2010年06月

2010年06月29日

無題5

早朝この近辺で痴漢が出たらしい。
『痴漢した?』とメールしてみたら...
P6290151






最近お店周辺が物騒です。ひったくりに痴漢に黒マント男。無言のパンチパーマおじさん。
世の中いろんな人が居ます。

powergarage at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

ピアノ5

オープンベルト3インチにプロクラッチを組みました。
Fフォークも1インチローダウン。
ガソリンタンクはこのくらいの位置がいいかな〜とまだ悩み中。

いいな〜パン。
自分のも早く直したい。
P6280149






ロシアンパブは潰れたらしい。



powergarage at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月25日

ディグゼロ5

ごきげんか〜い?

ななめか〜い?


スポーツのソレノイドを交換中。
外してみるとかなり段差が付いていました。
荒れているだけならペーパーで磨くだけでけっこう違いますがここまで段差が付くと交換した方が良いですね。
P6240146






新品の状態だとこんな感じ。
これでプランジャーが電磁石の力で引っ張られた時にプレートコンタクトに均等に当たりバッテリーからの電気を確実にセルモーターへと流してくれます。
これを見ているセル付きの方はたまにカバーを外して点検してみるとトラブルも未然に防げると思いますよ。
P6240147






SR CHOPPER!
完成近いです。
日曜日に時間があれば塗装など細かな打ち合わせに来てくれる事になっています。
都内からわざわざ大変ですがよろしくお願い致します。
P6250148






昔、バイク屋に入る前の話し。
自分のバイクを製作してもらってるとき毎週のようにケーボと東京まで通っていました。前日に朝まで遊んでるもんだから眠くて眠くて高速道路ではよく助手席のケーボがハンドルを握り運転している僕がアクセルだけ踏んでウトウト。
ケーボの『ブレーキ』の声で目覚めてブレーキ!
そんなある日パトカーを追い越したらそのままスピード違反で捕まっちゃった。

け『そりゃそーだ』

し『起こせよ!』

け『だって危なくないじゃん』


都内住在の弟さんが来ると聞いて何年も前の出来事が頭をよぎりました。
そーゆー事もあるので気をつけて来て下さいねー

そうそう武者修行に行ったユウスケはフランス野郎に悪戦苦闘中な様子。
休みの日に遊びに来て『わかんねーと思ってフランス語でニヤニヤこっち見てぜってー文句言ってるよー』と嘆いておりました。
ボンジュ〜ルくらい覚えたかい(笑)?
がんばれよー!!



powergarage at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月24日

STAR BLOWS TOUR5

ライブ最高でした!
火曜日はお店を早く閉めて高村兄弟とミッチーとの待ち合わせ場所に向かいます。
P6220142






ライブハウス到着。
ここから先は撮影はNGです。
P6220143






蒸し暑さと熱気でパンツまでびしょ濡れになり風呂上がり状態です。
途中酸欠で倒れた人も居ましたがそんな時はさっさと引きずり出して自分が前へ前へと若者には負けません!
運動不足だし大声なんてこんな時しか出さないし正直倒れたら恥ずかしいな〜と思っておりましたが以外と体力あるみたい!ダイブしている奴らのかかと落としに気をつけながら奇声を上げて楽しんでおりました!
ライブが終わりいつもの居酒屋で乾杯です。びしょ濡れのシャツを取り替えてライブの余韻にひたります。
P6220145






なんとびっくり!おでこに貼ってあるのはチバさん使用のピックではありませんか!
最後にチバさんの投げたピックがマサシのおでこにヒット!てのは冗談でマサシの隣に居た奴の腕に張り付いたのをむしり取ったようです。
さっきまで使ってたチバさんのピックをつまみに夜な夜な30を過ぎのおじさん達は盛り上がってました!
P6220144

powergarage at 12:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月22日

業務連絡!5

今日はTHE BIRTHDAYのライブの為お店は5時に閉めちゃうよ。



powergarage at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月20日

ベイビースターダスト5

FXS。
クレームです。
以前オイルタンクマウントのブッシュを交換したのですがまたちぎれてしまいました。
もともとのマウントだとどうしてもブッシュがよじれて無理に付いてしまうので一度切り取って溶接しました。
この前の修理の時に気をつけるべきでした。
いつの間にかエンジンもオーバーホールしてありこれで安心して乗れると思います。申し訳ありません。
P6200135







今日は日曜日って事もあり静岡県のMCの方がフライヤーを配りに遊びに来てくれました。
時間がある人はツーリングがてら是非参加してみて下さい。
けっこう人数も集まるみたいですよ〜
P6200139






今日のお題はミッシェルの歌なんだけどこの曲聞きながらバイクで帰るとなんだかかっ飛ばしたくなります。
♪白い肌をしてるあの子が17歳で〜手首を切った事を自慢げにはな〜す
黄色い髪の男の頭の中には〜狂った恋のメロディーが流れてたんだ〜
ohベイビースターダスト!
ohベイビースターダスト!


