2009年11月

2009年11月22日

2009年11月22日の動画感想

・なんやかんやで、先週更新できず
なんやかんやで、一週間経ち
なんやかんやで、明日東京行き、と。

ということで、いってきまーす。

・ここ最近のかぷ:オフシーズン。
なんかイ・マオカさんを獲る獲る詐欺したくさいけど。
いつの間にやらキャンプも上がってるくさいけど。

…まぁ、オフシーズンですので。

・ここ最近のおうまさん:
【マイルCS】有終の美!カンパニー、やっぱりお前は強かった
これが引退レース、とはとても思えない3連勝締め。
思わず「カッコいい!」ってTVの前で叫んでしまいました。

スプマンテ大逃げ!タナパク涙の初G1…エリザベス女王杯
一方こちらは先週の大爆笑レース。
最終コーナー回って、カメラが引いた時の2位と3位の絶望的な差がもう何度見てもハマる。一説には市橋レースだとか、「二人はプ○キュア」レースだとか、いろんな命名がされているようです。
関連:Youtube - エリザベス女王杯G1

丼ものの美味さは異常
小5、6の頃はホントカツ丼にハマってねぇ。
それがあっての今の体格みたいなもんで。

東京で絶対やってはいけない&やると恥ずかしいことって何?
勉強して行きます。

田中理恵さん、今井麻美さんらが地元の言葉で告白!? 『妄想列島☆旅人編〜地方の言葉で癒されるわ〜ん!』が12月23日発売!!
>山口出身の今井麻美さん
ミンゴスで故郷を思い出す年の瀬…

生徒会の一存 第06話 「差し伸べる生徒会」
「あえぎ声のみの合唱コンクール」はよっぽど腐った人じゃないと出てこない単語だと思います!

生徒会の一存 第07話 「踏み出す生徒会」
知弦さんが新境地を開かれた・・・とは言うけど、これはギャップなんとかって言うよりももう別物ですがな。

にゃんこい! 第03話 「キミの名は」
エロい女子大生は大好きです。
彼女とはいいお酒が呑めそうな感じです。

にゃんこい! 第04話 「美しい人」
小林ゆう、八面六臂。
その采配やよし。リズムも良かったしね。

こばと。 第05話 「…ホタルのやくそく。」
いおりょぎさんは黙ってればいい人形なんだけどなぁ。
黙ってれば。

こばと。 第06話 「…小さなかくれんぼ。」
かっこいい声の人が借金取り立てたり、
かっこいい声の熊がバウムクーヘン焼いてたり、
かっこいい声の珍獣がいきなり攻撃してきたり、
かっこいい声の鳥さんがパシられたり、
そんなお話。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第24話 「グラヴィタス」
見事なまでの四元中継。お見事。これは脚本がよく捌ききった。
30分、均等に、時系列の狂いもない、感服でした。
(唯一、じじぃの思い出だけは・・・まぁいっか)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第25話 「メルカディス」
タリエシンさん一話分早かった。

ppwahara at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画感想〜09.12.31 

2009年11月15日

2009年11月15日の近況報告

更新できるうちに。


このブログを見てる人の何人かには言ったんですが、


突然ですが、


来週から、


東京長期出張が決定いたしました。




期間は年末まで。予定は未定。


まー、


薄々感づいてはいたんですが、


ついに、いよいよ、といった感じで。


嬉しいとも、悲しいとも違う


得体の知れない空虚感に襲われながら、


出張準備に追われてます。


ネト環境もアレなので、


このブログの更新も、


今以上に不定期になる悪寒です。


もう決まってしまったことなんで、


気合を入れ直して、


ちょっくらがんばってきます。



注:

あ、あくまで来週からですので。

今週一杯はまだ山口居ますので。

あと普通の更新も今日やる予定なので。

ppwahara at 09:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 雑記 

2009年11月08日

2009年11月08日の動画感想

・あり?もう11月・・?

・今週のかぷ:
61歳の若さで…元広島監督の三村氏が死去
96年メイクドラマ悲劇の将、リベンジは遂に果たせず。
早すぎな死、ご冥福をば。

・今週のやきう:
「奪回」日本一!名将へ原監督10度舞い!
戦力に抜け目がなくなってきた。けど来年は止めたいね。
つけ入るスキがあるなら尾花が抜けるPコーチと、今年大当たりした外人Pの調子次第になってこようが。

巨人・木村拓が今季限りでの現役引退を発表 今季捕手も務めるなどユーティリティプレイヤーとして活躍
まだまだ働けるのに…
日本一での引退は便利屋等影の活躍が多かった本人への最高の手向け。
おつかれさまでした。

2003年(平15) なぜだ…小久保裕紀、巨人へ無償トレード
スポニチの日めくりプロ野球より(この企画好き)当時不可解だったトレードの真相が書かれてた。なるほど、経営状況より経営者の方に(この件については)問題があったんだねぇ。当時のやりきれない気持ちが少しは晴れました。


【プロ野球】ソフトバンク・秋山監督、多村に“全試合出場”命令!「ケガをしない体、筋力をつけることが大事」

これオッズ何倍よ?

・今週のおうまさん:
【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ
おまいらのせいだったのかー!(←三連複ごちでした)

「まいにちいっしょ」最終回がまさかの打ち切りマンガ「男坂」オチだった。
未完で完全に吹いた。こいつら最後までこんなだった!

・秋アニメ消化の季節
今日は生徒会の一存とにゃんこい。

生徒会の一存 第01話 「駄弁る生徒会」
富士見ファンタジア文庫より、人気タイトルのアニメ化。
スタッフはディーン×佐藤卓哉監督。

序盤からのパロディの連続は見事そのものだったけど、時間が進むにつれ勢いが落ちていった印象。ただ、アニメ化拒否の予防線もきっちりと引いてある分(ある意味ズルいんだが)ここらの反応も想定内かな。個人的には気楽に観れてほどほどの感触だったんだけど。新人ぞろいのキャストは及第点。

生徒会の一存 第02話 「勉強する生徒会」
知弦さん…アンタ、悪い顔してましたぜぇ。

生徒会の一存 第03話 「取材される生徒会」
そりゃ能登×ディーンとくれば、閻魔さまと藤堂さまということで。
あの役はさすがにムリあったけど、コラボ企画と割り切れば。

生徒会の一存 第04話 「創作する生徒会」
結論:メディア化にはお金と労力がかかります。
それを象徴してのストパンだと思ったのだけど。

生徒会の一存 第05話 「休憩する生徒会」
水着+ニーソとな?
序盤は真冬の大プッシュ、後半の深夏の猛烈追い込み。この姉妹やりよるわ。

にゃんこい! 第01話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
ウェブコミック誌原作のアニメ化。
監督は「ハヤテ1期」の川口監督。

もうとにかく田中敦子の役回りがステキすぎる。これだけでキャスティングの勝利を疑わない。所々に入るアドリブも楽しい。ストーリーも堅実で派手さはないけどライトに楽しめるテイスト。少々毒気が足らないのがやや気にはなるが。

にゃんこい! 第02話 「その男下僕?」
マンバが出てきた。そして劇中で更正された。
…なるほど、これが真のギャップなんとかというやつか…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第23話 「パラディウム」
しかしあんだけの人数で突撃したゲールの民達はどこ行ったのかね?

ppwahara at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動画感想〜09.12.31 
カウンター
Profile

ppwahara

ppwaharaさんの読書メーター
ppwaharaの最近読んだ本
web拍手

押してもらうと元気がでます。