2012年11月

2012年11月29日

盲目の人生5

こんばんは。

激しい頭痛ですっかり薬漬けであります。
38°台の熱を出したのなんて多分一回くらい?
そんなもんだから家に帰ると体温計で熱を測るのが楽しいと言うか記録更新?的な感じで『ピピッ』と何回はかった事か...
少しでも下がってると脇をきつくしてみたりちょっと無理矢理な感じでしたが病人ですと大威張りでした。

さてどうでも良い事はほっといて仕事内容です。
エアクリーナーのバックプレートが無く進まなかったのですが僕の恩師が壊れたやつ2個を今朝送ってきてくれたので使えない部分と使える部分をチョイスして使えるようになりました。
PB241846






サクサク組んでOH後の初始動!
アイドリング状態で止めて自然に熱を冷ましまた始動。
これを繰り返しオイル交換です。
もうすぐですのでお待ち下さいね!
PB291849






最近、気になるオイルが有ったので成分を分析してもらいました。
動粘度はいつも使っているオイルよりはるかに良いので体感は出来ると思いますがホットチューブテストが0点。こいつの点数が低ければ低い程使い続ければカーボンに変ってしまうとの事です。
数字で見るとオイル選びも楽しいもんですね。
粘度は50番で季節でオイルを使い分けるのも良いと思います。
良いと思ってるオイルも数字を見ると結構怖いです。ネットでの購入は中身が違うなんて事はザラだそうです。安い物にはからくりが有るんですねー。
みなさんも気になるオイルが有れば交換後でも良いので持ってきてみて下さい。無料で分析しますよ〜
PB291851






近所の銀行さんのC50。
パンク修理を頼まれました。
納車に行きながら請求書を持って行くのになんか不思議な感じがしたけどね。
帰りがけには『ありがとうございましたー』なんてみんな言うもんだから『どーゆー意味だろー?』と少し考えてたらまた頭が痛くなってきました。
今日も薬飲んで寝ます。
PB291848

powergarage at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月23日

感情の無い羽5

98FLSTS。
高年式でも安心出来ませんね。
フルOHでお預かりしていましたが内燃機作業も終わり一気に組み上げます。
ピニオンシャフトベアリングレースを入れ替えたのでカラーコードに従いラッピングです。
モミアゲが耳に侵入しそうなのは気にしないで下さい。
PB171830






最終的には細目のコンパウンドで仕上げます。
PB171831






グチャグチャだったカムベアリングホールも一度穴を拡大しカラーを圧入。
そしてここにカムベアリングを圧入です。
PB171832






ラッピングが終わったらクランクとケースを組んでいきます。
PB181834






写真ではすっかりオイルポンプは組み上がっておりますがオイルポンプの芯出しをしながらしっかり組み付けます。
PB181835






カムのスラスト調整。
PB201836






タペットブロックの位置決め。
PB201837






ピストンリングのギャップ調整。
KBピストンは特に重要です。
PB201838







シートカットの時点で圧をかけ当たりはしっかり出ており密閉しているのですが仕上げと言った感じで摺り合わせ。
PB211839







色が変わっている場所が当たり面です。
PB211841






一気に組み上げエンジンは完成です。
PB211842






さて友達と交換して来たと持ってきたEキャブ。
かなり心配です。
てかエアクリーナーのバックプレートをヘッドに固定するのですが持ってきたネジピッチが前期のため付けられません。誰か持っていませんか?
PB221845

powergarage at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ドス黒い空5

おはようございます。

かなり久しぶりですが元気です。
最近、修理やカスタム車両を減らそうとムキになって作業しておりました。
写真は撮っていたのですが『今更かよっ』て感じになりそうなので数枚はお蔵入りになりそうです。

そんなこんな一番最近のやつから!

車検&Fフォークのシール交換。
PB101825






サクサクバラして洗浄しながら各部点検です。
PB101826






分解するときの注意点ですが、各部分に傷をつけないのは当たり前として以外とボトムケースとダンパーチューブをとめているボルトにダメージを与えてしまってる車両が多いです。
その場合外すのに相当な時間と神経を費やし金額も一気にふくれあがります。
とにかく中途半端な緩め方、締め方ですぐにダメージを与えてしまうので要注意です。
PB101827






徹底的に洗浄したらシールの入れ方に注意して一気に組み付けます。
PB101828






車検も無事に終わっているので今日か明日には納車です。
PB221844






こちらは少し前に当店でカスタムしたSRです。
こちらも車検が終わり昨日の夜無事に納車してきました!
PB221843

powergarage at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月08日

砂嵐のウサギ畑5

こんばんは。
今日は不在がちにしてすみませんでした。

パーツを届けて納車して三台引き上げて先程戻ってまいりました。
という事で作業はしておりません...
今日は先週の日曜日の話し。

たまたま納車する予定だったRGショベルなので自然に集合場所がここになっておりました。
朝からにぎやかでその後に訪れる一人ぽつんの刑を久々に味わいました。

相変わらず綺麗に乗ってます。
今まで見たバイクの中でかなり上位にランクインするこのバイク。
何度見ても美しい。こんなバイクを作れるようになりたいもんです。
PB041803






三ヶ月くらい前にTMのメインシャフトを修理させていただいたのですがまた漏れてしまいました。
もちろんクレームで修理させていただいたのですがタイヤ交換までさせていただきありがとうございました!
タイヤはどーでしょう?サイズを変えたのでチェーンとの干渉はしなくなったと思います!
PB041804






こちらも以前ウチでOHさせていただいたFXS。
1年ぐらいたちますかね?
元気に走ってくれておりなによりです。
ロッカーカバーのにじみも今度何かの時に対処させて下さい!
PB041805






こちらは今年の始め頃でしょうか?ウチで購入していただいたRGショベル。
初めてのハーレーでロッカークラッチ。だいぶ慣れてきたようでサラッと乗りこなしておりました。
慣れてきた頃が危ないんで気を付けて下さいね〜
PB041806






そんな彼らはラーメンか?ホルモンか?駐車場会議の末ホルモン定食に決定しておりました。
なんでもツーリングのときは何か食べ物が目当てで走っているよ〜でいろいろと情報を頂きました。
また遊びに来て下さいね〜
PB041807

powergarage at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

業務連絡

今日はこれから外回りです。
フロントフォーク&キャリパー納品して先日完成したFXLRを納車して車検整備でダイナ、販売用のCBを引き上げてきます。 
天気がいいので何処かにぶつからないようにしたいです。

夕方には戻れると思います!

では行ってきます!

powergarage at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月03日

今日はラジオ5

こんばんは。

先日、パウダーコートから戻ってきたパーツを洗浄後に組み付けました。
リム、ハブ、ボトムケース、三つ又、リリースカバーを黒にしたのですががらりと雰囲気が変わります。
形を変えずこんなにも雰囲気が変わるカスタムもおすすめです。
前後タイヤ交換、Fウインカー位置移動、試乗終了したので納車待ちになりました。
PB031802

powergarage at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

無題5

こんばんは。

高速走行中にオイルが漏れてきた1200S。
サクサクバラし点検です。
PB011799






固着したガスケット。ちなみに漏れてきた所はガスケットがこんなでした。
良くこれで平気だったな〜
ちなみに所々ガスケットがきちんとハマってなくこんな感じでした。
PB011800






カリカリ固着したガスケット剥がし格闘です。
しつこいくらいガスケットの位置を確認して組み付け完了です。
エンジン始動後漏れは無くなったので明日試乗して再度オイル漏れの点検です。
PB011801

powergarage at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 累計: