2012年05月02日

お邪魔虫君

スノコの下のトレイを掃除していると

SBSH1789
きまってお邪魔虫君が
やってきます

何してるの~(*・ω・)ノ



SBSH1793
後はトイレシーツ引くだけ
だから、
どいて欲しいな~




SBSH1792
穴掘り一緒にしよ(*゚▽゚*)

あ~ほりほり始めちゃったよ~
こうなると、長期戦

えっさ・ほいさっw(*゚o゚*)w


SBSH1794
最後はゴロン攻撃を
うけます

可愛いからまぁ良っか



ぽよちゃんが小さい時は、さらにここから
スノコの下に潜り込んで遊びだすから大変でした

今では入りたくても入れません
大きくなったんだな~としみじみ思いますね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
一日一回、ポチッとしてもらえると嬉しいです

poyorinko at 10:55コメント(12)トラックバック(0)│ 

2012年04月16日

元気(^^

皆さん、ご心配おかけしました
おかげ様でポヨちゃん完全復活です

SBSH1800
ケージの中でも
走り回ったり

イヤッホ~イヾ(=^▽^=)ノ



SBSH1805
もりもりご飯を食べたり

もっと持ってこ~い(ノ`Д´)ノ




SBSH1808
横向きに寝たり

きなこちゃんフーちゃん
むにゃむにゃ・・・( ̄ー ̄)

さぞ良い夢を見ているのでしょう
一夫多妻


SBSH1803
ちゃんとトイレも

きゃ~ ('◇'*)





このいつも通りの行動が、とっても嬉しいです

SBSH1801
ボク元気になったよ~
皆ありがとう(*゚▽゚*)



うさぎさんって、急に体調悪くなるからビックリしますよね
これから暑くなってくるので、皆さんの愛うさちゃん達も
元気に梅雨・夏を乗り越えれますように


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
一日一回、ポチッとしてもらえると嬉しいです

poyorinko at 12:08コメント(8)トラックバック(0)│ 

2012年04月08日

初めての病気

先日、2時頃にパートから帰って来たらポヨチャンはお昼寝タイムで
丸まっていました。
いつもお昼~19時位まではお昼寝・チモシー・トイレの繰り返しです

家事をしながらしばらくすると、「何かおかしい
いつもの繰り返しが全くなく、寝返りもせず丸まってるだけ・・・
昨日まではすごく元気だったのに
ぽよちゃんの名前を呼んでも、目を開けたり顔を少し上げたりするだけで
体を動かそうとしない・・・
トイレの●とおちっこも、朝から増えてない・・・
少し心配になって焦ってきました
スノコの下を見たら、ポヨチャンの真下におちっこの跡がたくさん
いつもはトイレでするのに・・・・
もしかすると動けない
足をケガしたのかも
本にも、後足を骨折しやすいって載ってるし
病院に行くにも、その日は日曜日でもう夕方。
ネットで調べて、北摂夜間救急動物病院を見つけました

お水も飲まない。
チモシーやおやつも口元に持って行くと少しは食べてくれるけど、食欲もない。
心配と不安で、落ち着かなくなってました
下手に動かして余計足が悪くなるといけないので、
声をかけて頭をなでなで。
そして口元に食べ物を持って行くくらいしかできず辛い時間でした

ポヨパパが帰って来て、すぐに車で救急病院に連れて行ってくれました
着いたのは11時過ぎ
まず先生が足を診てくれましたが、足は問題なさそうとの事でした。
体の内側に問題があるかもという事で、レントゲンと血液検査をするために
一端離れ離れ
2時間近く待合室で待ちました。
もう心配すぎて涙がでそうでした

SBSH1804呼ばれてレントゲン写真を
見に行きました。
今日1日食欲が無かったのに、
胃に食べた物が少し溜まっていて
腸にガスも少し溜まってるとのことでした。
お水も飲まなかったので、やや脱水ぎみ。

そのあと点滴と注射をしてもらい、
おやつとチモシーは少しは食べるので
様子を見る事になりました。
これは持ち帰り用のレントゲン写真です。

少し元気になったポヨチャンと帰って来たのは、深夜2時過ぎ
帰りの車でホッとして、泣いてしまいました
SBSH1802帰宅後のポヨチャン
ここに点滴と注射をしました
よく頑張ったね
いっぱいなでなでしました

朝早いのに、連れて行ってくれたポヨパパに感謝です
遠くてややこしい道のりだったので、
一人では絶対行けなかったと思います

今回のことで、
よく見ててあげて少しでも早く違和感を見つけてあげないといけないなって
改めて思いました。

本当に手遅れにならなくて良かったです。
本当に良かった
初めての病気でしたが、最初で最後であってほしいです

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました
次回は元気になったポヨチャンを見てやって下さい

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
一日一回、ポチッとしてもらえると嬉しいです







poyorinko at 22:46コメント(12)トラックバック(0)│