2008年07月30日

すずしい

今日は比較的涼しい。

天気予報によると、昨晩の雨で大地が冷えたかららしい。

確かに、エアコンなしでも涼しかったな。

でも、夏は晴れが好き。



ppsk at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月29日

雷雨

久しぶりに土砂降りの雨と雷。

雷も連続的に光っていて、空が急に明るくなる。

国立での試合は途中中止だそうだ。

無理もないよな。



ppsk at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月26日

祭り

久しぶりに祭りに出かける。

屋台やら手品、パフォーマンス、踊りなどのイベントやらやっている。

久しぶりにワクワクした。

でも、雨が降りそうで怖かった。。



ppsk at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月25日

隅田川

今日は隅田川の花火。

といっても、見に行くのは大変なので、TVで観賞。

キレイはキレイなのだけど、すごいはすごいのだけど、なんというか臨場感がないというか・・。

やっぱり目の前で見ないとつまらんな。



ppsk at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月22日

梅雨明け

梅雨が明けたようだ。

なんだか分からない感じで過ぎていった今年の梅雨

雨はあまり降らなかったんじゃないかな。



ppsk at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月21日

海の日

海の日といえば、海開き。

今はしばらく海から離れてしまっているけど、海は広大すぎる。

大地から生まれて大地に帰るけど、大地から生まれて海に帰りたいな。

そのぐらいの恩恵は受けているから。



ppsk at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月19日

過ぎ去った

台風は近づいてこなかったようだ。

台風のエネルギーはそれはそれは大きいもので、一夜にして町を更地にすら出来てしまう。

その代わり、水害にもなる、飲み水にもなる水を落としていってくれるのだけど。



ppsk at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月17日

台風

連休中は台風が近づく可能性があるらしい。

せっかくの連休がもったいない。。

台風の前に梅雨明けはどうなったのだろう。



ppsk at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月16日

プール

そろそろプール開きとなるだろう。

あまり泳げなかった自分も、ひと夏練習することでクロールが泳げるようになった頃があった。

1キロくらい泳げるようになりたいな。



ppsk at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 

2008年07月13日

今日の天気予報は降水確率60%。

アメダスで雨の降り出す予想時刻をチェックする。

この時間に雨が降るはずなのに、降らない。

相当天気予報は難しくなっている。

人為的な問題がどんどん影響されてきている。



ppsk at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ささいな出来事 


Profile
ppsk
ふとしたきっかけでわざわざカンボジアに来てしまい、ふとしたきっかけで住むことになってしまった。
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
トイレトレーニングは本当は簡単だったんだけど・・・ (トイレトレーニングに失敗した私からのメッセージ)
紙おむつで国際貢献を
今日で仕事納め (正直めんどい)
仕事収め
カボチャ (ダイエット サプリメントWATCH)
カボチャ
マンゴスチン (ダイエット サプリメントWATCH)
マンゴスチン
玄米 (ダイエット サプリメントWATCH)
玄米
冷蔵庫 ([TW] HOTWORDS)
冷蔵庫
はじめてみました (初心者のブログ日記)
モトクロス
訪問者数