人生暇つぶし

2017年10月

をやります。

内容は
前回の復習を兼ねて基本動作を少しやってから

・肩甲帯から上肢の連動
・立甲
・ゼロポジション とは
・ホールディング
・クライミング時の姿勢

などをやる予定です。

といっても堅苦しいものではなく、皆で楽しく身体について考えようというやつです。正直自分もまだまだわからないことだらけです。この講習で1つでも2つでも自分の身体について気づけたらいいなと思います。

日程は11/11(土)の19:00〜21:00
場所はtealです。
参加費は1000円。レベルは問いません。
今回は登りもやっていきたいので貸し切りにさせてもらいました。講習のテーマに合わせて課題もたくさん作る予定です。
参加人数も先着20名とさせてもらいました。参加希望の方は直接tealへ電話して予約して下さい。

昨日、今日とtealでセットをさせてもらいました。皆のセット能力の高さに驚きながらも自己満足全開の課題を作りました。
ほんと面白いとしか言いようがない課題ばかりなので、よかったら登りに来て下さい!
http://www.tealclimbing.com/

下田と久しぶりに恵那。行きの車では「最近のA◯女優のレベルヤバいですよね?」と数年前から同じことを言ってくる下田に対し、「A◯女優じゃなくて今はセクシー女優って言うんだ」と説教する私。確かに数年前からなのか、クライマーのレベルが上がるのと正比例してセクシー女優のレベルも上がっている。
と、真面目な話をしながら現地でまっつんと合流。
が、なんか岩濡れてるし。陽が照ってる岩以外はビシャビシャで帰るクライマーもちらほら。
陽当たりの良い常盤の岩と道下の岩を登った。
初段課題をトライする下田
寝る下田

上の岩も見にいくもビシャビシャすぎて撤収。次来た時は狙ってる課題を触りたい。そのままロックドランカーへ。
ヤナストレッチ

久しぶりに湯浅夫妻にも会え、
あぐらをかけない湯浅さんの股関節を少しだけ柔らかくさせてもらった。もし明日痛みが出たらすいません。

このページのトップヘ