人生暇つぶし

2015年09月

小川山か瑞牆に行こうか迷ったが、確実に混んでいることが予想されるので2日連続で御岳。
IMG_6004
おろしたてのnewティーシャツ。今回はまっつんデザイン。これならコンビニ行っても恥ずかしくないわ。

忍者岩登れないし、まずはデッドエンドの岩へ。それぞれ登ってない課題をトライ。
IMG_6005
IMG_6001
IMG_6002

だいたい皆登れたのでロッキーボルダーへ移動。

エゴイストとin tokyo!は登っているのでエゴイストSDをトライ。他のメンバーは皆この岩初なのでエゴイストをトライ。個人的には日本初段ベスト5には入るであろう良い課題。宮さん、まっつんと登りシニア組が貫録を見せつける。
IMG_6006
IMG_6008
IMG_6010
 若手組の直也も絆の力で登る。


自分もなんとかSD登れた。指の故障で来るかどうか迷ったツアーだったけど来てよかった。本格的なシーズンまでには治さねば。そして次回は神戸行きたい。

all photo by まっつん

神戸ツアーのつもりで現地まで行くもまさかの連休は登っちゃダメ&岩びちょびちょで御岳に変更。それにしても和の岩で戯れながら登る若者達のオラオラ具合にはびびった。「メゴスはワンデイだぜベイビ~」だの「トシさんパねえぜベイビ~」だの最終的には驟雨のランジをなぜか地ジャンで止めてベイビ~だった。地ジャンで核心を止めたAを見た仲間Bは「マジかよだぜベイビ~」とイキりまくっていた。これ岩濡れてなくても御岳ですわ。関東こええぞベイビ~。
IMG_5991
「小生はびびったでござる」

気分を切り替えて御岳へラフティングに変更。
IMG_5999
いや~、やってみるといいもんですね。

というのは嘘で見てただけです。
IMG_5998
女の子の叫び声にいちいち反応する直也。

IMG_8253
まさかの忍者岩水没。どうしよう。

ということで鵜の瀬岩の鵜SD(初段)をトライ。まさかこの課題をすることになるとは。良い課題だけど。
IMG_8247
加藤君on鵜


なんとか登れたが、つたを使って登ったとクレームがつく。厳しいぜベイビ~。その後モンキーポケットという御岳を代表する(加藤君調べ)初段に敗退し本日終了。明日も御岳だぜ。

このページのトップヘ