December 31, 2020

今後の予定を未来日記という形でこちらの記事でお知らせしします
新しい記事は↓にあります(目標、毎日更新!)

―教室案内―
岸本照美が主宰するT-POCKETの公認講師として廿日市市を中心とした広島西部でトールペイントの講師活動を行っています
楽しい時間をたくさんの方々と過ごして行ければ・・・と思っています
よろしくお願いします
教室の運営状況・作品紹介(生徒さん・講師)はコチラのブログをご覧ください♪
2012年からコチラのブログにぼちぼち移動中です

お問い合わせはやご依頼は左のメールフォームからどうぞ♪
なお、下記は予定ですので、変更・中止される可能性があります

自宅教室(定員4名)----- 2016.08.15 UPDATE -----
廿日市市佐方(ほうりん幼稚園近く)自宅にて 
   ―詳しい場所はお問い合わせください―
  教室日
   基本的に土曜・日曜・祝日で開催いたします
   平日は現時点では夜間のみ対応可能です(2016年8月より変更いたしました)
   午前(10:00~12:30)/ 午後(13:30~16:00)/ 夜間(19:00~21:30)
   月に2回、もしくは1日(午前+午後)で受講をお願いします
   セミナーは1日(午前+午後)で対応いたします
   準備・片付けを含んで、1コマ2時間30分になります
  ※確定日はのカレンダーでご確認ください
  ※既に予約がある時間帯で定員に達していない場合、前日連絡でも受講可能です
  ※カレンダーに教室不可日の表示がない日は受講可能です
  ※受付終了となっていても対応可能な場合がありますので、ご相談ください
  ※カレンダー表示がエラーになっている場合は、画面上の
    Open this content in a new window 
        の部分をクリックすると別画面でカレンダーの確認ができる様です




Marmelo教室----- 2011.01.10 UP -----
2011年2月から開講します
第2・第4木曜日 10時~12時30分(準備・片付時間も含みます)
教室の詳細はコチラからご確認ください♪
※講師の都合でしばらく教室設定週の前の週の週末までのご予約での対応とさせていただきます

体験教室----- 2008.12.22 UP -----
体験教室随時受付中です
教室と同じ時間帯で対応いたします
   基本的に土曜・日曜・祝日で開催いたします
   平日は現時点では夜間のみ対応可能です(2016年8月より変更いたしました)
   午前(10:00~12:30)/ 午後(13:30~16:00)/ 夜間(19:00~21:30)
   準備・片付けを含んで、1コマ2時間30分になります
お気軽にお問い合わせください
教室開催日でしたら、ほぼ大丈夫です
体験教室の作品はコチラからご確認ください
費用は1500~2000円程度をお考えください
なお、自宅・Marmelo教室での体験教室はお一人様一回限りの受講とさせていただきます


リメイク缶講習
  随時受付中です♪
  持参するものは特にありませんが、洋服が汚れるのが心配な方はエプロンをお持ちください
  どなたでもどうぞ♪(トールペイントの経験は不要です)
  半日(2〜3時間)でリメイク缶を2つ制作します
  完成作品例
   image


ナチュデコの技法って!?
 ペイントデザイナーの岸本 照美(T−POCKET主宰)が考案した技法です
 トールペイントの技法を用いて、下準備済みの布へ色付けをします
 その後、切り抜き作業があります
 素材に貼り付けして完成になりますので、世界でひとつの作品ができあがります
 T−POCKET広島西教室でのカリキュラム受講受付中です



お近くのT-POCKET公認教室はコチラのHPの公認教室情報からお探しいただけます♪


―Coming Soon♪―

◆◆◆ 2016 佐方会館 親子トールペイント教室 ◆◆◆
干支飾り(LEDキャンドル)を作りましょう ----- 2016.11.18 UP -----
IMG_0995
日 時:2016年12月17日(土) 9時30分から約2時間
場 所:佐方会館(廿日市市佐方本町3番14号 電話0829-32-5960)
持参物:はさみ・手拭用のタオル・持ち帰り用の袋・汚れ防止のエプロンなど
材料費:1,200円
定 員:25組まで
申込締切日:12月8日(木)


