どーも、プクリポ僧侶のリャンです。

先日、ユーザーイベントの
「裏切りサンタを追いかけろ!」 
という、簡単に言えば鬼ごっこですが、それに参加して参りましたので簡単にではありますが、記事にしてみたいと思います。


去る今月の18日22時半。ガートラント城の会議室で事件は起きた!
サンタの格好をした義賊団のリーダー(主催者)クライトさんが、貧しい人々に配るハズのお宝なんかを独り占めしたくなってしまった模様!

仲間を裏切り、義賊団リーダーはガートラントを飛び出した!

会場に集っていたユーザーイベント参加者たちが、それを追いかけるのであります。

細かいルール等に関してはこちら、主催者さんであるクライト嬢のプログにてご覧いただくとしまして…。
【http://tgentertainer.blog.fc2.com/blog-entry-78.html】 
(飛べば解りますが、ウェディの男性です。何故にワタシが「嬢」とお呼びするのか、の理由も、ブログを御覧になれば解りますよ! 
 ワタシの三文記事と違いとても丁寧で面白いので、是非ご一読を!) 

偶然まわりに居たエルフ男子くんと、ウェディ男性と共に、ワタシも裏切りサンタを探すことと相成りました。


会場で行われたルール説明の後に、ちょっとした寸劇が入ります。
その最中に裏切りサンタが飛び出し、寸劇続行。終わるまでの間に、裏切りサンタが距離を稼ぐのであります。

エルフ君とウェディ君とワタシでパーティを組み、作戦を立てながらガートラント城下町と外(ガートラント領)を探しまわります。
裏切り者には、発見次第ホイミをかけるというお約束!
これで改心できればいいのですが……!!


裏切りサンタを探せ!

▲ガートラント領を探しまわる
まるで「おーっほっほっほ!」と言わんばかりの表情になってしまいましたクライト嬢。 


義賊団のうちの2人を探しだすと、居場所のヒントがもらえるということでまずは城下町を探索。 
早々と一人を探し出し、 居場所の地図座標を捉えるもこれがなかなか難しい。

当時の様子をクライト嬢の記事で見ると開始6分で捕まってらっしゃったとか!
いやはや、何事にもエキスパートというのは居るもんですなあ。

私自身は裏切りサンタを補足できませんでしたが、ちゃーんとつかまったようです。
ガートラント会議場に戻ってきた裏切りサンタは、その後猛烈なホイミの嵐をくらっておりました。
めでたしめでたし。

あと、ガートラント領の広大さを改めて痛感しました。



ということで、いつものように写真を載っけていきたいところなんですが、なんとですね……

スクリーンショットが流れていってしまい、イベント時の写真が消えてしまいました……。
これはアレです。保存したと思ってその後ちょっと色々と撮影しまくってしまい、今までにない速度で写真の山を築いてしまったせいなのです(単に不手際ですな)。

少々トホホな感じで締めくくりですが、今度からは十分気をつけて早めの保存を心がけますんで、どーかお許しを!
最後に、イベント後に撮影しまくっていたものの一部をお披露目です。
場所はクライト嬢のおうちですね。イベント後に反省会なるものがあったので、長らくお邪魔してしまった時のものです。


449浮くサンタ!
▲キミとならどこまでも! もしくは、用事の済んだサンタ(?)がフワッと消えるところでしょうか。


450☆1つです
▲☆1つです


451☆3つです?
▲☆3つです?設置中です?


452☆3つです!
▲☆3つです!!


何が行われていたのか、今のワタシには思い出せない……(記憶を消された?)
 

ではまた次回。ごきげんよう!