ブログネタ
気まぐれ写真 に参加中!
皆様、なかなかすっきりとはしないお天気が続いておりますが、体調など崩していませんか?

早くも8月に入り一週間が過ぎようとしていますが、来週はお盆。
みんな長〜い休暇を取られるのでしょうか? ←ちょっと妬み・・・ ((ミ ̄エ ̄ミ))


2011年夏、私の夏休みはたったの一泊二日です。どうだ! いばることじゃない・・・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

体調崩し放題で休み放題してしまった付け、勤務先の急な多忙業務、家族の突然のお盆出張。以上が理由でございます。

昨夜は河口湖の湖上祭「花火大会」へ行ってまいりました。

ここは運がいいと暮れなずむブルーの空に富士山のシルエットと花火が同時に撮れるらしいです。

開始2時間前に夕立がありまして、「ああ、やっぱりなあ・・・・・ 雨女ryo健在かo(TヘTo) クゥ」などと思っていましたら、あっという間に雨がやみ、雲が切れ、「やっぱりねえ? 普段の行いがどんだけ良いか(*´艸`*)」。

富士山を背にした打ち上げ場所にはそこそこ人出が。
しかしながら富士山を背景にした構図の場所には人っ子一人おりません。

それはそうですね。みんな撮るためではなく、観るためにいらっしゃるんですから。

と言うわけで、約4000発、一時間二十分ほどの花火ショー、打ち上げ場所の向かい側は、ほとんど私と相棒の貸切席となりました。都内の大混雑する花火大会と比較したら天国です。オアシスです。パラダイスです。


画像 098


薔薇のカクテル作りました 

画像 100


画像 096

薔薇のカクテル作りました 


画像 079



日が完全に落ちてからの打ち上げ開始。富士山のシルエットはまったく闇夜に溶け込んでしまい残念ではありましたが、目の前に咲き残っていた一輪の薔薇の花に代役をお願いいたしましたので、スターマインはほぼ省き、水面近くに上がる花火に集中してに撮影となりました。

一日雨の予報を見事に覆した一日。一泊二日でも長さじゃなく中身で勝負の夏休みとなりましたo(*^▽^*)o~♪