私が参加するイベント










―岸本照美セミナー案内―


※こちらでご案内している岸本照美セミナーは私が参加する予定のセミナーのみ掲載しております
 一緒に描きたいなぁ〜と思ってくださる方はお気軽に声をかけてくださいね♪


ひろしまT−POCKET参加イベント―




―T−POメンバーイベント―










   ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♪




***** いつもお世話になっています ***** ----- 2009.08.06 UP -----

・ミヤカグさん
手作り品を委託品販売させていただいています♪
不定期ですが半日教室をさせていただいています♪
イベントにも参加させていただいています♪
2015年春から「ミヤカグ すてきな暮らし塾」がスタートします
私も参加させていただく予定です


・Marmeloさん
2010年10月から委託をさせていただいています
2010年12月から定期1DAY講習会をさせていただきます(季節ごとに開催予定)
2011年 2月からカリキュラム教室を開講いたします
楽しいコトもありそうです
宝探しができるお店ですよ♪


・HOLONさん
A型看板とかいろいろ作っていただきました♪
一緒にイベント参加させていただきました♪
ちょこり、ちょこり、とオーダー受付中!!
何かできないかな?と画策中!(笑)



詳細がご案内できるものがありましたら、追記をしていきます
チェックをお願いしますね

※この記事へのコメント・トラックバックは受け付けられない設定にしています
 他の記事へのコメント・トラックバックをよろしくお願いいたします♪


やりましたは
↓からどうぞ♪
続きを読む

February 24, 2017

慌ただしかった季節労働、一週間も無事に終了かな?
今日が終わるまでは終わりとは言えないですね

昨日は季節労働の現場で前の職場の時の先輩にバッタリ出会いました
新入社員の時に教育係だった先輩です(何年前の話や・・・)
お互いしっかり年を重ねてましたけどね(笑)
なんだか懐かしい気分♪
勤務時間内なので、ゆっくり話す時間はないけれど、実際に元気そうな顔を見ることができると、なんだかうれしい
オシゴトは疲れるけれど、地元なので、そんな久しぶりの顔に出会うチャンスが時々あって、うれしくなります

プレミアムフライデーか・・・我が家には関係なさそうね(笑)
ま、ちゃーりーも快適だし、買い物(日用品)でストレスも解消できてる(と、思う)し、自分のコトで行かないといけないところがあるんだけど、今日、季節労働が終わってから行けるかな?
行っとかないといけないんだけどな
ちょっと気が向かないところでもあるのだけれど、お天気もよさそうだし行ってくるかな
とりあえず、今日の季節労働を無事に終えてからよね
楽しいこと、たっくさんありますように・・・
行ってきます!


IMG_1083
☆きょうのおべんと☆
だんなちゃん
 十六穀米+煎り大豆入りごはん
 きんぴらごぼう
 豚汁
ワタシ
 豚汁のお雑煮
共通
 オムレツ
 塩サバ
 おくらの和え物
 豚軟骨の煮物

February 23, 2017

午後から雨の天気予報が出ていた昨日
季節労働が終わる予定時刻の降水確率も低かったので、帰りなら濡れてもいいや、と、ちゃーりーで出動
慌ただしい季節労働を終え、外に出たら、まだほとんど降っていない
ラッキー!ワタシのパワーはまだすてたもんじゃないわね
と、ちゃーりーが待つ、駐輪場へ
さぁて、今日はまっすぐ帰るわよ〜(爆)と鍵を外して、スタンドを上げたら・・・
タイヤがぺちゃんこ
ありり?朝乗ってるときは全然違和感を感じなかったのに・・・
ただ、単純な空気漏れとは考えにくい状況
一度パンク修理もしていることだし、このまま放置するわけにもいかないので、想定外の連日のゆめタ出撃(爆)
ゆめタに自転車売り場があって助かりました
ただ、ちゃーりーへのダメージを最低限にしたかったので、もちろん乗ることはできません
本来なら、パンクした後輪を持ち上げて前輪だけで運ぶのが本筋だろうけれど、そこまでやる体力は残っていませんでした
ただ、即日の修理は無理だろうな(前回もお泊りだったし)
って思ったので、明日引き渡しね〜
明日はクレジットの日だから、ちょっとポイントが増えるわね〜
なんて、邪悪なことを考えていたら・・・
即日で修理ができるとのこと
ちょっと残念(笑)でも、助かった(笑)
前回もパンク修理をしているし、もう限界だろうな、って思って、チューブとタイヤを交換することに決めました
ワタシの大切な足ですからね
チューブも少し分厚いものにし、タイヤもアシスト自転車用を選びました
とっても贅沢です
ええ、昨日の季節労働がぶっ飛びましたとも(爆)
ワタシの大切なアシですもの、それくらいなんともありませんよ(爆爆)
買い物をするときにいったん帰宅していーちゃんで行くのが気に入らなかったのかしら?(爆爆爆)
たまってた値引券で支払いたかった(爆爆爆爆)
お財布を小さくしたかったので、持ってなかったのよね、残念
そして、ゆめタで待つこと2時間、電池の容量が残り少なくなっていた(時間つぶしにゲームをしていたため)携帯に連絡が入りました
支払いを終えて、引き渡してもらって、外に出たら・・・
けっこう本格的に降ってましたよ
ワタシのパワー、持続性がない模様
自転車屋さんが気を付けて帰ってくださいね
って、言ってくださいました
そして、きれいに乗られてますね
って言ってくださいました
社交辞令かもしれないけれど、ちょっとうれしかったわ
外に出しっぱなしなんですけどね(一応玄関ポーチに入れてはいるんだけれど、ちゃーりー全体が屋根の下じゃない)
けっこう濡れたけれど、無事に帰宅
これからもよろしくね♪ちゃーりー
とりあえず、ちゃーりーの修理記録

季節労働は相変わらずな感じ
いろいろ想定外のことが発生したりするけれど、なんとか1日を終えています
今後はどうなるのかなぁ?
ちょっと気になるところです

ま、気にしてても仕方ない
1日、1日をこなしていくしかなさそうです
いろいろやらなきゃならないコト、頑張らないと・・・
気持ちは焦るけれど、体がついていかないなぁ
楽な方に流されています
反省はするけれど、なかなか行動が軌道修正されません
焦る、焦る
週末は頑張ることができるかな?

とりあえず、季節労働を精一杯頑張ってきます
行ってきます!


IMG_1082
☆きょうのおべんと☆
ごはん(ふりかけ)
白菜と厚揚げの煮物
ネギ入りオムレツ
おくらの和え物
きんぴらごぼう
焼き芋

February 22, 2017

今シーズンは平社員出勤の季節労働
ええ、開店時の卵特売には参戦できません
そのかわり、夕方からの卵特売に参戦することができます
今までは仕事が終わってからゆめタに行っていたのですが、ふと気づいたのです
一度帰宅してからでも夕方の特売に間に合うのではないかと・・・
と、いうわけで、先週あたりから、一度帰宅してからいーちゃんで出かけるようになりました
全くエコではないのですが、ちゃーりーに山の様に荷物を積むことを思えば、いーちゃんで行くことができればラクチンだし、ほかのお店でのお買い物も可能
結局のところ、たくさんお金を使ってるので、もしかしたら、ヨクナイのかもしれませんが、クタクタの頭と体の気分転換を兼ねているので、ここのところはちょっと自分に甘く(爆爆)

そして、朝は相変わらず慌ただしい・・・
ブログをUPするのもなかなかねぇ
もっと書いておきたいこともあるのに、時間が足りません〜

ま、仕方がないか・・・ってことで、今日も楽しくやってきますよ〜
行ってきます!!


IMG_1081
☆きょうのおべんと☆
十六穀米ごはん(ふりかけ)
チーズ入りオムレツ
長ネギの豚肉巻
焼き芋
おくらの和え物
きんぴらごぼう

February 21, 2017

予想はしていたけれど、忙しい1日でした
気が付けば昼休憩になってて、気が付けば終業時間になってました
ちゃーりーで強行突破しましたよ(笑)
ちょっと朝降ったけど・・・
急いで帰宅し、朝スイッチを入れたヨーグルトの出来を確認
特濃でも作ることができることがこれで確認できました
今後の乳清の出方なんかが気になるところ・・・
その後、いーちゃんに乗り換えて、広島市内へ
本当はゆっくりしてても大丈夫だったのだけれど、コストコに寄ってから、カリグラフィーの教室に行きましたよ
後で知ったことなのですが、我が家から広島市内に向かう道で事故があって、大渋滞になってたとのこと
もし、家でゆっくりしてたら、その渋滞に巻き込まれてもおかしくなかったみたいです
結果オーライだね
散財したけど(笑)
買ったものをきちんと活かさないとね
帰宅後、夕飯を食べて、家事を済ませて・・・
月曜から夜更かしを見よう!って思って、途中での寝落ちを防ぐため、洗濯
それなのに、寝落ちしてしまい、テレビを見逃し、洗濯ものを夜中に干すことになってしまいましたよ
疲れには抗えないな

さぁて、今日も1日楽しいことがあるといいな
行ってきますよ〜


IMG_1080
☆きょうのおべんと☆
ごはん(ふりかけ)
メンチカツ
キャベツ千切り
かぼちゃの煮物
スクランブルエッグ


February 20, 2017

意識を持った時間調整(笑)の巻
 2月20日(月) コストコ広島倉庫店
   購入金額・・・・・・4,548円
   フードコート・・・・・・350円(ピーカンナッツキャラメルサンデー
      image
   レジ通過時間:17:05

ミックス&マッチマフィン・・・・・・798円
 新発売のアールグレイと初購入のチョコチップ♪
 朝食としていただきます

ケトルローストガーリックチップス・・・・・・677円
 77円に惹かれてしまいました(笑)

とんかつソース 1000ML・・・・・・377円
 こちらも77円に惹かれてしまって(爆)

POISE LINER 88PK・・・・・・898円(ストアクーポンで1,098円が△200円)
 クーポンだったので購入

オッタビグレープシードオイル・・・・・・1,798円(ストアクーポンで2,198円が△400円)
 こちらが今回買いたかったクーポン対象商品〜



今回出ていた試食&デモ(全部をいただいたわけじゃないですよ〜)
 ◆ストロベリーカスタードケーキ
 ◆ラグジュアリークロワッサン
 ◆さくらどり もも
 ◆ハニーバター
 ◆甘塩タラ
 ◆ネーブルオレンジ
 ◆トーキングレイン
 ◆ミチョ(ザクロ・ブルーベリー)
 ◆おうどん
 ◆辛ラーメン
まだあったような気がするのですが、すでに忘却の彼方・・・t

カリグラフィーの教室前に時間調整として寄り道
正確にはクーポン対象の商品を買うために行ったんですよ(笑)
週末に行ってもいいかな?って思っていたのですが、平日の方が買い物がしやすいし、ピーカンナッツキャラメルサンデーも食べたかったし(笑)
週末はフードコートが混雑しますからね
平日は平日で学生が多いんですけど・・・
ずいぶんストレスが溜まっている様で、我が家にしては爆買い中・・・
そして、在庫増量中(苦笑)
頑張って消費します♪


私の記事の影響、あるかどうかは不明ですが・・・
※こちらの記事は私の購入備忘録です
※個人的な感想ですので、参考程度にお考えください
※主にコストコ通の記事をリンクさせていただいています(他の方の感想も参考になさってくださいね 記事のコメントも参考になりますよ♪)
※画像は主に楽天市場のものをリンクさせていただいています(余裕があるときだけ〜)
※最新情報に関しては、コストコのHPをご自身で確認してくださいね

金曜日、徒歩で職場を往復したら、勤務時の歩数も含めて8000歩ちょい歩いていました
土曜日、電車で広島市内に出かけ、おしゃべりしつつ、歩き回っていたら、8000歩ちょい歩いていました
おかげで日曜日はぐったり(爆)
コストコには行っちゃいましたが・・・
天気予報は今日も傘マーク
そして、季節労働
そして、そして、夜はカリグラフィー教室
できれは体力は温存したい
さっきちょこっと外に出たら、降ってるような、降っていないような
できれば、ちゃーりーで出かけられたらな
体力温存できるもの・・・

金曜はやっぱり慌ただしい1日でした
きっと、今日も慌ただしい1日になると思います
めざましテレビの占いは最下位だったけれど、くじけず頑張ってきます(笑)
甘酒もヨーグルトと一緒にいただきました♪
ヨーグルトも特濃で作り始めています
帰宅時に固まっているかな?
食べ物を無駄にしたくないですからね←なら、チャレンジするなっていう陰の声は聞こえない(笑)

それでは、今日も笑顔で行ってきます!


IMG_1079
☆きょうのおべんと☆
ごはん(梅ふりかけ)
オムレツ
ベーコンとピーマンの炒め物
ちくわ
かぼちゃの煮物

February 19, 2017

ヒトリコストコ、そして、予算オーバーの巻
 2月19日(日) コストコ広島倉庫店
   購入金額・・・・・・8,741円
   レジ通過時間:11:58

チェリオス シリアル 500g×2・・・・・・298円
 甘みがついていないシリアル
 すごく安くなっていたので、衝動買い
 ヨーグルトと一緒に食べたらいいよね・・・

アスパラガス ビスケット・・・・・・798円(ストアクーポンで998円が△200円)
 これが欲しかった(笑)
 だんなちゃんもワタシも大好きだ!

キララチーズ海苔巻き・・・・・・1,198円(ストアクーポンで1,498円が△300円)
 予定外の購入品
 クーポンのお知らせ来てたっけ?
 ここのところメールクーポンとウエブクーポンの2本立てなので、困るな
 記憶力減退中なんですもの(爆)

メグミルク 特濃4.3 2本・・・・・・378円
 火曜日に開店からゆめタに行けなくて&ヨーグルト作ってるので、牛乳不足気味(笑)
 久しぶりにコストコ濃いめの牛乳で買いました
 加工乳なので、ヨーグルトづくりには向かないかもしれないけれど、もしかしたら、作ることができるかも
 ほぼ、実験(笑)

フェレロロシェ 30個入り・・・・・・748円(ストアクーポンで948円が△200円)
 こちらも衝動買い(爆)
 安いよね・・・
 だんなちゃんにチョコ買ってなかったし←言い訳

クスクス 1.36キログラム・・・・・・477円
 初クスクス
 安くなってたので(在庫も少なかったけど)買ってみました
 パスタだと思って使えばいいみたい←チャレンジャー

クラシコ4チーズアルフレッド・・・・・・498円
 こちらも安くなっていたので、買っちゃいました
 クスクスと一緒にグラタン風もいいかな?

ブリトー・・・・・・1,380円
 コストコ通を読んでて気になったので・・・
 4本入り、ランチに1本ずついただきました
 夕飯には、トルティーヤを広げて、具材も広げて、チーズを増量してピザ風にしていただきました
 明日の朝食もピザ風にしていただく予定
 かなりのボリュームでした
 ちょっと辛かったな

無洗米コシヒカリブレンド 10キログラム・・・・・・2,798円
 こちらが第一の目的
 お米がなかったら、おべんともできないですからね
 今回も無洗米にしちゃった

キャベツ 1玉・・・・・・168円
 安かったので、買っちゃいました
 キャベツばっかり食べてるような気がします(笑)


今回出ていた試食&デモ(全部をいただいたわけじゃないですよ〜)
 ◆ネスプレッソ
 ◆ドライヤー
 ◆フィニッシュ(食洗器用洗剤)
 ◆箱入りワイン
 ◆ブラウニー
 ◆ストロベリーカスタードケーキ
 ◆プルコギ
 ◆鶏肉
 ◆塩鮭
 ◆甘エビ
 ◆ネーブルオレンジ
 ◆レッドシードレスグレープ
 ◆ルイボスティー
 ◆クロレッツ
 ◆ケトルチップス
 ◆ジャスミンティー
 ◆ラグジュアリークロワッサン

だんなちゃんが風邪気味だったので、私一人でコストコへ
今日で終わるクーポン商品で欲しいものがあったので・・・
古代米煎餅も欲しかったのだけれど、お菓子買いすぎだったので、自粛いたしました
安かったマウスの調子がイマイチで、左クリックがうまくいったりうまくいかなかったりで、イライラ中
と、いうわけで、今回はリンクなしで失礼

