ミミと まりんと キルトの日

愛猫たちとパッチワークの日々を綴ります。by poyo-no-mori

赤毛のアンとグリーンのコンフォートキルト」完成しました➰😃

このキルトも愛媛在住の娘が刺繍して、私がパッチワークキルトで仕上げたコラボ作品です。

☆最近グリーン系の布が好きです。
グリーンのストリング部分は、全て落としキルト。
薔薇のステッチ柄ピースは、今年のテーマ《心はまあるく》なので二重丸(?)にしました。
DSC_0094














































6










































☆裏生地は、前にも「赤毛のアン」の刺繍キルトで使った、ハーブ🌿柄でネップ(綿殻)が所々入ってます
DSC_0097





































☆「HappyClover」と「poyonomori」タグを縫い付けて、パイピングして完成しました➰😃





DSC_0101











☆記念撮影して、コンフォートキルト主宰のMERUMO☆さんに送って来ました。
受け取って下さる方が笑顔になりますように🍀


















☆裏生地は、前にも「赤毛のアン」の刺繍キルトで使った、ハーブ🌿柄でネップ(綿殻)が所々入ってます。

☆「HappyClover」と「poyonomori」タグを縫い付けて、パイピングして完成しました➰😃

☆記念撮影して、コンフォートキルト主宰のMERUMO☆さんに送って来ました。
受け取って下さる方が笑顔になりますように🍀

まりん、9年目に

うちの子になってくれてありがとう🐱
10月1日、9年目の始まり〜
成猫で保護した時に3〜4歳と言われたので、人間に換算するとちょうど私と同じ位かな⁉
白内障も進行してきたそうですが、毎日夕方になるとミミちゃんと運動会が始まります(*_*)

◎朝晩涼しくなり、日中は猫の日向ぼっこの季節となりました🐱

DSC_0064






































◎夜は、私が針仕事している傍で  ほとんどくっついています。







DSC_0065

「Wウェディングリング、ジジからのお祝いキルト」完成しました😃

◎結婚祝いのキルト、やっと完成しました😃
サイズは、一辺113cmです。

DSC_0001









































ジジの瞳を少し大きくステッチしました。
パンの陶芸ボタン、ミニチュアバスケットに入った紙粘土のパン、星のボタンは、受け取って下さる方がデコしてくれます。

DSC_0527








































◎パイピングは、キャシーマムの生地にしました🌺





DSC_0519











送った後、画像を見て「あらまあ」
壁がキズだらけ💦
見なかったことに。。。

ミミとまりん、今年も暑いにゃ

連日の蒸し暑さで、クーラーないと暮らせませんね☀
クーラー様、フル活動です❗

◎まりんは6月にまた消化器系が不調で、「最悪  開腹手術を」という状態で毎日注射、点滴、エコーでチェックすること数日→運良く回復しました😃
その後のトリミングでは、初めてライオンしっぽをコンパクトにしてもらい、猫じゃらし位の大きさに。
毛繕いで毛を飲み込んで、お腹に毛玉が停滞するのを少しでも減らすためです。
前に1回だけ普通のしっぽにしたら、バランス悪かったです。
先週は動物眼科へ💨
眼圧は変わりなく、引き続き1日2回の点眼して、また2ヶ月後の受診になります。
DSC_0489






































◎ミミちゃんは、日中ほぼ2階の私のベッドでお昼寝。
9歳になりましたが、元気でボチボチ。
猫も熱中症になるので、室内飼いの猫は注意しないと!です。
実家の猫は、相変わらず畑についていったり、とんでもないお土産を持ち帰るそうで😱
DSC_0473

Wウェディングリングのキルト、途中経過

予定通りだったら6月中には完成するはずが。。。。。
諸事情により(メインは、あちこち激痛💦)、まだここまでしか進んでいません😅

DSC_0511結婚祝いのキルトなので焦っております❗















裏生地はルシアン社の小花柄で、キルティングラインがはっきり見えています✨
DSC_0512

バイアステープの生地は悩むところです😵
あと10日程で完成出来たら、やっとコンフォートキルトのキルティングに取り掛かれます😉





最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: