人生暇つぶし

2016年12月

ザキさん、まっつんと大楠林道へ。まずは前回掃除した岩から。前日の雨の影響でリップは濡れていたが、その他のホールドは風が強いせいかよく乾いていた。
スタートは立ってヘソ辺りのアンダーで。下部で何度か落ちるが、いいムーブがみつかり上部へ突入。やや足が震えていたが、いくしかないと決めて嫌なムーブをこなす。登れた。嬉しさもあるが、それ以上に安堵の方が大きかった。怖くて必要以上に力を入れていたのか登った後指が痛かった。

初登であれば課題名は『盲目』。グレードはよくわからない。こういうメンタル系の課題はグレードつけなくてもいいような気がする。動画もあるけど公開しない。ムーブわかるとつまらないしね。何はともあれいい課題。
明後日は関西へ登りにいく予定。楽しみ。

久しぶりに大楠林道へ。狙っているプロジェクトはかなり高さがあるうえに下部も難しいことがわかった。やれやれ。
時間が余ったので少し目をつけていた岩を掃除して終了。

あと銃を持って狩りに入る方を見かけてお話ししたのですが、「岩登るんだよね?」「そうですね、上の方はけっこう人いますよ」「あなたはどこ行きます?」「僕はすぐそこです」みたいな感じで。特に岩探しとかして道なき道を行く人は気をつけて下さい。せめて目立つ色の服を着たほうがいいかもしれません。その方はとてもいい方でしたが、色々な方がいると思うので、確認せずに発砲されてニュースにならないことを願います。ともあれ猟をする方達とも仲良くやっていきたいものです。そういえば百間の方も発砲する音が聞こえることがあるので気をつけた方がいいかもしれません。

このページのトップヘ