2020年04月29日

2020.4.29 聖剣3雑感


アウトプット欲が高まったので書きたい事だけ書いてみよう。

もれなく自分もすていほーむしている訳でございますが
最近はSteamからゲーム買って遊んでいます。

キッズの頃は欲しいゲームが発売されたらゲーム屋へ。でしたね。
今でもニンテンドースイッチ等でその名残はあるものの、
自分は自室PCにて配信されているかチェックするという行動になりつつあります。


さて、遊んでみました。

1周目はホークアイ主人公 お供はリースとシャルロットという
はたから見るとパンチ足りてるぅ?ってなりかねない構成でしたが
普通にクリアできました。ついでに言うと隠しエリアやら
追加のハードミッション2分切りもこの構成でいけました。

クラスは以下のように。

ホークアイ →ナイトブレード
リース   →スターランサー
シャルロット→セージ

2次職・4次職は光と闇一つずつなのでまぁわざわざ書かなくても。


使ってみると対雑魚の爽快感がまぁやべーんです。
一部の固い敵にはアーマーという要素があって、
HPを削る前にアーマーを破壊しないとあかんのですが、ホークアイさんの場合
ナイトブレードに転職するとローレスキリングという専用アビがありまして
状態異常の敵に対して攻撃すると10%の確率で即死させるというもの。
これを活かす構成でポイズン・状態異常特効あたりのアビをつけるとやべーです。
強攻撃が多段Hitするキャラ性能と相まって即死の出やすさがすごい。
決まらなくても削り速度がえぐい事になるという。

更には4次職になって天誅(強攻撃時、10%の確率で即死)を覚えると
キリングマシーンの完成です。

ついでに言うとナイトブレードの見た目は厨2っぽいんですが
コスチュームの靴の裏が赤く、ルブタンみたいでそこらへんけっこう好みです。




そんなかんじで



pp_no1 at 14:56|PermalinkComments(1)

2020年04月19日

2020.4.19 うほ

これはこれは珍しく、懐かしい方からのコメントだ。


>>もち〇こ

ご無沙汰しております。勿論覚えています。
僕がいたころは確か〇人目の・・・おっとだれかきたようだ。

完美まだやっていたとは驚きというか、ずっと続けてる人もいるのだなと感慨深い。
色んなアプデがあったと思うけど、自分はミタマのあたりで止まっておるな。
ついに卒業とは流石に飽きたんすか先輩wおっとよく辞めたエライ!


ネトゲはたまーにやったりするんだけど、長続きしなくてほとんど足を洗った感がある。
そこらへんに費やす時間を自分の身の回りや体調管理に充ててしまっているのが現状ですな。
最近だとツイッターとインスタくらいしかやってないかな。


そんなかんじです。
コメントどうもありがとう。お返しが遅くなり恐縮でござる。
 


pp_no1 at 23:35|PermalinkComments(0)

2020年01月11日

2020.1.11 おやおや

コメント頂き恐悦至極とはよく言ったものだ


>>りんこ


コメントまめすぎわろた


>>じぇしかさん

どうもご無沙汰してます。
令和のスタートダッシュやばすぎた。
なんというか、大変の一言に尽きますな…
自分もここ数年で色々あって人間としての成長を強く促される事態ワラがあり
振り返ってみればまぁ良い経験したなと思うほかないなと…
良い事もキツイ事も、生きてりゃ色々あるものですね。

本とな。推理とかミステリーとなるとちょっと古いですけど
「その女アレックス」とか読まれました?
フランスの作家さんなんですけど、
自分的には面白いなーと思ったので興味が湧いた時には是非


そんなかんじで



pp_no1 at 22:34|PermalinkComments(1)

2020.1.11 まあまあ元気です

TOS起動しねえくそが!!

pp_no1 at 20:58|PermalinkComments(0)