ヤバいです!
気をつけてバイクに乗ります。

powergarage at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月19日

KAMINARI TODAY5

49FL。
ローリングシャーシになりました。
F廻りのパウダーコートが昨日あがってきたのでSRのFフォークを組み付けている時に一緒にフォークだけ組んでおいたので今日車体に取り付けました。
オイルシールが欠品しているのでまだオイルは入っていません。
入荷次第すぐ作業に取り掛かりたいです。
写真はフロント2インチローダンウン。
なんとなく1インチでよかったよ〜な〜???
オイルを入れるまでの間もう一回バラして1インチにしてみたりして全体の雰囲気をよく見て本組みしていきたいと思います。
P6190132






ミッチーの希望でスクエアーベーツを2連にしました!
ジムの帰りに遊びに来てくれて『よし!男らしい!』と納得のご様子!
22日のバースデー楽しみですねー!
マサシもミッチーに会うのを楽しみにしてるみたいですよ〜
ミッチーは車に弾かれたけど、あいつの場合は走行中の車からみずから飛び降りたり、縁石に激突して車をひっくり返したり...『ひっくり返った車のドアを下から持ち上げるのは重たい』とぼやいていたのでミッチが居れば力もあるし安心です。気が合うと思いますよ(笑)
P6190134

powergarage at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月18日

PUNKY BAD HIP5

ミッチーのRG.EVO。
Rフェンダーのマウントは悩んだあげくフェンダーのRに合わせキャリアが付けられるようにフェンダーをカラーで押さえる方法をとりました。
街乗りのときはキャリアをとめるステーも無くスッキリすると思います。
バイクができたら仕事辞めちゃおうかなと悩んでいたのでキャリアもバッチリ作ります!
俺達の国境は地平線さっ!(笑)
P6150127






こちらはSRのパーツ。
パウダーコートから帰ってきました。
ホイールはスポークを貼ってからアップします!
P6170129






その他F廻りは組み付けてみました!
ダストカバーは明日入荷する予定なので入荷次第取り付けます。
ハンドルも8インチじゃ長い感じがしたのでライザーにハマるギリギリの所までつめました。
弟さん!シートやマフラーの細かい所がまだ決まっていないのでblogを見てたらそろそろ遊びに来て下さい!
まっ後で電話しま〜す!
P6180131






こちらは車検やハンドル製作でお預かりしました。
個人的にコフィンタンクは大好きなのですが栃木ではあまり見かけないな〜と思っていたら...
いました!
バイクもそうですがタンクに貼ってあるケルト&コブラのステッカーがかっこ良すぎます!
オーナーさんが身につけているアクセサリーも僕の大好きな物ばかりでした。今度じっくり見せて下さい!
新しい国ができそうです!
P6170130

powergarage at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

Rain Dog5

写真は明日アップします。
お店もいよいよギュウギュウになってきました。

大変混み合ってきましたので修理やカスタムでバイクを預けるときは一度連絡下さい。
よろしくお願い致します。 


powergarage at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月14日

FIXER5

梅雨入りです。
そして俺の頭も梅雨入りです。
Rフェンダーを固定したいのですがどうしても納得いきません。
今日は考えてる時間の方が長かったな〜。
こんな日もあります...
P6140123






こちらの車両はフルセットでオイル交換。
九州まで行ってきたとの事です。
全線高速で行ったらしく、このタンクだと当然すべてのスタンドに立ち寄ったそうです。
やっぱり小さいタンクは大変だな〜。
P6120122






じゃーん。
余郷夫婦にもらった!
ECOとかなんとか言ってたけど今まであったパンクしたままの古いチャリはタイミングよく走ってた廃品回収車にぶん投げて今日からこっち。
ギヤつき〜しかも後ろのタイヤが小さくておしゃれ〜お店の前をキコキコ乗ったら『似合わねー』そうですがそんな事シカトです。これで歯医者に行ったり、お昼にラーメン食べに行ったり、スタンドにガソリン買いに行ったり行動範囲が広がります!
ありがと〜
P6140124






サボはどうなったんだろ?
ケーボとあーじゃーねーこーじゃねー月曜日は大変です。

powergarage at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: