人生暇つぶし

最近サッカーオランダリーグの堂安の調子が良すぎて今日の代表戦楽しみ。常にゴールを狙ってるプレイスタイルは今までの日本人にはなかったような。知らんけど。

という通ぶった雑談はさておき、昨日は単身豊田へ。まずは先シーズンに見つけた岩を掃除しに行ったら手前にいい岩見つけたり、以前見かけた岩で簡単なラインを登ったり。
2時過ぎに天空エリアへ。頂上はいい気持ち。
IMG_6475

ここ最近トライしてる頂上のプロジェクトを攻める。今日で3日目。足に乗り込まないと厳しい課題でなかなか難しい。
FullSizeRender
今日は20回近くトライし、ムーブを変更しまくり、夕暮れ間際になんとか登れた。登れてしまえば簡単に感じるが、かかった時間など考えて2段でどうでしょう。

IMG_6529
課題名は『雷電』。岩の模様が雷みたいなので。YMOの名曲です。

久々直也と豊田。
IMG_6433
四国以来の岩らしい。「イケてる岩しか登る気がしない」という面食いクライマーの直也。そんな面食いじゃ強くなれねーぜ。

今日も栃本。このエリア天空エリアという名称になるらしい。カッコいいじゃん。今日はこういうのやったり、
IMG_6429

こういうのやったり、
IMG_6446

入口エリアは大賑わい。
IMG_6434

IMG_6440
Pを攻める西浜さん。あと1手まで迫る。

今日はdくらいの課題を初登させてもらった。このエリア何十年も前からあるエリアらしく、元々トポはあるんだけど新しく作り直してるみたい。そのうち発表されると思うのでお楽しみに。ただグレードかなり辛めなんで気をつけなはれやー。

ジムで左手首を痛めたため小川山を変更し単身豊田へ。理学療法士という職業を生かし掌屈時に痛いので舟状骨の滑りを出したら思ったよりも回復が早くテーピングなしで登れた。手根骨大事ね。
午前中は古美山と宮川でダラダラ登り、
IMG_6276

昼過ぎに西浜三段と待ち合わせ栃本へ移動。
IMG_6279
はいからさんeをトライする西浜三段

濱さんに色々と課題を教えてもらった。ただ豊田の傾斜のない課題はグレード辛すぎるでしょ。でも勉強になります。かなり打ちのめされて初心に帰らせてもらった。もう少し涼しくなればいいけど。来週も行けたら豊田かな。

このページのトップヘ