人生暇つぶし

久々嵯峨のショータさんと豊田。3ヶ月ぶりの岩らしい。
ザキさん、テラ、まっつんの常連メンバーも揃い今日は賑やか楽しいな。

メインエリアでアップ。ショータ君とザキさんはB課題にハマる。

その後前回登ったアンドロメダの岩へ。『アンドロメダ』という課題名ですが、皆の反対にあい『流星雨』へ変更となりました。よろしくお願いします。ということで流星雨を皆でトライ。濱さんや西浜さんも加わりセッション開始。まずはまっつんのオンサイトトライ。
ま、まさか、のオンサイト達成。凄いわ。

続いて真打ちショータ登場。
上部までいくも「手が豚になった」とかよくわからん言い訳して降りてきた。手が豚って何?
その後西浜さんも男性陣とは全く違うムーブで完登。さすが!メンタル強い!

ズッコケ3人組は揃って敗退。

自分は違う課題やったけど、ムーブがわかっていい感じになった頃にはヨレて登れず。次来た時は登りたい。
Pをトライするまっつん

今日も楽しく登れて感謝。2人目出産のためしばらく岩は行けなくなりそうだけど、早く復帰できるよう子育て頑張ります。

今日はけんじと豊田。いつものエリアへ。
「日本でのボルダリングは一年ぶりだわ」とかなんかイキってるけんじは『3月9日』からトライ。下部で何度か落ちるも、なんとか完登。ほどほどに高さもあるためか、かなり達成感を感じてた。それわかる。
IMG_0086

続いて前回登った『祈り』の横の岩へ。この岩は初めて見た時、絶対登りたいと思った。このエリアでは一番カッコいいかも。
IMG_0118
高さがあるため上部では落ちられない。ムーブは意外と簡単でやや遠い一手が止まったらそのまま登れた。自分が登った次のトライでけんじも登る。課題名はけんじが命名『アンドロメダ』となる。初段くらいか。う~ん、3段以上はあると思ったけど、残念。兎にも角にもいい課題。

次に前回濱さんに教えてもらった岩へ。
IMG_0137
カッコいいルーフ課題。一番下にあるホールドから登りたかったが、ホールドが明らかに動くので壊れるのは時間の問題。ということで前回伊藤くん達がトライしてたスタートで。けんじがムーブを作りワントライ目で登る。いや~、初登オーラすごかったわ。上部で「グレードは?課題名は?」と冗談まじりに聞くも意外といやらしいみたいで、「ちょっ、待って」と落ちそうになってた。次のトライで自分も登る。課題名は『スーパーストロングマシーン』、たぶん初段くらい。

最後にその上にあった岩を掃除してから、けんじが初登。課題名はまだ未定とのこと。

ここ何日かは掃除と岩探し7、登り3の非効率なクライミングだけど最高に楽しい。

 帰りに久しぶりに司で晩御飯。数年ぶりなのにおばちゃん覚えていてくれて、「まだやってるの?」と聞かれた。うれしいね。食後に自動販売機で缶コーヒーを買おうとするとけんじに「よく缶コーヒーなんか飲めるな?俺はもう豆からつくらないと飲めないわ」と言われた。マジかと思いながらもコーヒー買うと当たりが出た。すかさず同じホットコーヒーのボタンを押すけんじ。いや、お前さっき飲めないって言ってたじゃん。当たりが出るなんてほんとラッキーだと思ったけどよく考えるとラッキーなのはけんじだった。ということで最後の課題名ラッキーボーイでいいんじゃない。

曜は豊田。メンバーザキさんと新婚ほやほやダーシモと。いつもながら2分遅れて王滝駐車場に到着するとマットを持った男女混合の10人ぐらいの集団が道の真ん中にペットボトルを置いたままおしゃべり。あのー、車通れないんですけど(怒)。見た目おとなしそうな人達だったんで、おそらく普段はいい子ちゃんなんだろうけど集団心理ってやつか。

気持ちを切り替えていつものエリアへ。ザキさんとダーシモはこのエリア初めてなんでメイン的な岩から案内。

C課題にハマるダーシモ

アップもそこそこに前回見つけた岩へ。

真ん中下に顕著な水平カチがありSDスタート。まずはやや左にトラバースしてから直上するラインから。ホールドが欠けて何度か落ちるも、数トライでなんとか登れた。登れたトライでも足ホールドが欠けたので少し難しくなったかも。まだまだホールド欠けるかもなんでトライする人は気をつけて。上部高度感があっていい課題。課題名は『祈り』、2段くらい。

次に同じスタートで右にトラバースするライン。こっちはライン的に微妙だし見た目しょぼいけど、ムーブの強度は高い。ザキさんに色々とムーブを教わり時間ギリギリで登れた。課題名は『怒り』、2/3段くらいか。

帰りも王滝駐車場に寄るとまた朝の人達がいて、今度は道の真ん中で逆立ち大会が開催されていた。もはや何も言う気になれず駐車場を後にした。変わり者っているんですね。

このページのトップヘ