました。

スカジャンと色が合うのは俺のセンス!頭がスカスカなのも俺のセンス!

なんのこっちゃ。

大曽1丁目5−10番街で大流行の頭を編んだのは鹿沼市にあるヘア.マーキュリーのマサシ。
こやつの頭も獣の臭いがプンプンしており小さい子供が顔を見たら大泣きし隣の席が空くレベル。
でもよ〜く見ると雨上がり決死隊のホトハラに似てるから怖がらずに我こそはと思うそこの君!足を運んで獣になろう!ちなみに俺は短く切って少年アシベさっ!
P4180037






さて、フロントフォークのインナーチューブにカラーコーティングをするためサンプルを送って頂きました。
現在、三色しか用意出来ないとの事でしたがこの他にもゴールドやらグラデーションやらいろいろあるようです。今回はチャコールブラックにお願いし昨日インナーチューブを発送しました。仕上がりが楽しみだな〜
P4180038

powergarage at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月18日

無題5

話題の映画をちょっとだけ紹介。
まあ〜この格好でウロウロしてたら捕まるわな〜






歌声。しっかり耳に焼き付けました!


powergarage at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

無題5

きのうの結婚式は凄くよかったっす。
シオン風に言うと『二人の二人の門出はドラマチックにそりゃ〜よかった』て感じ。
思わずウルッときてしまいました。
P4170028






ミツマサ君。
式が始まる前はこんなのに元気だったのにクライマックスには号泣しており奇声を上げていました。
よっぽど嬉しかったのでしょう熱い人間ドラマを見ているようでとてもいい気分になれましたよ!
ドラマといえば動画でも一部紹介しますがこの夏ミツマサ君主演の映画が公開予定だそうで。
数年後にはカンヌのレッドカーペットを這いつくばる予定だと思うから今のうちサインでも貰っといた方が良いよ。まあ〜ただの紙切れになるかもしれないけど...
P4170027

powergarage at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: