2013年03月

2013年03月26日

はんこ屋さんのショーケース

印鑑ケース
はんこ屋さんの店頭などにある認め印用のショーケース。
このままでは本当にハンコしか入らないけど、中の小分け棚を抜けば素敵なガラスケースに生まれ変わりそう。
印鑑
とりあえず入っていたハンコを全部取り出す。
ものすごい量です。。。



poyopoyopoyonchan at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日本の雑貨 

2013年03月21日

台所のカウンターの上

スマートケース
ガラスに割れがあるため格安にて購入したケース。
天板部はガラス製の蓋になっていて、ここからモノを出し入れできる。
駄菓子屋さんで飴玉なんかが入れられていたケースだと思う。
そういうわけでお菓子なんかを入れるとサマになるのだろうけど、かなり年季が入ったケースなので食品を入れるのはやめておいた。
置き場所がキッチンカウンターの上なので台所で使うものを収納。
食洗機用の洗剤、食器洗いスポンジ、激落ち君(濡らすだけで汚れが簡単に落ちるスポンジ)。
スマートケース裏
裏側にも丸ドアがついていて、ここからも出し入れできる。
キッチンカウンター
リビングルームから台所のシンクが丸見えなのが嫌だったのだけれど、これで問題が解消されたかな。



poyopoyopoyonchan at 16:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日本の雑貨 

2013年03月09日

いつもの朝

朝食
いつもの朝食。
コーヒーカップはどちらも小鹿田焼き。片口とおかず皿も小鹿田焼き。
パン皿は小石原焼き。ヨーグルトの器はタイの染付け。バターの皿は古いもので詳細は不明。
我が家では目玉焼きにはポン酢醤油をかけていただきます。



poyopoyopoyonchan at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2013年03月06日

財布

財布
新しく財布を買いました。
今まで使っていた財布はボロボロだったけど私の大のお気に入りで、友達に修理してもらったりしつつ長年使い続けてきました。
しかし、もうどうにも修理の仕様が無いくらい傷んでしまい、ついに新顔を投入しました。
インド製。
同じデザインでカラフルなものもあったけど、シックな黒にいたしました。
古銭
紐の先に硬貨がついているところが特にグッときました。


poyopoyopoyonchan at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アジアの雑貨 

2013年03月02日

弁当箱に洗剤

ポルトガル弁当箱
ポルトガルのアルミニウム製お弁当箱。
アルミニウムの質感と赤い蓋が気に入って購入。
洗剤入れ
何を入れようか考えた末に、食洗機用の食器洗い洗剤を入れることに。
ところで、この洗剤の個包装は必要なのでしょうか?




poyopoyopoyonchan at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ヨーロッパの雑貨