SyndicateNO.5

コップレブログです。各企業、関係者様には一切関係ございません。
始めましての方は「First」をどうぞ。

First

はじめまして。
ここは管理人:あきばの趣味と自己満足コップレブログです。
初めに明記している通り、各関係者様、企業、団体とは一切関係ありません。ご承知おきください。

※2015/01/11にコスネームを変更しました。旧 羽々汰(ううた)でした。


▼諸注意
・ブログ内の画像の無断転載、直リンク(バナー例外)、悪用等は一切おやめください。
お持ち帰りは被写体の方に限らせていただいております。
また、掲載している画像は被写体の方に許可をいただいています。
・コスプレ=アダルトの認識は一切ありません。
そういった認識をされている方の閲覧はご遠慮ください。
・あくまで趣味です。楽しくやれればそれでいいので、あまり横槍をいれないでください。
・みんななーかーよーくー。

▼リンクについて
リンクは「コスプレサイト、及び二次創作サイトに限りリンクフリー」です。
貼るもはがすもご自由に。
アダルトサイトとかネタサイトとか本当に勘弁してください。

banner2

お持ち帰りでお願いします。

▼サイトマップ

First…ここ。随時変更する可能性があるのでたまに目を通してください。
LastUp…最終写真更新のお知らせとか。
Diary…日記。製作記録とか。
Photo…イベントの写真。
Event…レポとか。
Next…次のイベント予定。
Baton…バトン。

コス履歴と願望は追記にあります!


続きを読む

C91

そういえば行ってました。
今回も先行当たったのでゆっくり目の上京〜。
先行だと新幹線始発でなんとか間に合うの本当ありがたいです。ゆとりもって着替え出来るし…

11887809


で。とりあえずぼちぼち作ってたポリスそに子〜!
帽子超上手に出来たから褒めて!!!あとダイエットも頑張ったからクビれも出来たから褒めて!!!!
ホントこの衣装かわいいよな…他の2色も好きだけど、そに子はパステルカラーなんだって何度か言ってるね。
お写真はNaoマッシュ様から頂きました。
それでこのときテレビ取材されたんですよね(笑)
当日の夕方5時からだし誰も見てねーだろってOKしたんですけど休み明け会社の上司に突っ込まれた話する????
まあ職場バレしてるんでなんの問題もないんですけど。
早い時間帯に庭園にいるとなんかしらの取材が入る率高い気がします。過去雑誌とかネットとか声かけられたときは大体庭園でした。
多分毎回肌出してるからだよね知ってた。

そんなことはどうでもいいんですけど、今回あまりにも会場にいた時間が短すぎて、ほとんど写真をいただけてないです…
なので、もし万が一写真撮ったよ!って方がいらしたら是非御一報ください…!
カイブのメッセでもメールでもついったDMでもなんでもいいです!!匿名でももちろん構いません!!
結局これが最後になるのでなるべく多くの写真を手元に残したくて…
無理だとは思うんですけど。
お心当たりのある方のご連絡をお待ちしております。

2/12

今日はミクさん2種…の前にちょっとミュージカル行ってきた話させてください。
地元千秋楽で「天使にラブソングを」のミュージカルがあったので観劇してきました。
もともと興味はあったのですがなかなか行く機会がとれず、今回ホントに楽しかったです。
レイヤーなのでやっぱり衣装に目がいってしまうのですが、今回はそれよりも背景や演出が印象的でしたね。
音楽に動きがぴったりあっている、背景セットのちょっとした移動だけで場面が変わる、いつのまにか人が消えていつのまにかそこにいる。
目まぐるしいシーン展開なのに全くうるさくない。
これだけのことをするのにどのくらい練習するのだろうと思いました…。
舞台ってかなり計算されつくしていて、そのどれもがひとつでもずれたら台無しになるのだろうなという印象。
とても良いものを見れました。また機会があったら席のランクあげて見たい。



2011222



2152975


でまあそんな素敵なものの話のあとにこの写真で申し訳ないんですけど。
マトリョシカは楽曲出てすぐに合わせの機会があったので、どうにかして衣装作りました。下半身アレンジはわたし。合わせさせて頂いた方にもご協力頂きました。
結構好評だったうえ、後に出たmiraiのマトリョシカモジュがすごいデザイン近くて内心ガッツポーズしたんだよねってこの話どこかでしましたね。
リブニット使うの初めてでしたけどなかなか上手く行ってよかったです。
もう1個前も載せた気がするけどかぼちゃさんはメッシュ入れ直してリベンジしたやつ。
この頃まだカラコン入れてないんで奇跡の1枚が少ないんですよね…
これはそんな中撮っていただいた奇跡の1枚だよ。コスプレすごい人は写真もすごいね。
あとこのウィッグはリエちゃんのウィッグをつかってるから若干くるくるしてるんですけど、これもちゃんとオレンジでやり直したかった!
毎回やり直したいって言って終わってる気がする。

