待ちに待った徳島ツアー。ここ最近は岩予定の度に雨に降られ(雨男の直也のせい)約2ヶ月ぶりのクライミング。朝の4時起きでテラ、ショータ君、ボーちゃん、まっつん、直也、加藤君の7人で出発。

徳島のSAで阿部さん達と合流し阿部トラベルが始まった。コスモさんは諸事情で不参加。ホント僕に会いたくてたまらなかったと思いますがまた今度!!

初日はアメリカへ。まずはハイボール5級
IMG_2406
IMG_2411

次に初段くらいのランジ一発もの。難しそうで難しい。
IMG_2413
IMG_2323
最後の1人(◯藤君)はマットをかすって登ったが皆早く移動したいので変な空気のまま移動。

次は小錦(初段)。ランジが遠かったので諦めてたらテラが登ったので意地で登る。いやー、危なかったわ。
IMG_2410

で、高くてカッコいい岩へ。課題名はたんぽぽ(2段)。
IMG_2329
クライミングが久しぶりすぎて前腕がおかしくなって登れず。これは登りたかった。

IMG_2439
最後にマザー右のプロジェクトの“どれだけスタートホールドで浮いてられるか勝負”をして直也が優勝して本日終了。
IMG_2343
つづく