人生暇つぶし

2018年01月

豊田へ。今日はテラ、ザキさん、ミヤさん、サガといった久々メンバー。
着くと大田駐車場のど真ん中でピクニックしてる家族いるし。サガだった。昼飯食べるらしいので先に移動。
IMG_0180

前回掃除した岩をトライ。場所は俊トラ左上にある大岩。皆に前回登った右の課題をやらせ優越感にひたりながら真ん中と左のラインを探る。
IMG_0185

真ん中のラインを先に登り、その後左のラインを登った。両方とも難しくはないが高度感を感じるいい課題。登った後で俊トラをトライしている人にトポを見してもらったらTR5.11と記載されていた。完全に自然に返っていたのでもしかして初登かなとか思っていたが、どうやら昔トップロープで登られた課題だったみたい。右のラインはトポに記載がなかったので初登かも。何はともあれトップロープ課題をボルダーで登れたことは嬉しい。

帰りの駐車場に濱本さん達がいてお話しさせてもらった。ボルダーでは初登ということもあって課題名をつけてとのことだった。
IMG_0217
課題名は左から『幽玄』初段、『有心』1級、『風』1級とさせてもらった。
誰もトライしないとまた自然に返ってしまうので是非トライしてみて下さい。3本ともオススメです!!

最強寒波とかいう寒波が来てるらしいので覚悟して豊田へ。行きの車では気温が3℃だった。大給に着くと雪降ってるし。絶賛和正中のダショーと合流。
とりあえずハイボールやってから大田に移動。西山エリアでこないだ見つけた岩を確認。ホールドがあるにはあるけどかなり高い所でとてつもなく難しいムーブがありそう。ホールドも欠けそうで怖い。推定5段プロジェクトとして見て見ぬ振りをすることにした。
最後に大田で前回目をつけてた岩に。上部が苔まみれだったので掃除から。1番簡単そうなラインからトライするもリップが思ったより悪く難しい。
ホールドが欠けそうなのと高いのでビビって何度か降りるも、3回目くらいで登れた。1級くらいか。
IMG_0122
ダショーも最後でゲット!!

左にもラインが引けそうなので日曜やる予定。

徳島の滝沢カレンことコスモさんとその付き添いの人が来るというので張り切って大田へ。昨日なんとなく来ることを決めたという行動力は流石。
当然のように遅刻して愛知の吉田和正ことダショーと自称やる気のないボーちゃんと合流。
まずは付き添いの人希望の赤い天狗から。
いきなり最高到達点に達し今年こそは登れるかと思ったが結局高度変わらずの付き添いの人。まあ僕と会うために取っておいてくれてるので仕方ない。

次にコスモさん希望の破戒へ。トライする人よりもスポットする人の方が怖いということを知り岩探しという名目で避難したらたまたまいい岩見つけた。破戒よりもヤバそうな高さのある課題で登れないこともなさそうなので暇な時やる予定。

最後に去年から少し触ってるプロジェクトやって本日終了。こっちもなんとかできるかも。

久しぶりに阿部夫妻に会えたのもありプロジェクトトライしたのもあり、かなりモチベーションが上がってきた。今年も頑張ろっ!!

このページのトップヘ