2/10

今日は東方。
弾幕ゲー出来もしないのに好きなんですよね。
イージーでわりと苦戦するレベルです。


1668496




1809838


2枚ともポーズが被っていてホントにバリエーションがないなあと思うです。
あややは既製品改造。
シャツなんかもう上から布を縫い付けてるので逆にめんどくさくないのそれって感じ。腰のリボン部分も何故かわざわざボタンホールつくってそこに通してます。ようやるわ。
フランちゃんの方は衣装をお借りしてます。羽根だけ作った。
材料が百均のファイルの表紙だということに驚いて欲しいです。しかも無駄に揺れる。
もうちょっと土台部分を固くしてきっちり羽根っぽい形にしたかったなあ。
東方ももう少し色んなキャラやりたいジャンルだったです。ゆゆさまはやったけど。

2/8

ちょっと朝早い仕事が続いたのでブログ書けませんでした。
言い訳じゃなくてね、なんか最近いっぱい寝ないと仕事中めっちゃきついのでそれはやっぱりどうかなって思うわけですよ。
まあとりあえず今日のやつ。



1545466


1550593





地味にセンコロブームだったころのやつですね。チャンポはわりと好みの女子です。
私服の方は業者製の衣装だったのですがちゃんと背中も再現してあるし何より虹色のゴム部分が出来てるのがすごくて買っちゃいました。
ただしスカート丈が物凄く短い。まあ上のパイロットスーツに比べたらスカートとかどうでもいいか。
ヘッドセットなんか構造わかんない死んでってなりながらつくってました。
当時よくわからないものは紙粘土で作れっていう頭だったのでこれも紙粘土です。重くて無理だった。
服の模様はグルーガンで書いてました。今ならサテン縫い付けるかエナメル切って貼ってますね。なんでそんなめんどくさいことしたんだろう。
そういえばこれが初めての晴海だったのかな?晴海はホント綺麗でよいですね。
私服もっかい着たいなあ…

2/5

1366822




1424251



今日はよく見ると残念な感じの写真なんですよね両方。
さあどこだか探してみよう!
なんていうのはめんどくさいのでやめ。
いつきちゃんの方はまずサルタヒコの持ち方ね。これだとこのままふり下ろせないので武器の持ち方としては最低ですね。
あと衣装にまぎれてよくわかりませんが寒さ対策にマフラーしたままです。残念だね。
マタンの方は剣がスカートに刺さってるようにしか見えません!もったいない!
もっと背景にこだわって再度撮影したかったね。
このマタンは地味にスカートを全円にチェンジしたやつでした。ようやく全円の意味がわかった衣装。
両方ともとっても頑張って作ったなあ。知識がない分やる気でカバー出来てたと思う。
今同じもの作ったら相当手抜きしまくるのではないかとおもいます!!!


276/383

2/4

989072


ディファ行ったの後にも先にもこの時だけだなあ…
イベントで宿泊費浮かせてたんですよね、若かったですね。もう無理。
当時勤めてた会社に生地作ってもらって縫いました。
伸縮生地の扱いがよく分かってなくて上手くいってないぞ。
露出衣装経験値まだまだ低かったころですね…




1055125

ハロウィン背景で着たくて作ったんだっけ衣装先に作ったんだっけどっちだっけ。
とりあえずこだわったのはベルト部分。エナメルちゃんと縫い合わせたんだぞ!
それでも家にあった布だけで作ったんですけどね。上は既製品。バッチリデザインで良かったです。
当時は業者製出回りまくってた衣装だったけど、どれもスタンドカラーじゃなくて???ってなってた。
最近はそうでもないですけど、業者製苦手な時期があって。
まるでデザインの違う業者製衣装着ながら愛がありますって言い張ってるのはちょっと違うよなあと。
今の衣装屋さんはちゃんとデザイン合わせてきますよね。
話が脱線した。
そんなこといいながらお金なくてちゃんとしたウィッグ買えてないっていう。
今の経済力が当時にあればよかったのに。
あとどうでもいいですけど初出しの時に必ず何かしらの左右間違えるの何でですかね。

457/705

2/2

とりあえず古いのから引っ張ってきました。
ホントはCureのやつとか持ってきたかったんだけどなあ…
あそこにしか載せてない画像とかわりとあったんですけどね、勿体なかったなあ。

