2012年02月

2012年02月28日

自然のルール

こんばんは。

久々です。
旧店舗はみなさんのおかげですっかり空っぽになりました。
手伝ってくれた方本当にありがとう!

引っ越しに間に合うように仕事の合間をみて夕方から星さんが内装を張ってくれます。
いつもふざけてるのに真剣です。
俺も見てたらなんだか楽しそうな仕事でした。
P2221358






電気屋さんは沼尾さん、菅野さん。
天井裏に使わない配線がこんなに...
ブレーカーがどこかで落ちていたので不安になり隅から隅まで点検してもらいました。
P2231359






みんなでワイワイ台車を使い歩道を押します。
コーヒーを買いにセブンに行くと店員さんが『楽しそ〜ですね』の一言。
どこが?

ふと外を見るとケーボが台車に乗ってゴロゴロ押されておりました。
なんか稲中のキャラクターっぽかった。

荷物のすべて入れていざ一人になってみると...
なんか先が思いやられます。
P2261360






バイクもこんなに有ったんだ〜
ある意味収納上手だった気がします。
P2261361






いらない物は外。
近所の人達にはどーせ不法投棄するんだろと思われがちでしたがこれまた文蔵さんがゴミ屋さん。
事前に連絡しておき今日無事に撤去。
どこで嗅ぎ付けたかこじきのおっちゃんが鉄屑を貰おうと台車を押してくるもすでに遅い。

ちなみにゴミの量なのですが写真を撮った頃はまだ半分くらいでした。
P2261363






新店舗の方は片付けながらもOPENしております。
明日の午前中は確定申告のため不在です。

powergarage at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

無題5

おはようございます。
今日から工事DAYに突入です。
午前中にKDDIで明日からはセキュリティー、内装、電気と慌ただしい日程となっております。
新店舗はもともと焼きそば屋さんだったりピザ屋さんだったり主に飲食関係でしたので壁がステンレスで厨房のような感じでした。
壁の撤去から始まり現在は床の色塗りまで終わっております。
ここの所工具など握っておらずすっかり手が綺麗になってきました。
何も知らずに遊びにくると手伝わさせられるので気を付けて下さいね。

本格的に荷物を運び出すのはセキュリティー工事が終了する22日で25日には大型の工作機械等を運び出し26日にお店の商品を運び出します。
『代車貸してやるよー』とか『ユニック借りてこようか』などみなさんのおかげでなんとかなると思います。

未だに何も運んでいないのですが今日から配置などを考え事務仕事くらいは早めにこなせるように進めていくつもりです。

引っ越しのためお店のメールや電話が不自由になる可能性があります。携帯は電波4本でビシバシ繋がるので御用の方は090-8317-8801までご連絡下さい。

それでは新店舗でお待ちしております!

powergarage at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月19日

ピーチソーダ5

歩道にバイクを並べるのももうすぐ終わり。
日曜日にバイクでご来店のみなさん停める場所に困り遠くの方へ停める方もいらっしゃいました。

僕は通行人や自転車が接触しないか結構ドキドキでしたがこのお店に関係のない人達にはさぞかし邪魔だったと思います。
もうすぐ撤収しますんで大目に見て下さい。
P2191355






このショベル130万円で売ってくれるそうですよ!
気になる方は是非。
P2191356






それではみなさん明日からまた仕事頑張ってねー
ヌードライダーさんはコックOFF?


powergarage at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

木造二階建て5

41FL。
昨日、入荷しました。
これから、整備してちょこっとカスタムしていく予定です。
オーナーさんから車庫がまだだからゆっくりでいいと言われてるのでじっくり点検したいと思います。
P2161351






こちらは『SMILE ROCK RIDE』
60年代後半から70年代のリアルなCHOPPERがたくさん載っております。
ペラペラめくりながら一杯どうですか?最高のつまみになると思いますよ!
欲しい方は是非ご連絡下さい!
値段は2000円。 
買う価値ありですよ!
P2161352






こんな感じです。
P2161353






エンジンパーツも徐々に揃い始めました。
OHが楽しみな1台。
P2161354






そろそろ引っ越しなんだけどまだなんもしてません。

何とかなりそうな気がしてるので大丈夫だと思うけどね!

powergarage at 19:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年02月14日

壊れた時計5

国民ナンバーとやらが決まったらしいですね。
ついに僕達も国に徹底管理されてしまう訳です。
いったいどれくらい金を巻き上げれば気が済むのでしょうか?
僕は国の為に働く気なんてこれっぽちも有りません。
楽しく遊んで、かっこいい車に乗って、かっこいいバイクに乗って、うまい酒を飲む。
このままでは将来酒を飲むたびに酒乱になりそうです。
『こんな所で言ってねーで国会議事堂で言ってこいよ』と言われそうですが逮捕されて精神鑑定などとインチキ報道されて忘れられるだけです。そーゆー国です。

とま〜こんな風に斜めに構えておりますが何が本当で何が目的かTVなんかに騙されずしっかり自分の目で見て考えて行動しないと大変な事になりそうなこの世の中です。
次はいよいよICチップでも体に埋め込まれるんじゃないですかねー。



さて仕事。
77リジットショベルの納車整備です。
ミッションオイルを交換しようとしたらスローアウトベアリングが壊れてたので交換です。
オイルも水が入ったのか牛乳のようになっていたのでキッカーカバを外し綺麗に洗浄しておきました。
P2121347






バッテリーも交換。
スローアウトベアリングとキッカーカバーガスケットも交換して組付けです。
ミッションオイルは時間をかけ量をチェック。
P2131348






チェーンもグリスでベトベトだったので洗浄です。
塗りすぎたグリスはゴミを拾うだけなので適量でOK。
P2131349






綺麗になりました。
チェーンのプレートにはみ出すくらいグリスが塗ってあったので灯油でガンガン洗いました。
P2131350

powergarage at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月10日

業務連絡!5

明日はお休みさせて頂きます。

毎週水曜日が定休日でしたが引越ししたら日にちを変えようとも思っております。
その時はまたブログで報告しますね。
引越しの準備や工事さらに確定申告など今月は不定休な感じになってきておりますのでご来店の際は090-8317-8801までご連絡いただけると確実かと思います。
日曜日は通常通り営業致します。
ご不便をおかけ致しますがご理解下さい。

ちなみに今日提出しようとした確定申告はまるでダメ男君でした...
29日にまた予約を取ったので再チャレンジです。


powergarage at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月08日

無題5

こんばんは。

後悔するのが当然と言うか決まり事になって


それでも『終わらせなきゃな〜』とか『なんでこんなにいっぱいあんだよ』とか中々やろうと思わない事なんだけど



それでも時間は過ぎる訳で『こんなのビシッと終わらせてやる』とひろげたは良いけどまたしまったりして


中々進まない事に少々焦って次の日になって『やれる時にやらねーとな』とまた自分に活を入れたのはいいけどお酒飲んでどーでも良くなっちゃって


それでもやっとの思いで終わった〜


確定申告。




P2081346






今年分は毎月すこしづつやって余裕を持ちたいと思っております。
金曜日に提出してまいります!

powergarage at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

今の気持ち5

ライブ行きたい。







ただそれだけです。


powergarage at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夜を追いかける。5

こんばんは。
バラしていると状態がだんだん見えてきました。
各部分の計測も終わり昨日パーツの注文を終えた所です。
各エンジンパーツを拾うのにも時間がかかります。
P2041345






打ち替えのピニオンシャフトベアリングレース。
内側から見るとこんな感じです。
なんか浮いてる気がする...
P2031340






ここはブリーザーホール。
何故かブリーザーギアが抜けずバラした状態になったのでケースを炙り引き抜いてみると...
ガックリ。
何か有るとは思っていたけど結構深い。
スリーブを打ち込むのは本当に最終手段。
ここはオーバーサイズでチャレンジします。
P2031341






犯人はこいつ。
これなんだろう。
タペットローラーがここまで変形する?
P2031342






はい。
バルブはこんな感じ。
EXはINよりも痛みが激しいですがこの虫食いみたいな状態見た目はフェイスカットで何とかなりそうですが、バルブ自体が薄くなるのが怖い。
P2041343






続いてIN側。
何かに接触した跡が有ります。
こうなるとステムの曲がりが心配。
ハイカム使用なのでバルブの突き出しとオーバーラップ時にどれくらい逃げがあるか確認しなければなりません。
仮にリーチの長いプラグを入れてしまうと今度はプラグとの接触も考えられるのでこの辺はしっかりデータを取らなければ。
カムを交換するって結構いろいろな事が絡んでくるんです。
P2041344






早くパーツ来ないかな。

powergarage at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

悪魔に憧れて5

こんばんは。

昨日怪しかったスラストワッシャー。
バラしてみると『やっぱり』と言った感じになっておりました。

このスラストワッシャーがこうなったからと言っても材質が柔らかいためエンジンに重大なダメージを与える訳ではないと思いますがこのまま乗り続けベアリングに負荷がかかり粉砕していたら状況はまったく変わっていたと思います。
最悪はケース交換なんて事も...
P2011336






これでも発見が早かったおかげかクランクピンは無事。
クランクピンの3ホールが気になりますがポンプもS&Sに変っているのでとりあえず良しとしましょう。
ピニオンシャフトは小さい傷が気になりレースはボツ。打替えです。
明日は各部分の計測。
P2011337






ステーターコイルは決まり事かのようにこのざまです。
P2011338

powergarage at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: