人生暇つぶし

久々に岩谷山へ。現地で福留さんとマー姉さんと合流。
最近開拓してるエリアと、少し違う場所の課題を案内してもらった。
初段くらいの課題を3本初登させてもらった。初めてアグロを岩場で履いたけどいい感じだった。ラバーが厚いので足裏感覚は薄いけど、けっこう細かいホールドにも乗れたし、何よりもヒールとトウが良かった。馴染んでくればさらにヒールは効きそう。難しい課題でどれだけ使えるのか今から楽しみ。
留さんとマー姉さんも宿題を片付け、皆で岩雪を見ながら岩探し。まだまだ豊田には岩が無限にあるので暇をみつけて岩探ししたい。今日はありがとうございました。

息子が猫と遊んでいるのを微笑んで見ながら、嫁に「よーちゃんとトラが遊んでるよ」と言うと、「本当はお前が遊ばなきゃいけないんだけどな(怒)」ワイ「、、、、、、じゃ、行ってくるわ」
で、豊田へ。ザキさん、まっつんと合流。まっつんは6歳の息子を連れてきてた。このくらいになれば嫁に嫌味を言われずに来れるのに(泣)
まずは、わりと最近小川くんが登った帆先のロースタート。まあロースタートといっても左手が2つ下になるだけ。でも強度は高い。
帆先(f/g)をトライするお父さん。上部まで行くもホールディング間違えて落下。下にいる息子は登ってるお父さんを見て興奮してた。
自分はまだ登ってなかった帆先を登ってから、ロースタートをトライ。一手目が強烈に悪く、一手目が止まったトライでなんとか登れた。グレードは帆先に合わせて考えるとg/hくらいか。まあいくつでもいいけど。

それから百間へ。漆黒の岩に林君、ホクト君、シンヤ君夫婦もいて、先週の熊野と違って完全にホームだった。シンヤ君の奥さんはえらい美人だった。
身長のハンディをもろともせずにトライする合コンマスターと愛の男ハヤッシー

自分はホクト君のムーブを完コピし、上部までいくも右手が出ずに敗退。次は登れるか。

またね。


熊野ボルダリングエリアフェスに行ってきました。
開拓者ならびにスタッフの方々ありがとうございました。
そして何より、いつも一緒に行ってくれる仲間に感謝。今日は特に。

このページのトップヘ