私の記事の影響、あるかどうかは不明ですが・・・
※こちらの記事は私の購入備忘録です
※個人的な感想ですので、参考程度にお考えください
※主にコストコ通の記事をリンクさせていただいています(他の方の感想も参考になさってくださいね 記事のコメントも参考になりますよ♪)
※画像は主に楽天市場のものをリンクさせていただいています(余裕があるときだけ〜)
※最新情報に関しては、コストコのHPをご自身で確認してくださいね

February 18, 2017

image

オトモダチとステーキランチをいただいてきました
たくさんおしゃべりして、ステーキで元気になりましたよ

贅沢な1日でした

February 17, 2017

天気予報には傘マーク
ただ、降ったりやんだりみたいな感じ
ちゃーりーで行きたいな
行っちゃうかな?

ふと、外を見ると、けっこうな降り・・・
あきらめますかね
あとは、徒歩で行くか、電車に乗るかだな
節約と運動を兼ねて、歩いていくかな
仕事前にクタクタになっちゃうかもね(笑)

昨日のオシゴト、本格的になりまして・・・
時間自体はあっという間に過ぎたのですが、忙しくて、忙しくて・・・
このペースで自分が働き続けることができるのか???
ちょっと心配
とりあえず、甘酒は飲んだので、頑張ってきます♪
行ってきます!


IMG_1078
☆きょうのおべんと☆
鶏そぼろごはん
かぼちゃと厚揚げの煮物
ピーマンの炒め物

February 16, 2017

昨夜は9時過ぎから記憶がありませんでした
転寝大王を満喫して、2時過ぎに布団へ(爆)
それから気づけば朝
ええ、9時間睡眠でございます
子供を超えているかもしれませんね(笑)

昨日の季節労働は・・・
新しく入られた方のサンプルとして働きましたよ
新しく入られた方、きっと、緊張されたことでしょう
ま、慣れれば大丈夫、落ち着いて、落ち着いて♪
スピードよりも正確さ
まるで、自分に言い聞かせている様でした
さぁて、今日も新鮮な気持ちで頑張りますよ♪

行ってきます!


IMG_1077
☆きょうのおべんと☆
ごはん(ふりかけ)
オムレツ
ハンバーグ
長ネギ焼き
やわらか焼きいか
焼きいも

February 15, 2017

我が家にやってきたものは・・・家族からのものばかりなりけり
昨日は卵の日だったので、仕事が終わってから即帰宅、いーちゃんに乗り換えて、買い物、その後、家族にチョコの配達、そして、回収(笑)
ガソリン注いで、もいちど買い物、シールが貼られているものの誘惑
ええ、一昨日に続いて、昨日もスーパーに助けてもらいましたよ
気持ちは疲れていなかったのですが、体は疲れておりましたので・・・
オシゴトは思っていたよりも持ち場は忙しくなかったので、事務仕事
やっぱり緊張
その疲れも出た模様
ま、そんな日もあるさ
ぼちぼち、体力回復に励みます
片付けなきゃならないコトもたっくさんあるんですけどね・・・
持って帰ってから手つかずのトールのお道具とか〜
とりあえず、季節労働を頑張ります
行ってきます!


IMG_1076
☆きょうのおべんと☆
ごはん(ゆかり)
辛子明太子入りオムレツ
焼き芋
キャベツとウインナの炒め物
やわらか焼きいかと茹でエビ

買い物に行ったはずなのに、貧弱なおべんとです(笑)

February 14, 2017

だた、いろいろやらなきゃ!
な、コトがあって、とりあえず、おべんと、作りました報告だけ(笑)
福岡教室で楽しい2日間を過ごすことができたので、また、頑張ることができそうです
みんなで描くって、やっぱり、楽しい〜♪

さぁて、今日も元気に行ってきます!!!


IMG_1075
☆きょうのおべんと☆
ごはん(ゆかりふりかけ)
チーズとハム入りお群れt
ピーマンとウインナの炒め物
焼き芋
やわらか焼きいか

February 13, 2017

image

今日はコストコには寄りません(笑)

メールはコチラから♪
いただいたおことば
blogぐるぐる
つきごと
かてごり
グリムス  〜おっきくなぁれ♪〜
オカイモノ オカイモノ
モラおう!タメそう!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