人生暇つぶし

2018年11月

三連休初日は豊田へ。昼から用があるため朝活クライミング。
まだ登れてない赤い天狗からトライ。天空エリアで西浜三段からスラブの足使いを盗んだせいかクラックまでは安定して行けるようになった。問題はここからだけど足位置とか少しの修正で登れそうな気がする。知らんけど。そして左の人差し指が裂けて朝活終了。
IMG_6845

2日目は昨日来た両親とおばあちゃんとけんじ家族と10人でお伊勢参り。
062F5213-8333-407D-B177-6BF290464C08
今年一年ありがとうございました。感謝です。



久々ダーシモと豊田。早朝にも関わらずチャイム鳴らしてくるし。俺以外まだ寝てるし。
リサさんと王滝駐車場で待ち合わせ、相方のカズ君も一緒に天空エリアへ。
一通り案内してから頂上へ。
IMG_6611
安定のなで肩

最近ここでよく会う西川さんと堀川さん夫妻と久々の中山さんがいた。混ぜてもらいa〜d課題を登る。

リサさんはというとアップに名作の吊るし柿cを登り、そのまま雷電をトライ。
「自分は3日もかかってるし結構ムーブ見つけるのも大変だし流石に今日は登れないと思うけどまあ頑張って!」という脳内思惑とは裏腹にワントライ目からいい感じ。
「ん、何かおかしい!ドラゴという柔らかめのシューズなのに悪いスタンスに乗れてる。そ、そんなはずは。」とか思ってたらすぐに登ってしまった。マジか!
IMG_6716
やはり彼女は絶対音感や共感覚など一部の人間だけが持っていると言われる特殊能力を持っていることが確定した。ちなみにその能力は“足に吸盤”である。

IMG_6718
自分が2日間敗退しているはいからさんeもすぐに登り、特殊能力を遺憾なく発揮していた。

昼過ぎに西浜さんも到着し、雷電をトライしてるのか喋ってるのか分からないくらい喋るかトライしてるかという忙しい中完登。「嬉しいっす!自分の事のように嬉しいっす!」
オーバー70歳も多数在籍しているオールドクライマーズは西浜さんのことを「何で登れないの?足が短かすぎるんじゃない!」とか「おばさんじゃなくておじさんでしょ!」とか酷いことばかり言っていて、最初は戸惑っていたがもう慣れた。面白すぎるでしょ。

頂上の1つ下のピラミッドロックで盛り上がる
IMG_6614
スタンドでdくらいの課題をなんとか登った後まだ未登というラインをトライ。皆とムーブをあーだこーだ言いながらなんとか登れた。見た目は簡単そうだけどパワフルでいい課題。課題名は『サメの奥歯』、グレードは初段eで。トポが発表されたら是非やって下さい。

最後にはいからさんeをトライ。
IMG_6620
リサさんにムーブを教えてもらいその通りやったら一回目で登れた。そのムーブ正解ですわ。どちらが案内してるのかわからない感じになったが楽しかったのでよしとしましょう!

IMG_6711
トポもほぼ完成し、年内にもオフィシャルブログで発表予定とのこと。なんと表紙にしてもらいました。

このページのトップヘ