2017年06月25日

USJ(ユニバーサルスタジオJAPAN)に行ってきたよ~

panda1
u1
usjユニバーサルスタジオJAPAN

こんにちは

今日は6月某日行ってきたユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で撮ってきた写真を      
整理がてらにご披露します      
      
面白くも何ともありませんが、写真加工にマイクロソフトオフィスの図ツールを使用
しています

u3

今回はアトラクションをこなすのが目的なので待ち時間をにらみながら移動に必死      
      
訪問の参考になることもすごい写真もありません      
      
写真を張り付け解説しているだけですが、すべての画像は「図ツール」で加工            
      
よろしければひやかしで以下ご覧ください


u4

入り口でもらえるガイドブックを元に解説します

u5


a1まずは午前中のみの進撃の巨人へGO!
u6

3Dメガネをかけて座席に座ればもう私は訓練生      
卒業式?にいきなり大変なことに巻き込まれ・・・
      
巨人の攻撃(かなりの振動あり)でビビる      
あの巨人が目の前にいるんですよ~こちらを睨むんですよ~      
しかし新人ながらもしっかり戦って、最後にリヴァイ兵長にうれしいお言葉を頂戴して
アトラクションを後にしました

a1巨人像を見学
u7


次のアトラクションまで時間があったので
      
a1スパイダーマンへGO
u8

座って3Dメガネをかけて体験します      
5回以上は見てるので、今回は景色など細部にに注目      
よ~出来てるわ~      
景色や演出など手抜きなし      
一緒に乗り込んだ学生たちが盛り上げてくれた
若者よありがとう

u9

a1午後よりゴジラ  
u10           
 
新人パイロットとしてゴジラ退治に向かう私・・・      
新米と連呼されながらも無事任務を果たす 
     
4‐Dなので実際に戦闘機に乗ったようでした      
上昇時や下降時に思わず息を詰めてしまいましたわ      
大阪の街がリアルでエキストラも大熱演!

a1お次はドラクエ
u11

u12

勇者となって剣を片手に4人チームで魔王と戦います      
先に予行練習あり、剣士のはずが鏡に映る姿はトルネコ(知らない方は検索してね)      
この時点で大幅に体力を消耗してしまうが・・・
u13

頑張りすぎてしばらくの間筋肉痛で涙しましたよ

u14

a1いよいよ今、USJイチ推しのミニオンにGO      

ガイドブックからしてこの力の入れよう
u15

u16
u17

飛んだり跳ねたり、もうやりすぎ~~
      
私のイメージですがマリオカートのコースをVRで体験してるような・・・
うまく言えませんがドタバタ感が半端ない      
私もミニオンも大暴れ      
      
おみやげコーナーもハチャメチャ 
u18
u19

a1次はモンスターハンターにGO  
u20    
スタンディングで画面を見るアトラクション
ハンターではなく調査員?として乗り込んだ調査船で移動中モンスターに遭遇する
というストーリー      
Gクラスのハンターが護衛してくれますが・・・      
かなりのレアもののモンスターが出現しますよ
   
大画面で迫力満点     
最後は拍手喝采      
みんなハンターなんだろうな~      
私はハンター放置状態ですが、でも何故か満足感が・・・久々に狩りに行こうか

a1なんとか間に合いそうなのでハリーポッターにダッシュ
u21

ハリーと一緒に空を駆け巡ります      
荷物を預けるロッカーが大混乱でちょっと面倒ですが、      
それを差し引いてもこのスピード感と浮遊感は体験する価値あり      
いや是非体験してほしい 
映画を観ていれば感動で震えるそうです(映画を観た人の証言)

a1時間切れのためエヴァンゲリオンはあきらめ
u22

a1コナンは別料金がいるのでパス
u23

a1ターミネーターの綾小路麗華さんとの対面も中止      
というか、アトラクション自体が休止だった
u24

a1ユニバーサルワンダーランドを経由して
u25

そして帰宅の途につきました

感想
u26


アトラクションの内容は私の記憶違いや勘違いがあるかも・・・そこは許して      

水曜日という事と、修学旅行中の学生も少なめ、旅行中の外国の方も少なめ、
というラッキーが重なりお目当てのアトラクションほぼ制覇      
前日行った方に聞くと「ミニオン4時間待ちやったで」とぼやかれました
      
25日でこのクールJAPAN2017のアトラクションは終了      
ミニオンとハリーポッターは常設ですので是非ハチャメチャやりすぎ~
を体験してください      
      
私は年パス(年間パスポート)所持者ですので夏も行きま~す      

今年の夏は少年ジャンプスペシャルです 
1uuusj
     
暑いので倒れない程度にいろいろ回って写真撮りま~す      
(再びラッキーよ来いー)      
多分旅の記録としてまたご披露しますのでお楽しみに   
   
秋になればハロウィンホラーナイト

u27

冬にはクリスマス

u28

カメラマンとしての腕はもちろん写真の加工編集の腕も上げなければ・・・      
精進します

u2u2u2

長くなりましたが、あともう少し  
    
今回の写真の加工で使用したのは      
・背景の削除      
・修正      
・色      
・アート効果      
・図のスタイル      
・図の枠線      
・図の効果      
・トリミング      
・サイズ      
と多岐にわたっています      
      
例えばコレ
u29

元の写真は
u30

背景の削除を使って背景を削除します
u31

これは
u32

元の写真の
u33

背景を削除して
u34

トリミングしています
u35

どちらの画像も修正でシャープネスや明るさ/コントラストを調整      
お高いソフトや無料のソフト、オンラインの画像編集サイトを利用しなくてもそこそこ
使えますね      
      
最後までどうもありがとうございました
      
次回よりミニシリーズでマイクロソフトオフィスの図ツールを使用し、挿入した画像の
私的加工方法をご紹介します      
以前撮ったUSJの写真を使用しますので、画像加工の方法を写真とともにをお楽しみ
いただけたらなと思います 
     
 u36                  
      
ではまた・・・




人気ブログランキング

       ↑
よろしければpc_26_04
お願いします。



ppandasan at 16:45|Permalink晴耕雨読 | 下手の横好き

2017年05月27日

オートシェイプで滴(しずく)を描くぞ!

ai3「オートシェイプで絵を描くぞ!」

hhオートシェイプで滴(しずく)を描くぞ!

s1

こんにちは        
                      
そろそろじめじめの梅雨がやってきますね        
        
今日は滴を描いてみました 
       
        
滴もいろいろありますが、

今回は透き通った滴と言いますか、透明感のある滴と言いますか・・・        
        
以下のような滴をマイクロソフトオフィスのオートシェイプで図形を描いて
s2
※オートシェイプの涙型です

図形の書式設定の機能(グラデーション)を使い仕上げていきます

s3

s4
マイクロソフトオフィス2013を使用して描いています。        
別のバージョンでは検証していません        
説明の機能が見当たらない場合は参考にということでご覧ください


s5

オートシェイプでシフトキーを押しながら涙型を描きます        
※必ずシフトキーを押しながら描いてください
s6

45度回転します
s7

図形を指定した状態でマウスを右クリックし図形の書式設定をクリックします
s8 
 ・又は図形を指定した状態で描画ツール書式の赤丸の部分をクリックします
s9

右の部分に図形の書式設定が表示されますので、        
    塗りつぶしの塗りつぶし(グラデーション)にチェックを入れます
s10

ai今回は既定のグラデーションを使用します 

既定のグラデーションの▼をクリックし、黒丸の部分をクリックします
s11

s12

次にグラデーションの分岐点の赤丸の部分をクリックし、位置を45%にします
s13

次にグラデーションの分岐点の青丸の部分をクリックし、透明度を90%にします
s14

s15

枠線を線なしにします                
※描画ツール書式の図形の枠線をクリックし線なしにチェックを入れます
s16
 
s17

背景に滴を最前面に配置します
s18

s19

背景→何か(作成した絵など)→滴 と順に最前面に配置
s20


ss

最後までどうもありがとうございました        
        
透明度や位置の数値を変えてmy滴を作成してみてくださいネ        
        
今回は既定のグラデーションを使って作成しました    
        
また機会があればグラデーションを使ったお絵描きをご紹介したいと思います        
        
と言っても、まだようわからんわ~の状態ですのでいつになることやら・・・        

        
ではまた・・・





人気ブログランキング

       ↑
よろしければpc_26_04
お願いします。



ppandasan at 16:33|Permalinkオートシェイプで絵を描くぞ! | エクセル2013でお絵描き

2017年04月25日

オートシェイプで折り紙の兜を描くぞ!

ai3「オートシェイプで絵を描くぞ!」

hhオートシェイプで折り紙の兜をを描くぞ!

k1

こんにちは     
     
ちょっと前まで春よ来いとつぶやいていましたが    
     
あっという間に桜 散りました・・・

そしてもうすぐこどもの日     
     
今日はオートシェイプで「折り紙の兜」を描いてみました

k2

使う図形は

k3

図形を描いて組み合わせるだけ・・・

k4

k5

今回は図形の編集より頂点の編集を使用します     

お絵描きはオートシェイプの図形の組み合わせのみという方針ですが  

今回は使用したほうがより「兜」に見えるので使用しました   

ワンアクションで変形するので、難しく考えないでチャレンジしていただけたらと
思います     
     
そして・・・

k6

頂点の編集を先に説明します

二等辺三角形を描きます(直角三角形でも方法は同じです)   

  ※以下は二等辺三角形を元に説明しています

k7

この状態で描画ツール書式の図形の編集をクリックし、
頂点の編集をクリックします
k8

マウスを■に持っていくと表示が変わるので
k9


その部分をマウスの左ボタンを押しながらドラッグします
k10

これで変形は終わりです
k11


k12


k13

※色は自由です、枠線の色は付けてください。

①直角三角形を描いてコピーして配置
k14

②変形した直角三角形又は二等辺三角形をコピーして最前面に配置
k15

③直角三角形又は二等辺三角形を最前面に配置
k16

④台形を描いて横の長さを底辺に合わせて調整し最前面に配置
k17

⑤楕円を描いて横の長さを最下部に調整し最前面に配置
k18


k19
kk
 最後までどうもありがとうございました

k20

「折り紙の兜」は直角三角形と台形と楕円で作成できます

二等辺三角形の説明があるのは     
     
先に二等辺三角形で作成した説明画像を作ってしまってたからです

 説明文を描いている時に検証してみると

k21

説明文で直角三角形又は二等辺三角形云々となっているのはそのせいです

分かりやすく簡素な説明を心がけているつもりが大失態

k22

次回からは気を引き締めてお絵描きしますので、よろしければお付き合い下さい

k23


ではまた・・・




人気ブログランキング

       ↑
よろしければpc_26_04
お願いします。



ppandasan at 14:35|Permalinkオートシェイプで絵を描くぞ! | エクセル2013でお絵描き