2016年12月19日

2016.12.18 Civ6雑感


がむしゃらに遊んでるワケですが
難易度5で指導者を一通り触ってみようと思い立ちプレイ中です。
ある程度やっているとプレイに物心がつき、
自分のスタイルみたいなものが見えてくる。

難易度5、MAPサイズは気分次第で標準or大 ランダム指導者を1〜2名追加した状態で

クリアしたのは・・・

トラヤヌス→科学勝利
ヴィクトリア→文化勝利
カトリーヌ→文化勝利
ハーラル三世→文化勝利
ギルガメシュ→250ターン経過後のスコアで勝利
北条時宗→宗教勝利(科学もいけるようにロケット上げつつ布教)

なんでか文化勝利が多い。
戦争するよりもシムシティやってればいいので自分としてはやりやすい。
ゲーム内の説明では条件の難しい勝利とされている。
8文明以上あると制覇の方がしんどい気がする。

以下雑感
続きを読む

pp_no1 at 02:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月14日

テラシワス

随分間がありまして
コメント頂いたにも関わらず返信がべらぼうに遅くなってしまい申し訳ない。
という前置きをしつつ

>>りんこ

たまには書いてみるもんだね。
てかちょくちょく書くの再開してみようかなとも思ったけどどうなることやら・・・

子供おめでとう!頑張ったんだな〜
妊娠中だとかお産の痛みだとか、男の俺には想像する事しかできないし
親として色々苦労する事はあると察するけれど、羨ましいなーと思います。

愚痴の類はまぁ、なんつーか自分で消化して前に進む燃料にするぜ!
って考えでいるけど最近そういう風にできない事に修行不足を感じますな〜
もうちょっと推進力が欲しいところだ


>>じぇしかさん

コメあざーーーーっす!
返事が遅れてすみませんで!

自分の時間って大事ですよね。最近になって実感が湧いてきたし
そういうスタンスもいいと思うっす。
俺もダメだなーって切っちゃう時もあるけど
まぁお互い様だわなって向き合いたいなって思う時もある。
一貫できてないので、そこらへんはすげいなと思います。

お元気そうでなにより!自分もほどほどに元気でござる。
30すぎてから健康マニアになりつつありますな〜

続きを読む

pp_no1 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

2016.5.15 はいどうも

ほんとに年記ペース。
前回は14か月も前ですなあ。

去年はかなり色々ありました。主に仕事関係で。
現在進行形でもあるけれど、なんとかやれてるかなぁ。
人と人とって感じで接しているとやっぱりストレスって抱えてくるんだけど
それを親しい人に愚痴っても、相談と受け取られたのかアドバイス的なのを頂くんですが
ちょっと自分は受け入れられないような内容だったりするので難色示すと
じゃあ相談すんなよ的な空気を出される訳。

お互い愚痴っているから言ってもいいのかなって甘えてたのかもしれないっすね。

本人も良かれと思って言ってくれているんだとは思うけど
当時はそこまで余裕が無かったもので、まぁ悪い事したなと思ってます。
最初にこれ愚痴なんですけど〜的なかんじで前置きすれば良かったんだろうか
そしてお互い歩み寄りの無いまま疎遠になるという。

誤解的なものもあるんだろうけど、難しいなー
だからお前はこうなんだよ!的な事を言われちゃうと
昔ははぁ?みたいな感じで突っかかってたのに
今は切れるとかの前に話す気が起きなくなってしまうんですよね。悪い傾向だなー
そういう意味じゃオトナになってきているのかもしれないけれど
ぶつかっていける熱さみたいなの、あった方がいいんじゃねえかって思う次第
悩むわ〜


そんなかんじで



pp_no1 at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月26日

2015.3.26 もはや年記

気まぐれ更新も甚だしい
最近はストレス酷いわ身体も若干壊すわでまー大変っす
そしてそれらを誰かに愚痴る事もない。

またそのうちめんどくさい記事を書くとは思いますが
なんかふつーの事が書けたらいいのにな

そんなかんじで




pp_no1 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)