470814


474296



当時の私がやりたいものやってた時期ですね。
初っ端から男装とか(笑)今じゃあんまり考えられないですねえ。
フィリはなんでこんな微妙な色なのかというと、なんとなく緑混じりの黄色にしたくて、羽根を染める際に緑の塗料と黄色の塗料を混ぜたんですよね。何を考えたか同量で。
そりゃ緑に染まりますわって話。いやー知識が足りないって勿体ないですね。
ジャックの方は初めてまともな造形らしい造形をしたような気が。
背中のボンベ、見えないけど元は焼酎のボトルだったりします(笑)
黄色と黒のシマシマはビニールテープ使った記憶。あとマスクは色々調べて百均のEVAシートで試行錯誤しました。
当時にしてはどっちもそこそこ頑張れたんじゃないかな。
フィリはいつかやり直したかったですねえ…


484、443

2月ですね

お久しぶりです。
Twitterの方ではお知らせしましたが、2月いっぱいを持ってレイヤーを引退します。
今までありがとうございました。

色々勿体ないのでブログは残しますが各種SNSはアカウントを削除します。
2月以降ご用がありましたらメールまでお願いいたします。
とりあえずせっかくなので前回更新以降の写真ペタペタしていきます。


多分5月:ロケ
サマーメモリーさんの衣装をお借りして例の廃線ロケ。ここ大好き。
衣装はれーきさんにお借りしました!

IMG_20170201_204431



IMG_20170201_204420



こうこの夏休みのワクワク感と哀愁漂う感じになってますでしょうか!!
ひまわり買い忘れて当日だか前日だか慌てて綿半に買いに行ったの忘れてないですよ。
ついでにこの後みんなでぐだぐだ宅飲みしたのも楽しかったです。
家主が1番真っ先に寝落ちるのは仕様ですごめんね!



暑かった月:スタジオ
れーきさんにお世話になってコセット行ってきました。スタジオクソ空いてた。平日だもんね。
次の日の前撮りでラブシックちゃんと、撮り足りなかったそに子撮ってもらいました。


IMG_20170201_204728



IMG_20170201_204736


こんなにたくさんお菓子のサンプルあるのすごい。
小物に囲まれた写真はやっぱり映えますね!でっかいホットケーキとかもあってテンションあがった*\(^o^)/*
お菓子の家って永遠の憧れよなあ…



何月だっけ:フィルソ
メリッサちゃん作りました。
勢いで作ったのでイマイチ色々調整不足!


IMG_20170201_191755


剣はそこそこうまくいったと思うんですけどねー
髪で隠せないエルフ耳ってどうやったら上手につくれるんだろう…



12月:冬コミ
ずっとやりたかったスペースポリスそに子ちゃん!!
カラバリ色々あるけどやっぱそに子にはパステルカラーが似合うと思うんですよね

img1485951318295



img1485951206854


そういえばテレビの取材を受けました(笑)
某姉妹の直後に写っててホント格差社会ってこういうことを言うんだなって…
ちょっとしかいなかったのでお写真あまりいただけなかったのが心残りである…スケブ書こうか悩んだんですけどあれちょっと恥ずかしいんですよね。
気合入れて書いてって全然撮っていただけなかったらどうしようとか無駄なことを考えちゃうもんで。
というわけでどなたかお写真いただけたら嬉しいなあと思います。

んで、カイブの写真も勿体ないのでちょろちょろこっちに転載して行こうと思います。明日から頑張(れたら頑張)る!!

半年間

こんにちはお久しぶりですあきばです。
この挨拶も何回目でしょうか。
ツイッターでぼそぼそしてて、ブログの更新がおろそかになるって話もよくあることですよね。
いつから更新してないんだろうと思ったら去年の夏コミ直前とか…w
さすがにまずいかなって思いましたので夏コミからの写真まとめました。
言うほどコスの回数もこなしてないんですけどねー。



-----------------------------------------------






続きを読む
Past
about me
bprof2

もはやゲーセンの住人と化した。
音ゲー与えとけば24時間遊んでるよ。

コスプレコミュニティサイトCure

コスプレ

*mail*
km_rire(´・ω・`)yahoo.co.jp
しょぼーんを@へ。

twitter
ppdxllです。F/R/Bご自由に!主に衣装製作状況とか日常のこととかいろいろ。
Next
いろいろ未定。
素敵ゲスト様へはこちらから。(休止中)



*2008コス履歴*(以下アーカイブPSへ)



*2009コス履歴*



*2010年コス履歴*



*サイトトップ*



*ミクコスまとめ*



*サイト没写真@ボカロ*



*サイト没写真@その他*
  • ライブドアブログ