2017年08月28日

メガネクラブ2017夏 その1

10時半ごろ、炭焼きレストランさわやか 掛川インター店に到着。
すでにごま家が到着してて「2番」と書かれた整理券を手にしていたので完全に乗っかるカタチに。
すみません

静岡県出身の長澤まさみ、そしてうちのヨメも絶賛のハンバーグを食す。まあうまい。
ヨメがうっかりライスを服の上にこぼしてしまうのを見て、脳内にスプラトゥーンの「ナイス!」のフォントで「ライス!」って表示がこぼれた付近に浮かび上がるという妄想。全員に報告し、スベる。

店を出ると、ご飯で充電が100%になったのか、半年ぶりにwithPが早速跳びはねていた。いっしょになって跳びはねる。胃に2のダメージ。

河口湖付近のスーパーに向かうべく出発。いろいろあって全くの別ルートを辿って行くことに。

1つめのスーパーに入ったところで偶然にイフさんガスさんろけさんに運良く遭遇。
ろけさんの雰囲気ががらっと変わっててしばらく気づかなかった…すみません

食材を買い込み、店外へ。スーパーの向かいに「麺屋 いけ麺」というラーメン屋を発見し、全員が
(シャアの野郎…手広くやってんな…)
という気持ちになる。
(欠席するとこんな感じでイジられます。)

コテージに到着。しかし駐車場の場所がわからず右往左往。しかも結構な角度の坂だったので右往左往上往下往。

コテージに入って荷物を下ろし、今後も楽しく集まるためのメガネミーティング。長々と喋ってしまいましたすみません

突然のお土産交換タイム!
名古屋からはソースとういろうとまんじゅうの3店セットを。ソースとかは割りと個性的な風味、気に入ってくれるかしら…?(みなさんもお土産ありがとうね)

ここで名称さんから今回の旅のしおりが配られる。
表紙のイラストはイフさん…ガスさんのセリフが空欄になってて、穴埋め大喜利で遊べる仕様。なるほど!
中を開くと山梨県知事からの歓迎メッセージ。
笑うわこんなもん!

ヨメが表紙のガスさんセリフ欄を名前記入欄と勘違いし、実名をでかでかと記入するという爆弾を投下。そんなんされたら誰も勝たれへんよ…

ほどなくして、コテージとなりの屋根付きスペースでイフさんによる炭起こし。さすがの手さばき。何か手伝えればと思ったけど何もできず。すみません

バーベキュー開始!
ヨメとイフさんが食材をどんどん焼いてくれる。全部うまい。特にとうもろこしを皮ごと焼いたやつがめちゃくちゃうまかった!

まゆみさんがマシュマロとビターチョコを炙ってビスケットにはさんで食べるという最強の楽しみ方を子供らに伝授していた。なるほど…慣れている…

宴もたけなわにさしかかったころ、ウクレレをやさしくかき鳴らしながらイフさんが登場。その向こうからやってくるガスろけ夫妻がふたりで何か運んでいる…

…おお!バースデーケーキ!!

まゆみさんと名称さん、そしてうちの次女の誕生日が近いということでごまやん主導でのサプライズ大成功!ハッピーバースデーの歌を恥ずかしがって小声で歌うメガネクラブのメンバー。
コテージに戻ってフルーツいっぱいのケーキをいただく…ありがたや…!
さらに誕生日プレゼントまで飛び出して、最高の雰囲気に。
紙紐の出ないエコなクラッカーを全員で鳴らして「おめでとうー!!」

…集まれてよかったな、と本気で思った瞬間。
会えなかったメンバーも次は絶対に来てくれよな!
(今回来れなかったぶん強めにイジるので)

つづく  
Posted by pplus108 at 21:28Comments(0)THE MEGANE CLUB

2005年11月15日

DOAHO

虹プロを終了して新企画を始めました。

DOAHO 進化型一人大喜利開発機構
http://deadlypale.hp.infoseek.co.jp/doaho/

この企画の一番の目玉は「投票ページ」です。

ボケの見せ方に新しい試みを採用しています。
まだ予選結果が出ていないので投票はまだですけどね。
投票開始をお楽しみに。

予選は早い者勝ちですよ!
さあ、君も今すぐ参加!  
Posted by pplus108 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)サイト更新

2005年05月20日

今日の電車の中にいた人

・正面に座ったピアスの兄ちゃん。
 折りたたみ式携帯を全開ではなく110度くらいに中途半端に開き、
 耳と口にぴったり携帯をくっつけて、何やらボソボソとしゃべっていた。
 マイクが口に密着してるので、小声でも会話ができるのだろうが、
 聞き耳を立てても会話の内容が本当に聞こえないのだ。
 囁くように話すことのできるフランス語をしゃべっていたのではないか。
 ここでひとつ気になったのは、彼が「マナーモード」と言う言葉の意味を履き違えていて、
 携帯を110度に折ることを「マナーモード」だと勘違いしているのではないか?ということだ。
 そう考えるとちょっと面白かった。

・その兄ちゃん、大きく「韋駄天」と書いたTシャツを着ていたのだが、
 ネックレスはジャラジャラ付けてるわ、ジーンズは腰ではいてるわで
 早く走ろう、という姿勢はこれっぽっちも見受けられなかった。
 どうしたいねん!

・向かいに座って文庫本を読んでた女の子のカバンに
 ドコモダケのマスコットがぶら下がっていた。
 僕がそれに気づき、ドコモダケに視線をやるや否や、
 女の子はドコモダケをサッとカバンの中に隠してしまった。
 恥ずかしがるようなマスコットならわざわざ自分から付けることはない、と考えると
 彼女はカバンにドコモダケ菌を着床させ栽培し、食料にしようと思っていたのではないかと考えるのが自然である。
 
・15分くらいかけて1個のおにぎりをゆっくりと味わっていたおっさん。
 途中「ふぅ〜っ」と休憩を入れたりもしてた。よっぽどおいしいんだろうか。 
 コンビニのおにぎりなんだけど、値段がちょっと高くて白い和紙みたいな包み紙のやつ。
 幸せの基準って、人それぞれなんだなあ。
 横目で見た肉厚な鮭の身に、人生を垣間見た。  

2005年05月19日

今日の電車の中にいた人

・向かって右のまゆ毛エリア内にほくろがある人を立て続けに2人も見た。
 何かの前兆か?

・座って寝てるんだけど、めっちゃ眉間にシワの寄ってるおっさん。
 お疲れ様です。

・座席にかばんを置いて、立ったままスケッチブックにペンを走らせているおっさん。
 無理すんなって!座って描けよ!意味わかんないよ!  

昨日の電車の中にいた人

・派手な黄色い携帯をいじっていたおっさん。
 おしゃれなおっさん、というわけではなくて
 多分娘のお下がりなんじゃないかとプロファイル。
 悲しくなった。がんばって!

・方眼紙を使って一級建築士の勉強をしていたおっさん。
 僕も取りたいと思っている資格があることを思い出した。
 あー、負けてるなー俺。やんなきゃなー。

・その隣でなにやら難しい数式と格闘しているお兄さん。
 「なんちゃらUniversity / Physicsなんちゃら」とマークの入ったレポート用紙に
 ギリシャ文字が延々と書き記されていく。
 物理学科だ。
 理系の四大卒としては、理解不能な数式を目の当たりにしてなんだか「負けた」気分。
 2連敗。

・そしてその隣のおっさんが読んでいたものは…
 「オークス波乱含み」の文字が躍る新聞だった。
 ほっ。なんとか「勝ち」かな?
 同一カード3連敗は免れたみたいです。